輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

今日は診察デー。

ちょうど今(今さらながら)大野更紗さんの『困ってるひと』を読んでるのだが、

病院の待合室にふさわしすぎて、心の中でくすくす笑ってしまう。

笑いごとではないのだが。

わかるわかる、わかるよー!ってたくさん突っ込みを入れた。


薬が、またひとつ減った。


退院した当初はあまりの薬の多さに泣きそうになっていた。

診察のたびに処方箋薬局で渡される薬の袋をすてようかと思っていたくらい。
命綱だから捨てられないのだけど。


副作用も多くて、ほんとうに泣いたときもあった。

シャンプーしていて排水溝にごっそり抜け毛の束をみつけたとき。

ムーンフェイスで顔がまんまるくなったとき。

躁鬱で眠れなくなったとき。


診察から帰ると、とりあえず大量の薬の整理からはじまる。

壁にかける曜日ごとに分かれた透明の袋に、決められた分を入れてゆく。

でないと忘れてしまうからだ。


それが今日は一日4粒までに減った!!!

朝に3錠と夜に1錠、そして週に一度飲む薬が1錠。

主治医の先生がギリギリのラインをいつも考えながら、でも

「薬はなるべく少ない方がいいよね」って言いながら減らしてくれる。


それはそうと、今朝は人に追いかけられる夢をみていた。

長かった…

よくよく夢を見る方だが、今日のはとてもリアルなうえに逃げているもんだから

疲れた。

しかもよく知っている知り合いから逃げて、最後は隠れるのだが、

見つかる!という夢。はーっ。・。・。


さて。

お風呂にでも入ろう。

極端なわたし、幼い頃からめんどくさいとお風呂に入らずに寝るくせに

入る時は何時間も入ってしまう。何度も入りたいほど好きなときは好き。

でも嫌なときはほんとうに嫌。


こんなこと人に言えない…(ブログに書いてる)

今日はめっちゃ入りたい気分。そんなわけで長風呂決定!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヒャンスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。