輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

俺の相棒


愛すべき 頼りになるやつ


そいつはかっこいいボディにタフな性格で


フットワーク軽く 一度味わったらもうやみつき


そいつは



相棒


これ。


久しく使ってなかったクレジットカードってもんで一括(プルプル)


もっと安いのでいいやぁーと思ってたのに、店員のクールな売り作戦(?)にやられて

一番いいっていうこいつを連れて帰った。

なのに肝心のマラソン大会には身内の不幸で出られず。

頑張って訓練してたのになぁー


でも相変わらず週1ペースでは走ってます。

ストレス溜まってくると、走りたくてうずうず・・・

皇居1周は完全に走れるようになり、あとはタイムを上げるのと、

2周(10Km)にチャレンジ。



愛すべき・・・

ま、愛すべき相棒といえば忘れちゃいけないのが、これ。

おこのみやき。

ソースとマヨネーズの黄金コンビ。

じゅうじゅう焼いて(ちょっとくらい失敗してもご愛嬌)、かつおぶし踊らせて、

歯に青のり付いたって気にしな~い


というか、これを食べたときは、コースメニューで

サラダや鉄板焼き2種類やら散々前菜が出たあとに、

お好み焼き→焼きうどん→もんじゃというシメ。

「もう喰えないー!」と言いながら、全部食べましたとさ。


渋谷のとあるお店。

美味しいのに、全然お客さんいなかったなぁ・・・


で。

立川の街中で遭遇した、こいつ!!!!!



ぽんでらいおんっぽい


あーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


ぽんでらいおん?!


このキャラクター大好き!!!何で立川にいるのーーー?!



あっ!

よっ!

実は立川にクリスピークリームが出来まして。

この日も長蛇の列が出来てまして。

きっとミスドの捨て身の作戦だったんだろうね。

捨て身がこいつってのも、ウケるけど。


あたしはクリスピーよりもミスド派。

地元にミスドできて本当に嬉しいもん。

今日も3つ買っちゃったもん。



LIQUID ROOM

仕事を早く終えた日は、恵比寿までダッシュしてちょいとライブへ。


EBISU LIQUID ROOM.


実は初めて。しかも今回はチケットが当たったから招待。

早めに着いたからソファに座れて、優雅なひととき。

お酒を少し飲んで、ご飯を軽くつまんで、NEW ALBUMが流れる映像を観ながら

まったり~。


心地よい音楽とフロアライト、少しのお酒と美味しいごはん。


ライブは、JOHN AS POLICE WOMAN.

ボーカルの彼女はピアノもギターもバイオリンも弾きこなす。

素敵。

英語のトークが全然わからない・・・もうちょっとわかるようになりたい・・・

洋楽のライブに行くといつも思うこと。

まぁ、feelingでいいんだけどさ。音楽だし。


ライブが始まる前、うとうとしてた空間もすごい気持ちよかった。

ライブ終了後は一風堂でとんこつラーメンー♪うまい♪



非常階段

さて。こちらはいつもの非常階段からの景色。

いつもどおり、素敵な空。

だんだん夕焼けは早まっていく。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと免許取れたー!!!

あの電光掲示板を最初見間違えて、自分の番号がない!と思ったときは

泣きそうになった。

というかあの発表の瞬間って、おそろしいくらい緊張するね。

合格してて良かった・・・


一発で受かるなんて、奇跡かも。


一夜漬けが効いたな。


やっぱり試験モノは一夜漬けに限る。うんうん。

昔から一夜漬け超得意。

ただし、ものすごい瞬間性のものなので、前日夜から翌日夕方くらいまでしかもたない。

深夜に詰め込んで、翌朝吐き出すと。

うえ。


頭ぱんぱんに詰め込んだから、耳とかからもれそうだよ。


ええ、受かった今はもうすっかりカラッポ。

意味ねー。

でも受かったから!

暫定税率成立のこのタイミングで免許取得!!!



