輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

まだ

一週間しか経たないんだ

それなのに

一日の間でほんの一瞬

胸がきゅんと痛むときがあって

それは

ばたついた仕事の合間や、隣りの席の後輩との大爆笑の合間に

ぽんと訪れる瞬間


アイタイ、ナア・・・


逢えないってなってるから逢いたいのか、それともただ純粋に逢いたいのか

もうどっちだっていいじゃんとも思うけれど

まだ

まだだ


でもあのきゅんと痛む一瞬は本当に切ない

前よりももっとずっと君を想って


顔が見たい

元気にしてるかな

声が聴きたい


強がってるうちに心は鋼鉄になってしまう

一日の間に何度も訪れる目の奥の熱いもの

溢れる寸前で歯くいしばって堪えてる

気が付けば泣きたいときに泣けない

強がり続けたらいつかは本当に強くなれるの?



アイタイイタミ

イタタタ

アイタタタ


君のいない隙間を埋める痛み

ぽっかり空いた痛み

それは逢いたい痛み


アイタイタミ


確証になるまで待つんだ

今はまだ

イタイイタイ アイタイ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぱそこんの調子が悪うございます。


くいぃ~ん くいぃ~ん くいぃ~ん 


とたまに泣く。鳴く?さびしいのか、おいっ。

と思って心配してると鳴り止む。ちぇっ


***


ジムに行った。久々。しかもわざわざ家からチャリこいで行った。

意外に近くてチャリで15分。

30分だけ、踊ってみたよ。HIPHOPなんてものを。

軽いアップで息も上がって汗もかいた。


本当にダンスのセンスないなー わたし。


それなのに踊るのはやっぱり楽しくて大好き。

こんだけセンスないのに好きってのも凄いことだよね。楽しいってのはいいこと。


ジム行くまでチャリをこぐ間、なぜかiPODシャッフルから流れる曲は全部ギターイントロの曲。

風が強い秋の夜に、ばっちり。

やるね、iPOD.


BUMP OF CHICKENの『ハイブリッドレインボウ』

FOO FIGHTERSの『But,Honesty』

Jack Johnsonの『No Other Way』

くるりの『レンヴェーク・ワルツ』

Yuiの『Good bye days』

村治佳織の『Nouvo cinema paradiso』


染みるぅー

染みわたる。


アコギプレイリスト作ろうかな。

月夜に合うよ。


***


ものすごい勢いで

クワイエットルームにようこそ/松尾 スズキ

を読破。
おもしろーーーーい!!!!!

久々に面白い作家さんに出逢えて、ラッキー。

(自分で買ったわけではなく、家に転がってた本だから)

松尾スズキワールドはまだ足を踏み入れてなかったから、松尾スズキ&クドカンワールドに

踏み出してみようかな。


踏み出すといえば、今さらながら大変申し訳ない話なのですが、

アレにはまりそうです。

アレ。


大学時代、アレに狂ったおバカさんたちがゼミにいたっけなぁ。


『水曜どうでしょう』!!!


今さらハマってもいいですか?遅い?出逢ったときが始まりのときだよね。

確かTOKIOの番組で大泉洋がゲスト出演してて、そのときチラリと見ただけだけど、大爆笑。

私は普段からけっこう笑ってる方なんだけど、その笑いをいとも簡単に超える笑いだった!

いやぁー 何で今まで見なかったんだろ。

どっから足を突っ込んでよいのかわからないけど、ハマリそうだ~ うずうず。

***


ハマるといえば、会社の先輩のすすめにより YOU TUBE で 

『ごっつええ感じ』


を見るのにもハマり。

これをこうやって・・・  ドーーーーーーン!!!!!ってね・・・

ああ~ くだらねえ けど面白い~


***


何よりも 何よりも

やっぱり 辛いときに何にすがるかで人間わかると思う。

弱ったときに出るんだなって

どうしても必要なものに気付けるのか

気が付けば本屋へ足を運ぶ回数がここ最近でぐんと増えた。

しばらく遠ざかっていたのに、自然と毎日本屋に立ち寄り。

本を買うことに何のためらいも無い。


思えば、

おたふく風邪になって学校を一週間近く休んだとき、

家中の吉本ばななを読みあさった。

友達に彼氏を取られて失恋したとき、

唯川恵の恋愛小説を読みあさった。

あのとき、眠れなくてもご飯が食べられなくても文字は読めた。

文字をひたすら追って、頭の中に詰め込むことで辛いことを忘れられた。

違う世界に引き込まれて現実を忘れた。

そして感情が感覚になって、糧になった。


そんな感覚に陥らさせてくれるものが、自分にあって良かったなーって思った。


しばらく活字ジャンキー

それでいい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

始まった。


始まったぞー!


①親不知の痛みが始まったぞー!


耐えかねてついに歯医者予約。普段土日の午前中なんて存在しない私が10時起床。

初めて行った地元の歯医者はめちゃめちゃきれいで、設備も最新!!!

