輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:



これ、観たよ。

いやぁ~ こんな映画久しぶり。

映画っていうか、映画観が。

昔の映画観ってこんなんだったのかなぁと思うような、

ドカンドカン大爆笑の空間だった。


最初はね、皆一応くすくすこらえてるんだけど、

もうどうしようもこらえきれなくて、「ガハハハー!!!」って。

体よじらせて、おなか抱えて、そこらじゅうで皆が笑ってる。

いやぁー 実際内容なんて忘れちゃったけど(笑)

あんだけの楽しい時間をくれた三谷さんはやっぱりすごい!



そんな映画にもうひとつ出逢った。



それはこの子。


可愛すぎルーーーーーーーーーーー!!!!!!


もうこの子に虜。


気になる方は↓この映画♪♪♪


http://www.sonypictures.jp/movies/cj7/



チャウ・シンチーの映画にハズレはない。個人的な好みだけど・・・


最近、劇場もDVDも映画みまくり。

LOSTはやっとシーズン2突入。

『エターナル・サンシャイン』と『四日間の奇跡』に涙。

基本的に涙モノは一人で観るに限る。

しょぼしょぼ泣いてます。



そして今はK-1 ワールドGP見てる・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いやいや~。

今週末も少しだけ運転したよ。

地元のスーパー2軒・・・

とにかく運転は下手。特に曲がるとき!おそっ!

そして駐車。まったく感覚がわからん。

今、車がまっすぐなのか、どっちに切ったらどっちに動くのか、

とか。ようわからん。


慣れるしかないみたいだから、ひたすら運転すっか。

早く一人で行きたいとこに行きたい(涙)

このビビリな性格。



さて。


こないだ、いきなりな計画で池袋サンシャインの水族館に行ったよ


観たい映画の開始時間に間に合わなくて、

次の回までの時間つぶし。

BARGER KINGでご飯食べて、水族館へ。


それがもう大満足の時間!




SSその1

SSその2

SSその3

SSその4

はぁ


美しい・・・


素敵・・・


めくるめくお魚さんたちの世界。

ワンダホー!ヤッホー!

早く石垣島行きたい・・・待ってろよー 石垣ー!




バンビちゃん
こんなのもいた。可愛いねぇ。ぜんぜん動かなかった。




ペンギンちゃん
こいつらを忘れちゃいけん ペンちゃん



ああ~ こんな至福な場所が都内にあるなんて。

池袋ニガテだけど、許すわ。

サンシャインだけは別。

プラネタリウムも前に行ったとき、とても良かったし

あとは展望台を制覇するだけだな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなが副都心線に夢中になった6月14日。


私たちは、都電荒川線に乗りました。


路面電車が大好きです。


あの住宅街をばんばんすり抜ける感じがたまりません。


ゆっくりのんびり街を見れるのも。


この日、一風変わった都電に出逢いました。



宝くじ号


その名も『宝くじ号』


おそらく宝くじの収益金で作られた都電かな?


普通は緑なんだけど、このおしゃれな銀河鉄道999を想像させる色使いが!


いい!


大塚-早稲田を走りました。


絶対に失くしたくないなぁー


副都心線の駅とも乗り入れ可能になったし、大丈夫かな。


東京のすばらしい乗り物だと思うわけです。


皆もぜひ。


ちなみに、早稲田から高田馬場まで歩いた道もすごく良かった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

根がくいしんぼうな私が、料理嫌いなわけがない。


ただ、普段ぜんぜん料理しない。


お弁当は作るけど、基本おうちにあるおかずを食べる。


しかし!


昨日は一日料理day.


