輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:
080923_2044~0001.jpg
9月23日。
今年最後の東京湾納涼船。
皆、知ってる?

東海汽船が主催のクルージング。東京湾景一望!!

最近ちょうど『東京湾景』を読み返してたから景色のマッチングに感動。

そしてEVERGREENのコンテナヤード&ガントリークレーンに興奮。

皆、ガントリーが動物に見えるって言ってた。

飲めや踊れやの2時間はあっという間。今年も楽しかった~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
080922_2155~0001.jpg
会社の人からのおみやげでもらった

石垣島ラー油

7月に石垣島行ったとき、友達は探し求めてた。

あたしは買わなかったけど。
こんな形で手に入りました。


さっそく作り置きしてあった餃子で(父が。ちなみにうちは定期的に父と母が餃子を作る)お試し。

うまっ!!

こりゃうまい。

たくさん入れても辛くない。

ありがとー!!

他にも沖縄そばとかフィジー土産のタバコとかチョコとかタイ土産のナラヤのシルクポーチとか

色々もらった!!

夏休みは自分が行く楽しみ以外にも、行った人からおみやげをもらう楽しみもあるのね。

今一番仲のいい後輩ちゃんが渡米してて、何もらえるか楽しみ。
ワクワク。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちなみに。

この沖縄日記、もう1ヶ月以上前のことだけど

旅行中の夜にサラっとつけてたメモ日記が役に立ったー!

やっぱり感情やドキドキはナマ物であって、

その時書かないと色や匂いが薄れるから。

今はそのメモをほとんどそのまま写してるだけ。


ま、脚色してるけどね。



さて、3日目。


西表島へフェリーで移動。


朝8時半のフェリーで出発。ドキドキの西表島。

西表に着くと「かざぐるま」というツアー会社の人と合流。


マングローブの湖をカヌーで渡り、ピナイサーラの滝を目指す。

っていうツアー。

丸一日のso hardなツアー。



マングローブの中をゆく

こうやってマングローブの中を漕いでいく。


漕ぎ方なんてわからないのに、ガイドの兄ちゃんめっちゃ適当。

島根からの親子3人と50歳の夫婦2人。私と友達。



西表のマングローブ

イェーイ。

って、怖かった。デジカメ絶対落とせないし。

初めは上手く漕げなくて、

皆においていかれたり、マングローブに突っ込んだり。

でもすぐに慣れて、すいすい漕ぐのは気持ちいい。

漕ぐのをやめて、ひたすら空気を吸い込んでみたり。




カヌーで


そして、今度はトレッキング。

山道を歩く。



木の根っこ


ガイドさん

ガイドさんは多分同年代で、あちこちでリゾートバイトして

今は石垣島でこのツアーのガイドをしてる。

元気に木の蔓に登って楽しませてくれた。

全員分の食事をかついで、滝上まで登る。

すごい体力!



野生の動物たち

野生の動物。

島根の子供はおしゃべりで、ずっとぺらぺら喋ってる。

皆、アウトドア好きな人たち。

私と友達だって負けてない。

それぞれの旅の体験談を話しながら、ゆっくり進む。


そして、到着ピナイサーラの滝!!!!


ピナイサーラの滝


見事。

これは下からの景色だけど、上から見下ろした景色も圧巻。

頂上では、ガイドさんが沖縄そばを作ってくれた。

あんな場所で食べる沖縄そばは最高。


下は下で、滝つぼに入って遊べる。

飛び込んだり、ゆっくり泳いだり、

泳げない私もライフジャケット着けてたから安心して泳ぐ。

汗をいっぱいかいた後の、つめたーい滝は本当にきもちよかった。


滝では、パイナップルをふるまってくれるガイドさん。


ちょうど喉かわいて小腹も空いてたころのパイナップル。

うますぎやろ~

ばくばく食べた。


とにかく何を食べても美味しかったこの旅。

多分、ずっと体を動かしてはらぺこで食べたから。



名残惜しくない皆との別れ。

すがすがしい顔でそれぞれ解散。

「次はどこへ行くの?」なんて会話をしながら、

50の夫婦も島根の親子も去ってった。

ガイドさんはまた明日も同じコースを回るんだろう。

私たちは今日泊まる民宿まで送ってもらった。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

戯言。


*週末にどこに行けるか。


香港、上海、ソウル。

あと今行きたいのは、和歌山。

谷崎潤一郎が元嫁に宛てた手紙が見つかったみたいで、

それが和歌山県の市立佐藤春夫記念館で公開されてるんだよね。

というマニアックな理由。



*私の息抜き方法


「マン喫でポテチを食べながらマンガを読む」

これ、最近会社で言うと大概引かれる。

わかってたから隠してたけど。

ほんっとうにこの時間がないと、イライラが溶けない。

ポテチ食べながら、好きなマンガをだらっだら読んでると

その日のストレスがぶわぁっと吹き飛んでく。


そういう時間ってあるよね?


