輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

WINちゃん


それはこいつ。

一週間悩んで、ようやくわたしのもとに嫁いできたヤツ。エーユーくん。

焦げたカラーにいかついbody、でも黒リボンとパールでおしゃれしてます。


Docoナンチャラにするか、散々迷ったけど

というかもともとDocomoにするつもりだったけど、

はっとして、グっときたので、こいつを地元の携帯ショップから連れて帰った。

あ、連れて帰ったっつっても、ちゃんと代金は父親のポイント全部使って払ったからね。


うちは家族全員au。

そろそろさびしくなってきたから、家族の仲間入りしたかった・・・

もう意地張って、ひとりDocomo!とかひとりウィルコム!とか止めようって思った・・・


当初は@ezwebにめっちゃ戸惑ったよ。

いつもは折られてない会社のトイレのトイレットペーパーが、

今朝は三角に折られているのを発見したときくらい戸惑いました。

ちなみにその後迷った挙句、自分も三角にしてそこを出てゆきました。


でもこの見た目に惚れたのと、なかなか使い心地もいいので

今からお風呂に連れて入り、テレビを観てやろうと思う。

実はそれが一番したかっただけ・・・


そして前のPHSにはカメラが付いてなかったから(ありえない機能のなさ)

今回嬉しくて携帯でバシバシ撮ってる。

今さらバカだろうなと自分でも思うけど、見かけてもほっといてください。

写真の日記を増やせるようにがんばるぞー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

美味しい食べ物を発見。(自宅の冷蔵庫にて)


ブロッコリー

ゆでエビ

ゆでイカ

さやいんげん


皿にのせて・・・冷凍コーンをぱらぱら。冷凍チーズもぱらぱら。

塩コショウをかけて、仕上げは大好きマヨネーズでコーティング。


それを電子レンジで3分ちーん!




うまいっ!!!!


→おかわりしました。

最近、隙あればブロッコリーを食してます。もっと安くなればいいのに。

自分で育ててみればいいのかな?


劇団四季「ライオンキング」鑑賞


3回目。

そしてやはりおもしろい。浅利慶太さん天才なのでは・・・いや、天才か。

ヤングシンバ役の岡田勇太くん(調べた)が可愛い。

あんな綺麗な歌声を持ちつつ、くるくる踊ってる。

ロッキンぽいダンスを取り入れててそれがかっこよかった。


舞台もライブも「生」のものってのは、ドキワクするもんだ。


元町・中華街
よる


中華街なんてほんとひさしぶりー


先輩の結婚式2次会にて。めかしこんで集まって酒のんで食べて。

よくありがちな2次会ゲーム、ビンゴ大会。

これがなぜだか大森があり?大盛り上がり。


いいね。LOVEっていいね。


姉から絵本をもらった。
imagine nine


IMAGINE NINEという絵本。

この表紙の絵は、週刊新潮の表紙絵をずっと描いてる方の絵だそうで。

何よりもまだ中身は読んでないけど、この「9」が示す意味を、

想像してみる、戦争のない世界を。


ベッドに中で ふとんにくるまって 読んでみる。

想像してみる。

戦争のない 愛に満ち溢れた世界を。


いいね


LOVEて いいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


西新宿の夜

西新宿の夜。


暗闇に浮かび上がるビル・ビル・ビル


素敵だった。



西夜Ⅱ


写真が悪くてお見苦しいですが。


パチリパチリ。


写真の授業受けてきたばっかりだから、ちょっと活かしてみようと思いつつも


でかいサイズで撮ってもどうせアメブロには重たすぎて載せられない。ちぇっ



西夜Ⅲ

新宿西口ビル街のビル群


楽しい夜だった。


金曜の夜から日曜の朝までずーっとつながってたけど、


そして朝7時から夕方4時までぐうぐう寝てしまったけど、


こんなに遊んで笑った週末は久しぶりで、あっちこっち走り回った。



楽夜

新宿NSビルのクリスマスツリー


どうやらx'masが近いようで


てことはわたしも年を取るようで


街がきらきらし始めると、自分が年をひとつ取ることを思い出す。


金曜日は辞めちゃった会社の先輩の新居へ。

先輩は来月出産という臨月の腹を抱えて登場。

でも、身重の体とは思えないほど先輩はシャキシャキしてる。


元々、シャキシャキしてたけどね、それでもあんなに大きなおなか抱えて動けるなんて!

