輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

この曲の歌詞にやられた。



----------------------------------------------------------



きっと僕はたずねられたんだろう

生まれる前 どこかの誰かに

「未来と過去 どちらかひとつを見れるようにしてあげるからさ 

どっちがいい?」


そして僕は過去を選んだんだろう

強い人より優しい人になれるように

なれますようにと

「想い出」って何だか わかるように


続けて誰かさんは僕に言う

「腕も足も口も耳も目も 心臓もおっぱいも鼻の穴も

ふたつずつ付けてあげるからね

いいでしょう?」


だけど僕はお願いしたんだよ

「口はひとつだけでいいです」と

僕が一人でケンカしないように

一人とだけキスができるように


忘れたい でも忘れない

こんな想いをなんと呼ぶのかい


少し不機嫌な顔のその人は

また仕方なく話し始めた

「一番大事な心臓はさ、両胸に付けてあげるからね

いいでしょう?」


またまた僕はお願いしたんだ

「恐れ入りますがこの僕には 右側の心臓はいりません

わがままばかり言ってすみません」


僕に大切な人ができて

その子抱きしめる時はじめて

二つの鼓動がちゃんと胸の

両側で鳴るのがわかるように


左は僕ので右は君の

左は君ので右は僕の

一人じゃどこか欠けてるように

一人でなど生きてかないように


忘れたい でも忘れない

こんな想いをなんと呼ぶのかい


胸が騒がしい でも懐かしい

こんな想いをなんと呼ぶのかい


「そう言えば 最後にもう一つだけ 『涙』もオプションでつけようか?

なくても全然支障はないけど 面倒だからってつけない人もいるよ

どうする?」


そして僕はお願いしたんだよ

強い人より優しい人に なれるように

なれますようにと

『大切』って何だか分かるように


「じゃあ ちなみに涙の味だけども 君の好きな味を選んでよ

酸っぱくしたり しょっぱくしたい 辛くしたり 甘くしたり

どれでも好きなのを選んでよ

どれがいい?」



「望み通り全てが 叶えられているでしょう?

だから涙に暮れるその顔をちゃんと見せてよ

さぁ 誇らしげに見せてよ」


「ほんとにありがとうございました

色々とお手数をかけました

最後に一つだけいいですか?


どっかでお会いしたことありますか?」



----------------------------------------------------------



「オーダーメイド」 song by RADWIMPS

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大雨が降ると、次の晴れ間がたのしみになる。


よどんだ空気がきれいに洗われて、次の空はあっというまに輝いてみせる。


特に夕暮れは圧巻で



圧巻


ほら。


今日もまた雨が降れば、空の色がたのしみになる。


雨降って空色美し。


星空もまた格別。


澄んだ夜空を見上げれば、煌く星たち。


すてきな雨をありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

隣りの席の後輩が、すんごーーーーーい楽しみにしてた

塩キャラメルを食べようとして

袋をひきちぎったら、



よくあるひっぱりすぎて中身が飛び出すパターン。




ワン・ツ・スリー




くらいのタイミングでおっことした。



大爆笑。

落ちた塩キャラメルがあまりにもシュールで

写メ撮ろうかと思った。



が、

やめといた。


さすがにね。仕事中だしね。




で、駅までの帰り道、またその後輩とてくてく歩いてたら

『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』のポスターがあって、



私:あれ、これ見たいんだよねー


後輩:え、面白いの?


私:そうそう。トム・ハンクスとさー 有名な女優が出ててさー

あのー ほらほら・・・・・ ロバート・ジュリアが出てるからさ




後輩:・・・・・それって、ジュリア・ロバーツ????



駅まで大爆笑。



やっちまったぁー!お母さんがやるような言いまつがいしちゃったぁー!

はずかし。


後輩も「だってロバートって・・・性別変わってるじゃん!ファーストネームが続くのも変だし!」

と突っ込みどころがアメリカ育ちね。



ずっとそれを引きずって、駅まで笑い転げて帰ったよ。




ダニエル


あ、これはねダニエル

ダニエル・イノウエさん。


知る人ぞ知る、うちの部長。

に、激似。


残業中に大爆笑。



同僚たちにメール送りつけといてあげた。

明日の朝が楽しみ。



幼稚園児みたいな、my日常。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


母の日


母の日はお寿司。っていうかうちはいつも何かとお寿司。

ただ肝心のおかんがトイレの壁紙の張替え始めちゃったから、

お寿司を出前で取ることに。


お腹の調子悪いくせに、寿司をぱくぱく。

やっぱり美味い。


サバと中トロがすきだ!



そして午後はスーパーで買物。




スーパーマーケット


明日からちゃんと朝ごはん家で食べるぞ。

果物をたくさん食べるようにするぞ。

お弁当もまた再開させるぞ。


朝はヨーグルトとフルーツとシリアルで。


一番右のはAWA'S.

風呂上りに一杯やろーっと・・・

加藤あいのCMが可愛すぎてね。

口の周りに泡をつけるのが、夢。

ビールは飲めないから、さ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サイクロン募金


「あんたも入れなさいよー」


と母親。


何かと思ったら、紙をよおく見て。


『ミャンマーのサイクロン被害に君のコーヒー代1~2杯ご寄付下さい。』


ふふふ。

うちの家族、本当にコーヒー1~2杯分しか入れてない。

あたしもそのうちの一人。

でもたくさん入れろって決して母は言わない。

コーヒー1~2杯ってとこが、上手いな。


家族の分を集めて、これを寄付として送る。

これが母のやり方。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。