**********************************



一体いつまでなんだろう

私が

きれいな景色に涙したり、素敵な音楽にしびれたり、かっこいい男の子にときめいたり、

いいリズムに踊り出したくなったり、歌詞の奥深さに涙したりするのは。


音楽を聴いていて、胸がぱぁーっと熱くなる。

目頭も熱くなって心の中に今まで見たいろんな景色や思い出たちがよみがえる。


泣きそうになる。


こんな思いが込み上げてくるのは、一体いつまでなんだろう。

いろんなことやものにずっとずっと感動していたい。

その表現を出来れば表に出して、うわーっと出して


まだまだ大丈夫だよね。


30代、40代のおにいさま、おねえさま。

尋ねたいです。


もちろん50代のおにいさまもおねえさまも。


青春っていつまで?って質問に似てるかもなー

いつまでだって青春でいたいし、まだまだ青春真っ只中のわたしにとっちゃあ(え?)

こんな青く熱く切ないもどかしい気持ちがずっと続くんじゃないかと錯覚しちゃうわけよ。


でも錯覚なんだよね。


ずっと続かないんじゃないかな。残念ながら。

と、何となく思った。


そう思ったら「やばい、今大事じゃん!」と思った。

こんな素敵な青春をぽけーとして終わらすわけにはいかない。

もっともっと熱くぐるぐるに、寝る間も惜しんで遊んだり、お金を使って学んだり、

とにかく血と肉にして、我武者羅に、やらないでどうする!


恥かいたって、泣きを見たって、孤立したって、へこんだって、

全部全部青春のせいだ。

ぽーっとしてたらあっというまに過ぎ去っちゃう。

いろんなことに感動して、ぐるぐるして、涙できるときなんだ。

きっと毎日がそうなんだ。

青い空、GOODな音楽、おいしいご飯、スイーツ、ファッション、恋愛、仕事、語り、宴・・・


何をしたっていいじゃん

ぜんぶぜんぶ青春のせい

いくつまでが青春?わたしは40代くらいまで青春でいたい・・・

(一生青春!とまでいかないだけ、誉めて)