私よりも身軽に動いて、夜ご飯の準備をしてくれた。


先輩の家はとっても可愛い。居心地がいい。

シンプルで余分なものが一切ない。先輩の性格をすべて表している家。

いいなぁ~


料理も全部おいしくて感激。

ゆで野菜をソースにつけてパクパク。

このソースがアンチョビ風の味で、パスタにかけてもおいしいし、パンにつけてもおいしい。

牛蒡のお肉巻きもドライトマトとほうれん草のパスタも美味☆

せんぱーい、ありがとう!!!!


お酒もどんどん出てくる出てくる

ロゼのワイン、白ワイン、ビール、梅サワー

一緒に遊びにいった同じ会社の元先輩がみやげに持ってきた

お酢のドリンクもめちゃうま!ウィルキンソンのジンジャーエールにハマった。


食後には旦那さんが柿と洋なしをむいてくれて、あたたかいウーロン茶でほっこり。

しあわせ。

お風呂も頂いて、バタンキュー


朝目覚めると、すでににんぷちゃんの先輩は起きていて、朝ごはん作成中。

朝ごはんは、なんどクリスピークリームのドーナツ!!!!!!!!!

と、おいしいコーヒー、豆乳ココア、柿とリンゴ。


ああ、やっぱり家で食べるご飯っておいしいわ。

わたしも料理できるようになろう。

何でって、自分が食べたいものを作れるって幸せじゃん。


********************************


そして私は駅まで車で送ってもらい、浜松町にある学校へ。


土曜日は一日学生になるのだ。


が、しかし初めて乗った横須賀線に揺られて爆睡。

新橋で乗り換えようと降りるも、ホームで激睡。

気付けばホームのベンチで20分ほど寝て遅刻してしまった・・・・


学校に着いて、マックを食べ(また食べてる)元気を取り戻して授業へ!!!

教室に行ったらさっそく取材!とかでまたもやどたばた走り回った。

でも楽しい。

授業は面白い。


最後のカメラの授業を早抜けして、今度は新宿を目指す。






笑夜

新宿NSビル29Fの韓国料理屋で



見て!この爆笑!!!!!


って、写真画像劣悪だからあんましわからないけど、

(顔ばれしないよう一応友達に気を使いつつ)


遅れて店に到着したらすでにほぼ全員がそろってる!!!

幹事がんばった甲斐があったよ~

こんなに全員が揃ったのは何年ぶりだろう。(まぁ、一人来れなかったけどね)

皆の笑顔見れて嬉しかった。

皆ずっと笑ってたね。


結婚組3人。

一人は彼女を連れてきたりして、もう大騒ぎ。

最後はNSビルの正面玄関で全員集合の記念撮影。

デジカメをタイマー設定して、「せーの」、ぱちり。

後で家帰って見てみたら、全員前歯むき出しのキラキラ笑顔!!

すてき!


最後はいつものメンツが残り、カラオケでオール。

ぐだぐだに歌をうたって始発で解散。

久々にオールなんてしたもんだから、電車乗り過ごしちゃった。


TOO HARDな週末だったけど、一心不乱に遊んだので

心はきれいに洗い流されて、心配事や悩みはすべて忘れ去りました。


↑何じゃそら。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デザインをころころ変えてすいませんね。

結局、一番長期で使ってたものに落ち着く。


もうすぐこのアメブロも3年。

1年前→http://kj4rainbow.ameblo.jp/kj4rainbow/entry-10019810303.html

2年前→http://kj4rainbow.ameblo.jp/kj4rainbow/entry-10006078698.html

ほほーん

いい書いてるねぇ(自画自賛!)

いや、良い記事だと感じるのは自分だけ、なぜなたその時の気持ちを思い出せるのは

わたしだから。

いやーよくぞここまで自分の気持ちを思い出せるような文章を書いたな、と。

記憶を呼び起こす文章ってすごいよね。


文章だけじゃなく、音や匂い、味も然り。


あの時のあんな感じを思い出させるものは、五感を刺激するものが多い。



さて。

2007年の11月14日は、午後半休を取り教習所へ行った。

ゴゴハンってすばらしい!!

