輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:
080803_1832~0001.jpg
一緒に旅をした友達の名前をハングルで書いてみた。

素材は海でひろった珊瑚。
下の絵はその子がささっと描いた絵。

初コラボ作品(笑)

いい旅だったことがわかる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

蝋燭のロウは、


何かと何かを固める役割も果たす


滑り止めにもなる


最近流行りのアロマキャンドルは


“癒し”の効果もある


ゆらゆらと揺れる炎を


続く刹那を燈し続けよう


そして固めていこう


Relationを…

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

欲しいもの 限りあるもの 得られぬもの

いらぬがあるもの 元々あるもの


キャス2


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジ色の月をみた 折れそうなほど細い月 消えそうな三日月


きみに会えないあいだ 肩を痛めてた 首も 頭も 痛かった


ものすごくいやなゆめをみた


きみが交通事故に 遭ったって


ショクブツニンゲン だって


一生懸命走って 病院へ向かった


病院の長い廊下を かけぬけた


その日はクリスマスで 小児病棟のその廊下は 薄暗いあかりのなか


患者と 看護婦さんが クリスマスのお祝いしてた


一番奥の病室の前で 友達や家族がないていた


それをみたとき 心臓が止まりそうになった


でも きみは生きていた


ちゃんと 上半身をベッドから起こして わたしに笑いかけた 


心配かけてごめん と


どれだけ うれしかったか 安心したか


めざめたら 泣いていた


きみに逢えたよる 東京タワーがオレンジ色に光って ちょうど三日月みたい


たよりない その光を 探し求めて ここ へきた


ふたり


肩の痛みは もう ない




アイスティー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年前の時分、

わたしは大切な人から大切な人をうばい

さらに裏切り泣き喚いて鼻水をたらしながら罵声を浴びせていた


そして今年

わたしは何一つ変わらぬいでたちで寒空のした

大切な人に怒鳴り声を上げる

きいきいと


ばかだなあ

相変わらずこの季節がやってくると

だれよりも力んで鼻息荒くして

この世のすべてが敵かのように

がちがちしてしまう


ケーキには興味のないふりをして

本当は一番食べたがっている


なにもかわらない


変わったのはあの時自分が乗っていた船を

今は全く違う方向から見ているということ

クリスマスに入港する船には

お客さんの貨物がたくさん積載されていて

わたしはその到着をお客さんに知らせなければならない

コンテナーを搬出し無事税関の許可が下りるよう

無数の書類と格闘し

無数の電話に対応する


いろとりどりのカラーテープを切って

出港した船とは違う

コンテナーだけを載せた船

アメリカや韓国やフィリピンから来る船


わたしはもう海の上にはいない

陸の上で

ふんばって立っている

泣き喚いて

鼻たれて


にぎりしめた拳の中には

スロットのコインが2枚

みっつのセブンを揃えるにはどうやら1枚足りないらしい

最後のコインは深い深い東京湾の底

手に入れるには

大井埠頭まで

取りにいかなくちゃいけない

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。