輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

こないだバレンタインでしたねー

ひっさしぶりにお菓子作ってみた

1年くらい前にありえないくらいお菓子作りを失敗した。

以来遠ざかったいた。




seven

できた!ガトーショコラといちごのチョコマフィン


おいしかったー!

できたー!

無印良品のお菓子作りキットを友達から教えてもらって、

失敗することなく、可愛らしく、出来上がっちゃった。


無印さまさまー


ま、男子諸君にはそんなことの存在はもちろん内緒ですが。

(粉ふるう手間がないとかグラムを量る手間がはぶけるとか、言ってもわかんないだろうなあ・・)




six
弁当も作るんやで



お弁当は8割くらいの打率で作ります。

そもそもの理由は、会社周辺のお弁当やお店やコンビニに飽きたから。

そしてお金の節約にもなるし。体にもいいし。

なにより、うめー!

自分で作っといてナンだけど、うまい。

うまいうまい言いながら毎日食べてます(←幸せモノ)

自分で作るから好きなものしか入れないしね。ははは



さて、

愛するドリカムのワンダーランド2007のlive DVDが発売されて

虜になっております。

家のでっかいテレビがやっと役に立つときが来たようだ。

美和ちゃーん!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


eight


eight

three

two

five

four


毎日夕暮れ間近になると、染まりゆく空の色がすきで

仕事を抜け出して非常階段へ行く

今頃だと16時~17時くらい 夕暮れ 陽が伸びた

会社の非常階段の3階から ケイタイカメラをとりだして 

ぱちり

二度と同じ色の空がないことを証明したくて

その場をとりあえず切り抜く

空にはなーんもないけど 見上げちゃうのね つい

毎日の日課

たぶんここで夕暮れを撮っていることは

会社の誰も知らない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

右目が腫れて、顔面みごとにお岩さん。

って、ホラー嫌いだからお岩さんがどういう顔なのか、未だに知らないけど。

目が腫れてるから必然的にコンタクトできず、一週間メガネっこ。

すると、会社で突っ込まれる突っ込まれる。

笑われる、心配される、笑われる、笑われる。

きほん、皆親切だから

「だいじょうぶ?」とか言いながら

しっかり顔はにやけてます。


メガネっこは彼氏の評判良し。

まぁ、よかった。

100人に笑われても、きみが気に入ってくれるんなら毎日メガネにするよ?




学校のフリペ作りがついに佳境!

デザイン入れ、原稿入れを終えて(まだ終わってないけど)

少し落ち着きはじめた。

先生に、学校入学して初めてくらいにほめられて

ものすごく嬉しかった。

きっと

叱って叱って叱って・・・・・・最後の最後で誉める、っていう

よくありがちな育て方に調子に乗っちゃあいけないんだろうけど、

先生のワナに見事にはまり、すんごく嬉しかった。



今週は目のせいで早めの帰宅、早めの就寝、おうちごはん。

なので週末は遊ぶ予定。

遊ばにゃ損損!



ええー給料日前でお金がありません。

ほしいものの 夢ばかりふくらむ 給料日前

と川柳調(字あまり)で語ってみるものの。


今ほしいもの

①i Book

②一眼レフデジカメ&一眼ポラ

③図書券10万円分


あー、10万円分じゃ足りないかもしれない!

本屋は面白すぎて、私の時間つぶしNo.1の場所です。

デートできるよ。

毎月気に入った本を5冊ずつくらいは買いたいものです、お値段気にせずに。

本に囲まれて暮らしたい。

本屋で働こうか。


マジでマジで。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人のブログ読んでたら、「お、やばやば。書かなきゃね、わたしも」

っつって久々に自分のブログと対面。


ちょいと見ぬうちに、エロチシズム全開な輩たちにコメントが荒らされていた!

あー イライラ ヒマな奴らめ!



どんなことでもいいから、毎日書き留めたい と思っているけど、

家でパソコンすら付けない日々。

長く書かなくてもいいから、日をあけずに書きたいのよ。



自分の"パソコン力"の低さに引く。

今の子たちって、パソコンの扱いがどうしてあんなに上手いんだろう。

私が機械オンチなだけ?

私も十分"今の子"だけどね。



忙しいのと 金がないので 心が荒ぶ荒ぶ。

したいこととほしいものがたくさんあって、ブルーハーツ状態。

だめね。


せめて化粧水だけでもたっぷりつけて、お肌をぷるぷるにしよう。

父親が布団の中に湯たんぽを入れてくれて、すんごいあったかい。



時間は作るものであって、お金はついてくるものであって、

そのための努力は欠かしちゃいけないってこと

皆、影で努力してんのね。

見習います。



2日連続で韓国料理。

ホルモンとキムチは肌にいいことを信じて。


macほしい~


最近始めたこと:マラソン

皇居の周り、走ってる。目標は10kmマラソンに出場!!!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

すでに多くを語るには日がたちすぎてしまっていて。


京都大阪へ遊びにいったり、友達の結婚式に出たり、した。


写真で絵日記風にしてみよう。



2007年12月24日(クリスマスイブ、そして26歳のバースデー)



unaji
京都祇園にて。


unaji を撮っていました。

いや、そうじゃなくて。

初・舞妓変身!!!


夢でした。


真っ赤な着物をチョイス。

前世で遊女だったと言われたからには、一度は着てみたかった舞妓さんの格好。

頭は半かつら。前の部分だけ自前使用。




祇園を歩く
そうそう、こないな感じどすえー



花街を歩かせていただきました。

でも、京都祇園の花街は今もまだ、本物の舞妓・芸妓さんたちが多く働いている。

なので彼女たちに失礼のないよう、あまりきゃあきゃあ行って騒ぐことはできない。

それは、「遊び」を仕事としている方たちへの失礼に当たってしまう。

たかが観光客のわたしが、こんな格好して、彼女らの仕事の邪魔をしてはならない。


そんなわけで数100mしか歩けなかったけど、とてもしゃっきり気分になった。




京都の古い町並み

この景色がすき。




今回は京都の四条らへんや清水寺周辺をチャリで移動しました。

坂道をママチャリで疾走するのがきもちよかった!!!


湯葉はうまいしー



変わりましては2008年2月2日


BINGO!

高校時代のともだちの結婚式



式は良かった!

酒も飲んだし、料理も食べまくった!

高校時代のともだちにたくさん再会できて嬉しかった!


でも


2次会のビンゴゲームでちゃっかりNINTENDO DSを当てたわたし。

(しかもREDで可愛い)


おかげで借りてきたDVDも観ず、買った本も読まず、

ひたすらゲーマーになっています。

移動時間すべてDS.

寝る前はDS.

会社の昼休みは・・・まだやってないけど、そろそろやるかも。


ゲーマーの血が騒ぎます。



その他にも、おばあちゃんの80歳のバースデーを祝うため

中華料理を食べに行ったり、そのあと家族全員でカラオケ行ったりと

事件は目白押し。



明日は、会社帰りに皇居マラソンデビューしてくるよ。

多忙ではあるけれど、心のタンクにとぽとぽと元気のもとがたまっていく、

そんな日々。

たぶん、幸せな笑顔のおかげだ。

いいひとといるからだ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。