輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

ひゃんすの難病nikki-__.JPG


参加できなかった大会です。

三宅島レディースラン。

その名のとおり、三宅島で開かれた女子だけのマラソン大会です。

友人に誘われて勢いで申し込んだんだけれど

思ったより退院から回復しなかったのと、

ぎっくり腰気味だったので泣く泣くキャンセル。


でも本当にすっごく参加したかった!!!

めちゃくちゃ楽しそうなんだもんなぁ~。

何より島を走るっていうのと、夜は参加者全員でパーティーがあって、

翌日は島めぐりツアー。

東海汽船で行くっていうのもいいね~。


いろいろすったもんだあって、委員会の方にもご迷惑をおかけしちゃったけど、

すごく良い方で、絶対来年は参加したいと思いました。

というか普通に遊びに行きたいな。


参加賞のTシャツとタオルは送ってくれた。

ゼッケンも。

ピンクのTシャツが可愛い。

ジムで着よう~っと。


こういうイベントだいすき。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はちょっと嫌なことがあったりして、

むしゃくしゃしたけれど

私がそんなちょっとしたことで怒れるような日ではない。

怒りなんて置いておこう。

むしろそれを発散しにジムに行って

汗かきまくってきた。

このpowerで発電でもしたいよ。

ニッポンジン総ストレスエネルギーを利用しての

新しい電力。

そうして原発がなくなればいいと思う。


今でもまだ帰れない人たち

今でもまだ見つからない人たち

今でもまだ悲しみは癒えない


前を向いて、なんて簡単に言えない

せめて3/11だけじゃなくて

365日忘れないでいよう

あの日のことを


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『贖罪』 / 湊かなえ

(ちなみに変換したら真っ先に「食材」が出た。どんだけたべものの話が多いんだわたし…)


『とんび』 / 重松清


『つばさものがたり』 / 雫井脩介


『永遠の0』 / 百田尚樹


『ハピネス』 / 桐野夏生


とにかく読んで読んで読みまくっています。

特にお風呂の中で読むのにハマってしまい、めずらしく長風呂。

汗もだらだらかけるし一石二鳥。


が、しかし実は『永遠の0』は読めなかった…

どうしても進まない本ってない?

読んでもちっとも頭に入ってこない。


大絶賛されていて、必読!とかラストで必ず泣ける!とか帯に書かれてたけど、

わたしは読み進めることができませんでした。

そういう場合は無理に読まずに、諦める。


旬じゃないというか、機が熟してないというか。

(もちろん作品のではなく、私自身の、ね!)

読める段階にまで自分が至っていないんだと思う。

ただ単純に好きじゃなかったっていうのもあるけど(笑)


それに引き替え、『つばさものがたり』は何となくで買ったわりに

とても良い内容でこころが温まって、ぼろっぼろ泣いた。


そしてまだ買ったけど読んでない本が二つ。

湊かなえ作品と重松清作品。

読むのたのしみ!

今のハマりはこのお二方のようで。

暗いけど温かいってとこが好きです。


毒出し涙出し長風呂デトックス。

いいよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひゃんすの難病nikki-__.JPG



美味しかった。
ちょっとしょっぱかったけど。

メモ:抗酸化作用に効く食べ物
鮭、ブロッコリー、ほうれん草
酵素:生の食べ物(ローフード)生の野菜や果物(ただし身体を冷やすので要注意)玄米(消化が悪いのでよく噛んで食べること)
発酵食品:キムチ、納豆、味噌

上記食品でアンチエイジング!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いらいら、してしまった。


病気で入院していたときは、今まで過ごしてきた何気ない日々のことが

あたりまえのことが

幸せだったんだ、ありがたかったんだって痛い程思い知らされて、

あれだけ毎日すこやかに暮らせることに感謝しようって思っていたのに


人間の記憶力など儚く

すぐに忘れてしまう。

だめだな。


自分じゃどうにもならないことに対して、いらいら

しかも自分で決めたことなのに

誰にも文句は言えないはずなのに

文句をぶちまけたり、ぶちまけたことに後悔して反省してみたり、

超めんどくさいやつ


そんなことはわかってるのに

いらいらいら


生理前だから?薬の副作用だから?

ぜんぶ言い訳

大人げない嫉妬やくだらない感情や見栄、

人と比べて焦ったり、羨んだり

どろどろの感情


ぱっと切り替えて前に進んでる

そんな人見ると余計にいらいらする

そんなすぐに気持ち切り替えられない

いろんな性格があるから、だいぶ嫌味っぽくて

ひがみっぽい自分に驚く

執念深い


「仕方ない」

と言われると余計に腹がたつ

しょうがないはない

多分、すごく疲れる生き方してるなあって

自分でも思う


それでもなんとか気持ちを切り替えて

じゃないと脳がもたん

病気のために、病気のために…

(いらいら=ストレスは良くないらしい)

いらいらの原因が自分でどうすることも出来ないものなら

切り替える(この言葉いやだな)しかないから

からだのためにと思って

訓練していくか。


やっぱりあの病気の辛さを忘れないことだな。

でも人間のからだって痛みを忘れるしくみになってるらしい。

日に日に忘れ、傲慢になってゆく。

だからこうしてこのNikkiと向き合う。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。