そして優しそうな先生・・・よかった。


・・・のも束の間。


全体のレントゲンを撮ると(ちなみに。全体のレントゲン撮ったことある人ならわかると思うけど

あれって普通にアゴの周りをカメラが回るよね?なのにそこの歯医者のは、回るときに

"エリーゼのために"が流れた。すんごいシュール。めっちゃ重たいよだれかけみたいのを下げられて、

一人レントゲン室の中で綿かみながら、エリーゼのために。シュールさに笑いそうになった。)


とりあえず虫歯だらけ!!!らしい。

え・・・1年近く会社の近くの歯医者に通ったのに・・・

どうしてこうも虫歯くんが繁殖するんだ、マイ口内。

あたしがハミガキ嫌いだからか?

そして、今ある親不知たちは全部抜くはめになるとのこと。

もうガックリ。


でも、もうこんなやついらない!こんな人を苦しめる歯なんていりません!

さっさと抜いちゃって!虫歯も全部治してやる!!口内の秩序を守るのだ!!!

そんなわけで歯医者通いスタート。



②教習所再開したぞー!


ちょっとサボってました。一ヶ月くらい。タイとか行ってたもので。

で、再開し始めたはいいけど、教官のむかつくことむかつくこと。

あれにイラつかない方法を誰か教えてください。

でも12月で仮免切れちゃうから(多分)、それまでには取らないとね。


よく「まだ行ってんの?!」とか言われますが、一応働きながらの取得なので!!!

色々と大変なんです。



③学校が始まったぞー!


ついに・・・来てしまった・・・

ちょっと錯乱中に申し込んだ、ダブルスクール。あああ・・・・

ほんとあの時期は錯乱していてね、何だかパッパパッパと色々決めてしまって。

今考えると学費高ッ!!と思うけど、もう申し込んじゃったもん。

やるだけやるしかない。

そして、多分やらないと一生後悔するから、やるしかない。

バカだと言われても仕方ない。

お金のムダになってもいい。


あたしの人生であたしが稼いだお金だ。

20代のうちはムダなことたくさんしとけって。

ムダなもんいっぱい買ったって、ムダな恋いっぱいしたって、ムダな時間を過ごしたって

ムダ毛とか剃っちゃうけどねー、本当は必要な毛だからさ。


そんなわけで毎週土曜は学校へ。

ああ、場所も遠いし午前中起きなきゃいけないし、最悪。

ま、週休一日制になったとでも思って、その分いつもよりは少し遅く起きられると思って

やるしかない。




いやー、さすがにドキドキしてきた。

もっともっと忙しい人なんて沢山いるし、頑張ってる人も沢山いると思います。

でも、基本スーダラ節のような人生を送ってきた私にとっては、めまいがしそう。


多分、もうだらだらする時間は無いだろう。

時間に追われるかもしれない。

でも、とにかくやりきろう。やってみよう。12月24日の26歳になる日まで。

いや、できれば今年いっぱい。

あと3ヶ月走ってみるか!


今年の誕生日の日に、やりたいことが二つある。

今はまだヒミツだけど、(そして秘密にするほどデカイことではない)それをやるために。

突っ走って、気持ちよく迎えてみたい。


完璧に歯を治しちゃって、車運転できるようになっちゃって、スキルアップしてる。

はず。



こうやって目標でも立てないと、すいすいすーだらだっだ してしまうから。


とにかく走ります。

始まったぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

そんなことを書いた昨日。

面白いことが家で起きた。


なぜか豚のバラ肉を大量に買ってきた父親。

そして、その夜さらに大量の豚バラ肉を買ってきた母親。


父親「おばあちゃんに豚の角煮作ってもらおうと思って」

母親「私も」


ちなみにうちのばあちゃんが作る豚の角煮は世界一うまい。


それを見た祖母。

「こーゆうのを以心伝心って言うんだよ」

それを聞いた母親。

「いーや、本当に以心伝心なら豚バラを見たときに、

"お父さんが買ってるかもなぁ・・・"

って気が付いて買ってこないのが、本当の以心伝心ですよ」

だって。


で、残り物のシチューを電子レンジで温めて、そのまま忘れて入れっぱなしにしていた私。

そこに帰ってきたばかりのお母さんが、残り物のシチューを冷蔵庫から取り出して

電子レンジのふたを開ける。


「あら、もう一個入ってたわ」

「あ、忘れてた」


ちなみに、今日のおかずがシチューとかじゃなくて、

今日のおかずは他にたくさんあったし、シチューは3日くらい前に作ったもので

冷蔵庫の奥底に眠ってました。


「家族って似てるねぇ」

とお母さん。


昨日自分で書いたことが、わからなくなっちゃった。


こんなこともあるんだもん、現実で。


いくら言葉や何かで伝えても伝わらないこともある。

逆になんも言わなくたって伝わっちゃうときもある。

きっと型にはめることは出来なくて、予想外のことが起きちゃう世界。

そう、だから現実は摩訶不思議でステキだなぁと思う。

だからたとえどんなすれ違いが起きたとしても

それは愛すべきすれ違いなんだね。


******************************


今日は久々にジムに行ってヨガを一時間した。

すごい久しぶりだったし、あまりハードではなくて汗もダラダラかけなかったから

正直、こんなんで意味あったかなー?と思った。


が、電車を降りて地元の駅を歩き始めたら、体が軽い!!!


