輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:
{BBDA1C93-8DB2-44FB-8436-78B699C136EE:01}


友だちの野菜シリーズ。

ちぢみ菜。
これ、めっちゃくちゃ美味しい。
寒さの中であまーく育った、ちぢみ菜。

脂身多めの豚肉と炒めるとグー。
ベーコンとかでも。

が、もうニンニクと塩コショウだけでもバツグンですっ!
一把まるまるペロッと食べられちゃうな。

農家の友だちさまさま。 
その日に採れたばかりの新鮮野菜は格別においしい。
もうずっとお世話になろうっと!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
photo:01


パンケーキ、食べました!
立川ルミネ内に出来たj.s.pancakeというお店です。
いちごスペシャルってやつ。
確かに…ふわっふわ、もちっもち。
生クリームとバニラアイスが乗っかって、間にはカスタードクリームが。
夢のようなたべものです。

が!
この大食漢のわたしですらこれとコーヒー飲んだらお腹いっぱい!
(もしかしてシェアして食べるものだったのかな?)
お昼代わりにとお腹も空いた状態で行ったのになぁ…情けない。
(それでも完食)
元々甘いものそんなに得意ではないのですがね。(流行りに乗りたかっただけ)
しょっぱい系のメニューもたくさんありました。
ちなみにジャーナルスタンダードが運営しているらしい。
3人で行ったら2人分でちょうどいいくらいかも。
また行きたいな。
店員さんがめちゃくちゃ可愛かった。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マクロビのレストランに行ってきました。


吉祥寺 base cafe

井の頭通り沿い、東急インホテルの横あたりにあります。

この先には19歳のとき通った予備校がある。

ちなみに今日一緒に行った友達は予備校時代の友達だから、

縁ってふしぎなものだなぁ。

ちょっとわかりにくい、急な階段をのぼり、3Fがお店。

狭いけれど、お客さんは満杯。

夜の定食かサンドイッチのセットを選べて、

好きな小鉢2品を選べて、番茶がつく。

1500円。

番茶。


ひゃんすの難病nikki-__.JPG

湯茶碗置き?コースターがかわいい!

かぎ針編みのこのサイズがかわいい。

作りたいな~

友達はひよこ豆のコロッケの定食(玄米、味噌汁付き)と

トマトの小鉢、わかめの酢の物の小鉢をチョイス。

私はコロッケのサンドイッチと、かぶのスープ付きに

わかめの酢の物、五目白和えの小鉢。


ひゃんすの難病nikki-__.JPG

味はほんとうに薄い。

ごくごくわずかの味。

油っぽさもない。

でも番茶を飲みながら、おしゃべりしながら、

ゆーっくり食べるとお腹いっぱいになる。

それでもデザートメニューがあるのを知って

食べずにはいられません!(笑)

苺と豆腐のチーズケーキと、抹茶と甘栗のモンブランを。

甘味をほとんど感じませんでした。

仕方ないよね、そうだよね。

正直に言えば物足りないさ。

でも、マクロビって、むずかしいことじゃなくて

「自分にとってのほんとうに必要な栄養を摂ること」だと思う。

たべるって毎日のことだから、難しくなったり美味しくなかったら

けっして続かない。

自分の体の声を聞くことが大事なんだね。

喉がかわいたら水を飲むように。

また、たべることの面白さを知りました。

(ちなみにマクロビの料理教室 には何度か通いました。

なかなか続けるのは大変だったけど、楽しかった!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は病院で仲良くなった子とランチをしに。


「MA MAISON 小平店」にて。


昔家族でよく行ったちょっとおしゃれな本格フレンチ。


この辺じゃ美味しいし、昔は今ほど周辺にファミレスやご飯食べる場所もなくて

家族でたまに外食したここは好きだった。

大人な雰囲気で、味も大人で。


で、大人にすっかり忘れてて久しぶりに訪れてみるので

わくわく。


平日のランチコースを予約しました。

※あまりにも食に集中したため写真を一切撮っていません。


-------------------------------------------------------------------


≪ 前菜 ≫ 

私は ”冷製野菜の南仏風煮込み 温泉卵と生ハム添え”

友達は ”鶏肉と茸・フランス産シャンテニュー栗のガランティーヌ レンズ豆添え”


どちらも美味しい!

友達のはソースが甘くて予想外の味。レンズ豆が絶品。


≪ Soup ≫ 
人参のポタージュ

これも美味しかった。


焼き立てのパンがまた美味しくて、もっちもち。

スープにつけても前菜のソースにつけてもグー。

あっという間にパンを2つたいらげちゃった。


≪ メイン ≫ 

友達→”鯵のガレット”
私→牛肩ロースの赤ワイン煮込み


ガレットって…?

あ、ガレットってクレープか!

クレープっていうよりケーキみたいな、ムースみたいな。

その上に鯵を乗せてオーブンで焼いたもの。

ふわっとしてて、絶品。


そして牛肩ロースの煮込みはとろっとろ。

フォークでさせないほどの柔らかさ。

しかもかなりのボリューム。


かなり満腹!

(でもパンを追加…つい…美味しいんだもん)


そして、別腹の

≪ Dessert ≫ 
ケーキ、フルーツ、アイスの盛り合わせ

今日はチョコレートケーキ、ぶどう、オレンジ、バニラアイス。


≪ Drink ≫
イギリス王室御用達 ロンネフェルトティーをミルクで。

-------------------------------------------------------------------

これで2,100円って安い!!!

味もすべて美味しくて文句なし。

こんなに良い店が地元にあるなんて~、嬉しいな。

また行こうっと!


その後、友達と小金井公園までサイクリングし、

さらに公園内をサイクリング。

トータルで1時間以上、自転車を漕いだ。

強風の中、かなりのパワーを使ったはずだ。


と、言い訳をつけて帰り道でお茶。

ジャスミン茶と花豆をいただく。

+して野菜のマリネを。

これもまたおいしくって。

かぶやきゅうり、パプリカ、セロリのマリネ。

とても美味しかった。


今日は良い食の勉強になったな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。