晴れた日の午後、お昼休みにいく会社員を横目に、優雅に家路へつくあの優越感。

ポカポカしちゃっておなかも空いて街も空いてて、電車もすきすきで

全世界が自分のものになったような気分(ちいせえ)


ま、その足で教習所に向かったからご飯食べる時間もなく

コンビニでおにぎり買って教室で食べるという、とても情けない結果に終わったけど。

今日は「応急救護」の授業。3時間連続講義。


1時間目は先生が講義を行い、10分休憩のあと教室に戻ると・・・・・


誰か倒れてる!!!!!!!


と思ったら人形クンでした。

頭とれかかってるし、変な薄紫色のジャージ着てるし、乳首立ってるし・・・・・変だぞ!

5人で真面目に応急処置。

人形クンに話しかけるわたし。

「もしもし!大丈夫ですか!」

気道確保!であたまを引っ張り上げられ、アゴは完全に半壊状態。そしてマウスツーマウス・・・

が、マウスピース(シート状)を口に挟まれる人形クン。

その後は心臓マッサージ・・・

30回×5セット×5人分×一人2回ずつ、という異常な回数でたたかれる人形クン。

彼の胸部及び腹部は、破損だらけです。heavy damaged.


もうその有様に耐えられずに、笑い始めてしまった。


だってさー!!!!!

人形の頭、とれそうだぜー?中からっぽだし。心臓マッサージするたびに胸部が「ピーピー」鳴るし。

あんなに楽しい授業は始めてだった。

でも侮れないね、応急救護。これを知ってるか知らないかで大きく変わってくるもんね。



ま、そんなこんなであともうちょいだー!

どうにもこうにも忙しくてブログをきちんと書けないけど、今日のこのネタだけは

書き留めておきたかった。

この静けさの中の笑いだけは。


携帯を新しくしようと思うので、カメラ付きになったら日記にもどんどん載せちゃろ。


最近、またもや結婚&BABYラッシュ。

赤ちゃんカワイーと思う今日このごろ。

お母さんが駅のホームとかでベビーカー押してると、前まで行って回り込んでのぞいちゃう。

おねーさん怖いね。


最近気になるもんがあんまり無いなー アンテナ不足?

東野圭吾にハマってます。もっぱら兄の本棚からの拝借で。

バレーボールの栗原めぐみに似てると言われます。

メグは意外なところにピアスが開いてて、かわいい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーっと

もう一週間たったの?

メントレG、つい昨日あたりやってなかったっけ?


それーにしても、久々に夢見心地な週末で

カラダは疲れきってるけど、頭すっきり。




文章を書くのが、怖い。

面白い文章、いっぱいある。ブログ、日記、mixi、あちこちに。

授業が始まったけど、わたし何でこんなことしてんだろーと思ったり。

金曜日の夜、皆が浮かれ気分でフラフラしてるのに

頭ん中は課題でいっぱいで、土曜日の朝はころげおちるようにベッドから這い出る。

あーあ。

浮かれOL生活も終わりかね。

まったり週末も終焉か。

忙しいのは好きじゃない、でもキライでもない、避けて通れない、理想に近づくためには。

ぽわーっと過ごすのもいいけど、きっと今はそんな時期じゃないようで。


クラスの中でも、皆面白い企画を出したり、唸らせるような文章書いたり、

自分の「無さ」にとても落ち込んだりもするけれど

私はこれで食っていきたいから、食っていけるようになればそれでいいのだ。

称号が欲しいわけでも、賞賛が欲しいわけでも(大いに大いにあるけどね)なく、

素直におもろいもんはおもろいと。




今日、新宿を歩いてたらとっても綺麗な女の子を何回か見かけた。

あまりに可愛くてみとれた。

共通事項は「細い」・・・

スタイルが良い!!!!!!

すらっとしていて、simpleな服を着てた。コテコテしてないメイクや髪型も可愛い。

さらっ、すらっ。

そんなわけで新宿探索は楽しかった。可愛いコが多くて良い!

私もがんばろう・・・(何を?)



考えたことがたくさんあって、うまいことまとまってないけど

見えるビジョンは一つなような。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。