肩コリも腰のだるさも疲れも眠気もないッッッ!!!


うわぁ~・・・と自分でおどろき。

いつも伸ばさない筋肉をほんの少し伸ばしてあげただけで。

自分のカラダと一時間向き合って、頑なになってた部分をほぐしてあげて、

(もっとハードなヨガもあるけど今日のヨガはそういうヨガだった。)

何より一番大きいのは、ずっと"呼吸"してたからかな。

ヨガで一番大事なのは"呼吸"

正しいポージングが出来なくても、周りについていけなくても、これだけはきっちり。

むしろこれにポイントを。


深い呼吸をしただけで、こんなにも疲れが取れた!

効き目あんのかな~?ってずっと思いながらやってたけど、

効き目がないことなんて無いのかもね。


帰り道は脳もカラダもスッキリシャッキリで、明日も頑張れそうな予感。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、色々と書きたいことがあるんだけども

溜まっちゃって


目まぐるしく過ぎ去ってく日々に自分すら置いていかれてしまいそうだけど、

帰りに見た夕日がきれいで、何だか一日頑張った気になってしまう。


タイの話とか友達の結婚式の話とかいろいろあるんですけど、

心の中は依然、ドリカム吉田美和のことでいっぱい。

だって、ワンダーランド終わった3日後に旦那さんが亡くなってしまうなんて。

まるで"がんばって最後までツアーをやりきれ!"って旦那さんが言っててくれたみたいで、

この先、吉田美和がもう二度と歌えなくなってしまったらどうしようと

不安に陥ったりもした。

だからこそあのライブの日のことが鮮明に思い出して、泣けてくる。


そんなわけで今日は映画「未来予想図」を観てきた。

@立川シネマシティ

実は映画の最初の方で立川が映るぞ・・・!観客大興奮!!!

まさにシネマシティがある伊勢丹のモノレール脇の通りがちらっと映ります。



未来予想図・・・



ドリカムの言わずと知れた名曲。

(しかもこの言葉は吉田美和の造語)

やっぱりすごい曲だ。

でも、曲の持つチカラが凄すぎて、映画がそれを越えられない。そんな気がした。

あれはやっぱり「音楽」であって、「映像」じゃない。そうだ~!!!

何だか映像にしちゃうとクサくなっちゃうんだよね。

ヘルメット5回ぶつけるとか、ブレーキランプ5回って実際けっこう長い時間だし、

絶対恥ずかしいよなあ。

なので映像化はクサい!!!

演技もクサい!!!クサクサだ!!!!


そんなクサクサの中、ドリカムの音楽が流れ出すとボロ泣きになってしまった。


色んな気持ちが交差して、共感して、反発して、響いて、納得して、切なくなった。


最近どうも胸がキュキュッとすることが多すぎる。

一昨日は予備校時代の結婚式だったし。

新婦ちゃんが放り投げたブーケは、私の親友の手元に吸い込まれるように落ちてったし。

いやーウケた。(笑い事じゃないけど)


新宿西口の居酒屋で恋愛談義の3次会。

喧々諤々、レンアイロンが飛び交う。

私の中で「恋愛」=「ドリカム」だから、ついついiPODでの再生率が高くなる今日この頃。

秋も深まってきたしね。

季節は移ろいでゆくんだ。


それにしても教習所の教官がムカついて仕方ない。

休日までストレス抱えたくない!!!!!

はぁー、怒られるのはイヤだっつの。

免許取って温泉行きたいなぁー。楽しみだな。


映画の中でも、新宿の居酒屋で友達が言ってたことも、やっぱり

「伝える」ってことだった。

伝えなきゃ伝わらないんだよ。大事なことほど特に。

行間を読めだとか空気を読めだとか長く居るから察知しろだとか機微を感じろだとか

私たちは宇宙人じゃないしテレパスも持ってない。

だからその代わりにヘルメット5回ぶつけてくれなんて言わないから

笑うとか泣くとか歌うとか踊るとか、言葉にするとか紙に書くとか

いろんな手段を持ってるんだよね。


伝えなきゃ、絶対伝わらない。


言わなくてもわかるだろうなんて、そんな上から目線のセリフは吐きたくない。

ヘタクソなウインクでもいいんだ。手を繋ぐでもいい。ありがとうの言葉、相槌。微笑み。

出来れば、私なら言葉で伝えたい。ヘタクソだけど。


伝えなきゃ、伝わらない。

それって悲しい?もっと以心伝心できれば、ってそりゃ思う。

心を以って心を伝えられたらなぁ。

でも伝えるためには伝心伝心!伝えるのみのみ!

まったく別の人間同士が、ただ伝え合うだけで限りなく近づけるなんて素敵なことじゃんか!!!


そんな簡単にはいかないこと?もちろん簡単じゃないだろうけど。


とりあえず免許が取れたら、ブレーキランプちかちか☆させてみようかな

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。