輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

{D814CEA3-A2EB-4839-8E1A-8A49A5EDF526:01}

やりたいことがたくさんある。
ヨガ。
栄養、野菜について学ぶ。
水泳。
着付け。
洋裁。

そんなところに物入れの整理をしていたら出てきてしまったこいつ。

ギター!

数ヶ月前からずっとギター弾きたくて、買おうか本気で迷っていた。
家に昔姉か兄のものがあったはずだが、2人に聞くと友だちにゆずった、とのことだったのであきらめていた。
コブクロをみてそう思ったのか、
尾崎豊か、福山雅治か、
何をみて思ったのか忘れたけど、
ギター弾きながら歌いたい(つまりは弾き語り)できたら気持ちいいだろうな~と思って。

が、飽きっぽいわたしの性格。
買うほどか?と悩んでいた。
そんなところに発掘、ギター。
もう速攻でハマる。とは言えボロボロのチューニング。
ネットでチューニングフラッシュを利用して自分の耳を信じてチューニング。
(おそらく合ってないだろうけど、ピアノができるんだから大丈夫だろうと高を括る)
チューニングできただけで大満足。
そしてコードの練習。

そうだ。昔もこれで挫折したんだ。
押さえられないよう!
CDGCが繰り返し弾けるまで、とりあえず頑張ります…

しかしたのしい。

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は日々のルーティーンをしっかりをこなす、っていう目標とともに

「感動する」っていうのも掲げておりまして。


仕入れに行ってきた。


TSUTAYAと本屋。


まずはCD。


ひゃんすの難病nikki-__.JPG

7枚借りました。最新作も含めて5枚1000円って嬉しい。

最近、というかここ何年もCDなんて借りてなかったから知らなかった!

耳が昔の音楽しか聴かなくなってて、更新したかったのと、

テレビで流れてくる洋楽に久々心ときめいたから。


とりあえずぱぱ~っと気になるものを手にとっただけ。

ヒットチャートも知らないから、1位から順番に見て

聞いたことある名前のを借りてみる(笑)


帰って開けてみたら女性ボーカルが多い。

やっぱり女性派。

上原ひろみはずっと欲しかったもの。

ただ彼女はliveで聴いてこそな気がした・・・

あとはテイラー・スウィフト、DJ Kaori(これはとりあえずで聴くのに間違いない)、

そしてカーリー・レイ・ジェプセン(これ、なんで借りたのか思い出せない…)

あとユーミンベスト!!!これは絶対ほしかった!

ユーミン大好きさ~。

やっぱり懐メロが落ち着くのさ~。

余談だけど「懐メロ」って小さいころは「夏のメロディー」のことだと思ってたよ。

だからなんで夏メロなのに冬っぽい歌も入ってるんだろう?とか思った。


男性はミスチルのベスト「MICRO」を。

ほとんど持ってるけど、どうしても「いつでも微笑みを」が聴きたかった。

今年のテーマなもので。

そしてビリー・ジョエル「THE STRANGER」

これはうちの兄が絶対持ってるし、部屋をのぞけばあるのかもしれないけど

本人いないし、借りてしまった。

兄は追いかけてあちこちへ行くほどのビリーファンなんだけど

(なんせうちの車のナンバーはビリーの何かの番号らしい)

散々兄が聴くのを聴いていたし、今さらなんだけど

今さら「PIANO MAN」に感動してしまった。

しかも聴きなれたあの音楽じゃなくて、歌詞に。


と、思って意気込んでぱかっと開けたら、

「THE STRANGER」に「PIANO MAN」は入ってないじゃないの!

何たる勘違い!

PIANO MAN は PIANO MAN に入ってるに決まってんじゃん、

って兄に確実に言われるわ。


今回借りた中のヒットはテイラー・スウィフト。

彼女の突き抜けた声と明るい音が今の気分に合う。


さて、iTunesを整理しようかね。

myプレイリストを更新、更新。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080818_1651~0001.jpg
行ってきました!
音魂sea studio@逗子海岸。

ステキ~

一青窈ちゃんのLIVEは気持ち良かった。
彼女、等身大で、身近な存在で、cute。
エコカフェで納豆ピラフとカレー食べました。
美味かったなぁ…

カフェからは海が見えるし、平日で空いてるし、Sunsetも抜群。
今度はゆっくり行きたいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この曲の歌詞にやられた。



----------------------------------------------------------



きっと僕はたずねられたんだろう

生まれる前 どこかの誰かに

「未来と過去 どちらかひとつを見れるようにしてあげるからさ 

どっちがいい?」


そして僕は過去を選んだんだろう

強い人より優しい人になれるように

なれますようにと

「想い出」って何だか わかるように


続けて誰かさんは僕に言う

「腕も足も口も耳も目も 心臓もおっぱいも鼻の穴も

ふたつずつ付けてあげるからね

いいでしょう?」


だけど僕はお願いしたんだよ

「口はひとつだけでいいです」と

僕が一人でケンカしないように

一人とだけキスができるように


忘れたい でも忘れない

こんな想いをなんと呼ぶのかい


少し不機嫌な顔のその人は

また仕方なく話し始めた

「一番大事な心臓はさ、両胸に付けてあげるからね

いいでしょう?」


またまた僕はお願いしたんだ

「恐れ入りますがこの僕には 右側の心臓はいりません

わがままばかり言ってすみません」


僕に大切な人ができて

その子抱きしめる時はじめて

二つの鼓動がちゃんと胸の

両側で鳴るのがわかるように


左は僕ので右は君の

左は君ので右は僕の

一人じゃどこか欠けてるように

一人でなど生きてかないように


忘れたい でも忘れない

こんな想いをなんと呼ぶのかい


胸が騒がしい でも懐かしい

こんな想いをなんと呼ぶのかい


「そう言えば 最後にもう一つだけ 『涙』もオプションでつけようか?