何もできないけど、料理を見てることくらいは出来るから。


ヘタ取ったり、皮むいたりくらいは出来るから。


今さらだけど、お母さんの後ろにくっついて回る。


あたしが作りたいのは、さっと出切る料理じゃなくて

(割とそういうのは作れる。)


時間をかけて作る、料理。


例えばキムチ。



キューリ
オイキムチを作るよー


きゅうりを洗って、へたを取って、縦に切り込みを入れる。

そのあと、大根やニラをコチュカル(唐辛子粉)でまぶしたものを

切り込みに入れていく。

↑この味がね・・・にんにくとかアミの塩辛とかも色々と入れる。


とにかくあたしは下準備を手伝うだけ。まだ下っ端なので。


次は、梅干しの準備。



梅ちゃん


スーパーで安かったから、どっさり買い込んできた母。


これをきれいに洗って、水気をしっかりふきとって、へその部分を取る。

これが大変。

まぁ、テレビ見ながらやったけど。


それをタルに漬け込む!



梅INタル


きれいな梅ー


しきつめながら、カビが生えないように焼酎をかけていく。

最後に上に塩をたっぷりかけて。

(梅がみえなくなるくらい)


梅は、甘くて酸っぱくて、どんな香水よりもいい香りを出してくれる。


玄関に2~3個置いておけば、いい芳香剤になるよ

ってお母さんが言ってた。



ちっちゃい苺


次はジャム作り。


可愛い小さい苺!これまたスーパーで大量買い。

「こんな小さい苺、どうすんの?」って聞いたら、

「ジャムにするのよ!」って母。


だからさっそくこれもお手伝い。

洗ってしっかりふく。へたを取る。

全部、下準備が大変なのね。


そしたら鍋でぐつぐつ煮るだけ~



ぐつぐつ


苺と同量か80%くらいの砂糖を投入して、お水を入れてぐつぐつ。

固さはお好みで。

うちはさらさら系が好きだから、お水多めで煮詰めていく。

んん~ うまっ♪


できたてをカチカチになっちゃったパンに乗せてぱくり。

幸せ~♪

自分で作ったものは美味しいね。時間をかければもっともっと。




そして、今。

お父さんのためにビーフシチューの仕上げ中。

昨日からおねえちゃんと、ずーっと煮込んでおります。

お肉が柔らかくなるように。

赤ワインとキウイに漬け込んで。

たまねぎとセロリ炒めて。

ぐつぐつぐつぐつ・・・


仕上げにデミグラスと湯むきしたトマト入れて、

じゃがいもと人参入れて、完成。なはず。

まだかな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

んー 最近雨が多くて嫌ね。

お気に入りの傘と長靴がほしくてたまらんけど、

買ったら梅雨があけそうで、こわい。(弱気)


さいきん。


全然日記書いてなかったけど、

とにかく仕事がだんだん忙しくなってきて、おお?お?って感じ。

まだ慌てふためく程度ではないけど。


うちの部署から今月だけで5人が辞める。

うち1人は産休だけど。

ちょびっと、いやかなり悲しい。

せっかく出来上がってきたチームがまた壊れちゃうの?

わたしが入ったばかりのときは、居心地悪かったのに

いろんな人と出逢い別れて、自分なりの居心地いいチームにしてきた。


なんだかんだ文句言ってるけど、あの職場が好きだよ。


でも最近は本当に文句が多くなって、苛々が募って、こりゃいかんなぁー

と思ってる間にまたメンバーの入れ替え。

気付けば古株に押し上がる私。



最近は何もしてないなぁ


会社に行く日々。

「LOST」のシーズン2に突入したくらいかねぇ。

今さらLOSTだよ、文句ある?


あと通勤中の桃鉄(DS)


元気を出すためにドリカムワンダーランドのDVD。


そしてセールのはしご。

(会社のお得意さんのファミリーセールがやたらと回ってくる)


どうなのこれ。大丈夫?

今日に至っては仕事早めに切り上げて、地元に新しくできたマン喫で

「NANA」制覇してきた。

ポテチ食べながら。


夏に向けて、確実にインドア化してます。

着実に太ってるし。

あ、でもこないだ行ったサンシャインの水族館はとても楽しかった!

久々のお魚と動物たちにテンションうなぎ登り!


そうだなー

あとは「鮫洲」って言おうとしてベロかんだ。仕事中に。

めちゃ痛い。


そんな感じのここ最近。


めまぐるしかった5月までと比べて、かなりの停滞中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。