多分、ビールを飲むときとか大好きな人と会う時間とか、

買物をするとかお笑いを観るとか、人それぞれ色々あるけど


それが私にとって「ポテチマンガ」の時間。



*my4大イケメン

長瀬智也

トータス松本

金城武

香取慎吾


最近、ユニクロのCMに出てる長瀬智也。

べたぼれ。

ヨダレもの。

とりあえず口がでかい人が好き。

あと身長。目ヂカラ。


女子では、最近広末涼子が気になる。

あと竹内結子。

ママなのに、あの透明さ・ピュアさ・少女さ。

離婚を経験して、さらに芯の強さが出てきてるような気がする。

二人とも私より年上の女性。

あんな可愛い女性になりたいもんだー

元が違うから無理かー?

ふんふん。









いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きて、ホテルの隣りの「おーりとーり」

(石垣の言葉で"ようこそ")でバイキングの朝食。


それにしても、ホテルのバイキングの朝食って何であんなに

美味しいんでしょ。

いつもああいう朝ご飯を、優雅にゆっくり食べたい。


フルーツに焼きたてのトーストとホテルのあのこってりバター。

オレンジジュースとスクランブルエッグとソーセージ。

サラダ、ポテト、熱いコーヒー。


朝はそんくらいがっつり食べたい。


この日は白保という場所で、シュノーケルのツアー。

バスターミナルから白保を目指す。

(バスは周遊チケットを買う)

「白保小前」で降り、まっすぐ歩く。



空の青さが違う
白保小前


青の色が違う!!!!!

抜けるような青空。ギラギラの日差し。

紫外線アレルギーの私だけど、アレルギーの薬は

ばっちり飲んでるし、ワクワクドキドキ。


さっそくマエザトっていう民宿兼シュノーケルツアーのお店に着いて

説明を受ける。

おっちゃんがおもろい。



なかよし食堂
民宿マエザト


ダイビングスーツ、フィン、シュノーケル、マリンブーツ

全部借りる。

(これ、ほんとに借りて良かった~)


小さいジェットボートでシュノーケルポイントを目指す。

家族連れが多くて、小さい子供たちとわあわあ言いながら

海へどぼん。


魚たくさーん!

ちゃんとライフジャケット着てるから、溺れる心配もなーし!

思う存分、お魚さんたちと泳ぐ。


うわーん、楽しい。

最初は怖かったけど、だんだん慣れてきてまさに

「ぽーにょぽーにょぽにょ 魚の子ー♪」


3箇所のポイントを周り、ぐたぐたに疲れきったところで終了。

シャワーを浴びて、またバスでターミナルへ。

石垣の市街地で探したゲストハウスは・・・最悪。

おっさんはやる気ないし、ゴキちゃん出るし、風呂場で

白い巨大ヤモリに対面。

ほとんど洗わずに一目退散した。


夜は課長おすすめの「八重山村」というご飯屋へ。

石垣市役所の近くにあるんだけど、けっこうわかりづらい場所にある。

でも、めっちゃうまい!

課長ありがとう!!!

絶対もう1回行きたい。

ぐるくんのおにぎりも、シャコ貝のバター炒めも、ステーキ定食も・・・

おなかいっぱい食べた。



ステーキ定食!
ステーキ定食。がっつり食事


体を動かすとおなかが空く。

食べるとうまい。

いいサイクル。


友達とたくさん食べて、語って、笑って。

くたくたに疲れたからだで、あの汚いゲストハウスに戻る。

でも心地よく爆睡。

そんなもんさ。


少しずつこの島で、体が元のサイクルを取り戻してきている。

頭が疲れるんじゃなくて、体が疲れる。

おなかが空くから食べる。

眠くなったら寝る。


島に体がなじんできた2日目。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。