なくても全然支障はないけど 面倒だからってつけない人もいるよ

どうする?」


そして僕はお願いしたんだよ

強い人より優しい人に なれるように

なれますようにと

『大切』って何だか分かるように


「じゃあ ちなみに涙の味だけども 君の好きな味を選んでよ

酸っぱくしたり しょっぱくしたい 辛くしたり 甘くしたり

どれでも好きなのを選んでよ

どれがいい?」



「望み通り全てが 叶えられているでしょう?

だから涙に暮れるその顔をちゃんと見せてよ

さぁ 誇らしげに見せてよ」


「ほんとにありがとうございました

色々とお手数をかけました

最後に一つだけいいですか?


どっかでお会いしたことありますか?」



----------------------------------------------------------



「オーダーメイド」 song by RADWIMPS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もっとも愛を叫び続けていた人の愛する人が、亡くなってしまった。


http://blog.dctgarden.com/2007/09/30/2007930.html


朝のめざましテレビでそのニュースを聞いたとき、思わず泣きそうになった。


そもそも吉田美和が事実婚してたってことを知ったのも、

つい先日のワンダーランドでだった。

妻子ある人を好きになって、結ばれたけれど籍は入れないままの事実婚・・・

エトセトラの噂をネットなどで色々調べている間に、そのニュースを知った。


確かに吉田美和は、あの日国立競技場で、6万人の前で、中村正人と、

あいのうたを歌っていた。

あれほどまでに、あいのうたを歌える人はいないと思う。

なのに、それなのに、そんな人から愛を奪ってしまうなんて。


*********************************


何よりもたのしみにしてた、ドリカムワンダーランド2007.

1999年以来だから8年越し。


高校生だった(しかも受験期だった)わたしは、OLになりました。

国立競技場スタジアムにあふれる6万人の群集。


ぱらぱらと降り出した雨、祈る群衆、響く、よしだみわの声。

ぶるぶるぶるぶる、、、鳥肌がたった。

美和ちゃんは鳥みたいに登場した。


声がふるえてる、泣いている、わたしたちよりも先に。


*********************************


セットリスト。


theme of the WONDERLAND

うれしい! たのしい! 大好き!

薬指の決心

JET!!!
go for it!
マスカラまつげ
朝がまた来る
サンキュ.
大阪LOVER 
うれしはずかし朝帰り
ていうか
OLA! VITORIA!
LOVETIDE
make me your own
さよならを待ってる
眼鏡越しの空

空を読む
星空が映る海
悲しいKiss
やさしいキスをして
Proud Of You
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
LOVE LOVE LOVE
何度でも
彼は友達
Sunshine
サヨナラ59ers!
あなたに会いたくて
時間旅行
未来予想図Ⅱ
あの夏の花火


きみにしか聞こえない
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
LOVE GOES ON...
決戦は金曜日


多分いろんなとこに載ってると思うけど、それにしても"愛のうた"が満載。

ピンクゾーンは勝手にわたしのドキキュンリスト。

美和ちゃんの魅惑ダンスに何度も惚れた。


*********************************


あいのうたがあふれてた。


本当に本当に終わってほしくないと願った一日だった。

あのままずっとあいのうたを聴いていたかった。

降りだした雨も止み(美和ちゃんは強度の晴れ女!!!)、空は曇りながらもきれいな色。

混ざり合った悲しみとか苛立ちとか日々のストレスとか全部溶け込んで

絶妙な色を表してる。


明日が読めるわけじゃないのに、どうして人は空を見上げるんだろう。


6万人の歌声が響いた、「何度でもLOVE LOVE LOVE」

強風の中、ワイヤーで吊られて観客の上空から降り注ぐ歌声、「星空が映る海」

「悲しいkiss」は、ぽろぽろ涙が出た。


午前0時を過ぎたら、一番に届けよう

HAPPY BIRTHDAY

これを聴くと、19,20の誕生日を思い出す。


野外で聴く「時間旅行」は、風とぴったり合って気持ちよかった。

そして皆で見た「あの夏の花火」


*********************************


吉田美和は、愛をうたう歌手だ。

愛を歌い、愛を憂い、愛を叫ぶ人だ。



そんな人の愛する人が、亡くなった。

神様は惨いことをするな。

彼女から、愛のうたを奪わないでほしい。

これからも聴き続けたいから。また4年後も、あの場所に立ちたいと願うから。

これからも、わたしはあいのうたを聴きたいから。


愛する彼女が愛する人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。