ずっと頭の中で、甲本ヒロトの『青春』が流れてる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いよ。

今日のは多分長いと思う。


なんせ

いろんなことがリンクするもんだから

うまいことまとめられたらいいんだけど。


しばらく春の陽気で、たまに雨が降ったり強い風が吹き荒れたりするけど、

電車はフレッシュマンだらけで、金曜の夜は歓送迎会の嵐で、

街の、東京の、至る所に別れと出会いがあふれてる。



マレーシアに栄転するK次長(新社長)が最後の飲み会で言ってたっけな。

「出会いと別れは必ずあるもんです」ってね。

でもだからこそ出会いを大切にって言ってた。

出逢えたことに感謝して。仲間を大切に。


働き出した私に"卒業式"も"入学式"もないけど、

それよりももっともっと意味の深い、別れと出会いがこれからの人生には待ち受けている。



この2週間もしない間に、父の兄が二人亡くなった。



予期せぬ死と予期していた死。


わたしたちは、自分の命のロウソクの長さを知ることは出来ないのだ。

皆にいずれやってくるとわかっていながら、きっと自分のロウソクが尽きることよりも

周りのロウソクの炎が消えることのほうに怯えて生きてゆく。

大切な人が増えるたび、そのロウソクも増えてゆくのだ。



せっかく出会えた仲間と離れることは、ものすごく悲しい。

だからと言ってずっと一緒にいられるわけでもない。

去っていく者は去っていくし、そしてまた新しい者がやってくる。

長く居れば居ただけ去るのは寂しいけれど、それもまた運命なのかなとも思う。




伯父のお通夜が始まる2時間前に、従姉妹のお姉ちゃんに3人目の赤ちゃんが生まれた。


繰り返される命に、少しだけほっとする。

失うばかりじゃない。

また、誕生するのだ。



そうやってそうやってぐるぐる廻っていかなくちゃ、やっていけないじゃない。



いつも大勢の親戚が集まるたび、白髪で腰も曲がったおばあちゃんを見て思う。

おばあちゃんは、このピラミッドの頂点なんだ、と。

そう考えると、それだけでもうすごい存在なんだなと思う。

そして幸せなんだな、と。


たくさんの息子や娘、孫に囲まれておばあちゃんは幸せだ。

そしてそれを築いてくれたのは、紛れもなくおばあちゃんとおじいちゃんだ。

二人がいてくれて、わたしたちが在る。

幾重の別れを経験しながらも、こうやって新しい出会いも迎えてきたんだ。

そのまた昔もずっとずっと。

そしてこれからもずっと。




次長の温かさに、優しさに、かっこよさに。

亡くなった伯父の輪廻に。

たくさんの感謝を込めて。


いってらっしゃい。

私はここにいます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうそう。

お気づきの方もそうでない方も、右横に貼ってある広告をご覧あれ。


5月4日 9条世界会議。music liveやりますよー

UAさんが出ます。

イチオシのFUNKISTってバンドも出ます。


ぜひ、ワンクリック。ぽちっとね。


***************************


最近、今さらながら恥ずかしいんだけど、海外ドラマにハマってます。

『LOST』

まだシーズン1の8話目くらいだから、先は長いんだけど

ついつい面白くて観ちゃう。

しかも地元駅前にTSUTAYAできたしね。

海外ドラマ半額だしさ。


大体映画を借りるときハマリの波があって、

韓流にハマッたときは(韓流っていってもヨン様系じゃなくて・・・キムギドク監督とか)

韓流ばっかだったし、ついこないだまでは邦画ばかり観てた。

洋画は、SFモノか昔の王道系ばかり。


そして今きている波は・・・



THE・恋愛映画!!!!!!!!!!!!!


めずらしい波~


邦画の恋愛モノはまぁ観るけど、洋画のは恥ずかしくて観なかった。

(唯一憶えてるのは、『オータム・イン・ニューヨーク』)

ところがどっこい


TSUTAYAに行ったら、目に付くのは洋画の恋愛ものばっかり。

深いのからラブコメまで、ワクワク☆


1.ベスト・フレンズ・ウェディング

2.恋愛睡眠のすすめ

3.エターナル・サンシャイン

4.ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)

5.ある日どこかで

6.いつも2人で

7.不完全なふたり

8.50回目のファーストキス

9.ラヴソング

10.ノッティングヒルの恋人


多分めっちゃ有名なのも入ってるけど・・・観たことないんす。


全部気になるー!


てなわけで恋愛映画の春♡


そして一番気になってるのがシエナ・ミラーの『ファクトリー・ガール』

http://www.factorygirl.jp/index.html


あ、ディズニーシーのSPRING CARNIVALにも行きたい。

気分はピンクで春だな!


***************************


あ、今日は地元の遊歩道をランニング&ウォーキングした。

TOTALで7.2キロ。

けっこうな数字出せたと我ながら満足。


来週には10キロのマラソン大会に出るっていうのに~

こんなんで大丈夫かなぁ?

気持ちばかり焦るけど、

ほんのちょっとでもいいから毎日走ることが大切だなと思う。

2キロか3キロくらい。


今日のはマジできつかったー

明日はラララライッ♪ラララライッ♪ラララライブッ♪

幕張であばれてきますわ。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、いつもの非常階段から見える空を

ぱちりと撮る


晴れた!


階段の鉄格子と空の異様な青さに

目が眩む



格子柄の空


日暮れ時の赤い空

もう帰ろうか

日暮れの赤


赤い 

赤い



愛すべき地元

地元だ



すずらん
家の庭に咲いたすずらん まっしろ 輝いてる




最近もお弁当作りは相変わらず。

夕飯も作ったり。

豚キムチ作ろうとしたら、手順を間違えて父親に注意された。



今日のお夕飯

これはとある日の夕飯。

煮付けたじゃがいもがめちゃウマ!(母作成)

から揚げともやしにポン酢をかけて。

おばあちゃんが作った韓国スープ。

キムチ。

セロリといかの燻製の漬物。


料理修業中の身。

おいしいものへの嗅覚はマケンゾ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。