クッキーな関係 | 輪廻転生

輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。

とっても観たい映画、『神童』

それについての監督のインタビュー記事をmixiで発見↓

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=198398&media_id=15

人と人との関係というのは、周囲、あるいは自分から勝手に規定して、

枠にはめこんでしまうところがありますよね。そうしないと社会が機能しないわけですが、

逆にそのせいで見えなくなってしまうこともあるんじゃないかという思いが、少なからずあります。

うまく言えないんですが、そういう人のつながりが街を行きかう人々にもたくさんあって、

そういうものを切り取っていくのが面白いなと思っているところはありますね(抜粋)


ひととひととの関係を型にはめようとすること

親子・兄弟・恋人・親友

なんでもかんでも形にあてはめて、そうしないと社会が機能しないというのはわかるけど

あまりにもあてはめようとすると、ほんとうの姿が見えなくなっちゃう。

多分、言葉には言い表せることのできないいくつもの関係が、この世には存在する。

それを形にはめることによって、その関係が壊れることもある。

寧ろ形にはめられない関係の方が持続したりすることもある。

形も大切なんだけどね。それによって守られるものもあるし。


5年前、これを理解できただろうか。

できなかった。

どうしても形にはめることを私は望んでいた。

そうか。色んな事があって、色んな事を超えて、私は25歳になったんだな。


**************************************


一週間。平均睡眠時間5時間。

過眠症のわたしにとって、致死量。

毎日ねらったかのように1時半に寝て翌朝6時半起床。まぁ、多少寝坊したけれど。

眠いのなんのって、それよりも何よりも肌がアレるからまいった。

風邪ひいたり体調くずしたりしないくせに、ストレスや疲れが肌に出る。

肌を守る免疫力が途方も無く弱いらしい。

一度、病院行って調べてもらいたいのだけど、何科に行けばいいのやら。皮膚科?

吹き出物やニキビができると、それだけで鬱な気分になっちゃうよ。


でも日々寝不足に陥った原因は、いいことだから仕方ない。


火曜日は会社の友達と。

水曜日は高校時代の友達と。

木曜日はジムへ行って汗をだらんだらん流し、

金曜日は仕事で関わっているアメリカ在住の日本人と会社の人たちと。


いっぱい話して、いっぱい汗かいて、いっぱい食べたから

「睡眠が不足」したのも許そう。


アトランタから来たKさんは、小柄だけどとても素敵な女性。

もうアメリカに移住して20年になるという。

今まではメールで仕事のやりとりしかしたことなかったけど、実際会えて良かった!

海外代理店とのやりとりは、顔が見えないからいつも不安だった。

見えない相手と仕事するって、本当に大変。

だから今回Kさんと色々話が出来てうれしい。アトランタ遊びに行きたいなー


金曜日の仕事は、嫌ーな問題が積み重なってへこむ。

慌しいまま飲み会へ、隣りの課の課長は饒舌で彼の人生の3分の1くらいの話を聞いちゃった。

帰りに後輩とさらにしゃべって、中央線の遅延に巻き込まれる。

おかげでタクシー。

そして昏睡状態。13時間寝ました。こんこんと眠るよ。

火事と地震以外では起こさないでください。


そんなわけでだらりん休日。

先程、ラーメン餃子を食べてお腹いっぱい。


東京スカパラダイスオーケストラ, 谷中敦
Stompin' On Down Beat Alley (CCCD)
BoA, FIRSTKLAS, PALM DRIVE, AKIRA, Natsumi Watanabe, Diggy-MO’, Bro.Hi, SOUL’d OUT, ウエストライフ, Steve Mac
Next World (CCCD)

を買いました、BOOK OFFでね。

ジャパニーズポップスがとてつもなく聴きたいキブン♪

テレビにスターダストレビューが出てて、それを聴いたからでしょうか。

スターダストレビューを、イケメングループだと思っていたのは私だけじゃないはず。

初めて見た時の衝撃ったらないよ。

でも良い音出すんだよね。


**************************************