輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

もっとも愛を叫び続けていた人の愛する人が、亡くなってしまった。


http://blog.dctgarden.com/2007/09/30/2007930.html


朝のめざましテレビでそのニュースを聞いたとき、思わず泣きそうになった。


そもそも吉田美和が事実婚してたってことを知ったのも、

つい先日のワンダーランドでだった。

妻子ある人を好きになって、結ばれたけれど籍は入れないままの事実婚・・・

エトセトラの噂をネットなどで色々調べている間に、そのニュースを知った。


確かに吉田美和は、あの日国立競技場で、6万人の前で、中村正人と、

あいのうたを歌っていた。

あれほどまでに、あいのうたを歌える人はいないと思う。

なのに、それなのに、そんな人から愛を奪ってしまうなんて。


*********************************


何よりもたのしみにしてた、ドリカムワンダーランド2007.

1999年以来だから8年越し。


高校生だった(しかも受験期だった)わたしは、OLになりました。

国立競技場スタジアムにあふれる6万人の群集。


ぱらぱらと降り出した雨、祈る群衆、響く、よしだみわの声。

ぶるぶるぶるぶる、、、鳥肌がたった。

美和ちゃんは鳥みたいに登場した。


声がふるえてる、泣いている、わたしたちよりも先に。


*********************************


セットリスト。


theme of the WONDERLAND

うれしい! たのしい! 大好き!

薬指の決心

JET!!!
go for it!
マスカラまつげ
朝がまた来る
サンキュ.
大阪LOVER 
うれしはずかし朝帰り
ていうか
OLA! VITORIA!
LOVETIDE
make me your own
さよならを待ってる
眼鏡越しの空

空を読む
星空が映る海
悲しいKiss
やさしいキスをして
Proud Of You
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
LOVE LOVE LOVE
何度でも
彼は友達
Sunshine
サヨナラ59ers!
あなたに会いたくて
時間旅行
未来予想図Ⅱ
あの夏の花火


きみにしか聞こえない
ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~
LOVE GOES ON...
決戦は金曜日


多分いろんなとこに載ってると思うけど、それにしても"愛のうた"が満載。

ピンクゾーンは勝手にわたしのドキキュンリスト。

美和ちゃんの魅惑ダンスに何度も惚れた。


*********************************


あいのうたがあふれてた。


本当に本当に終わってほしくないと願った一日だった。

あのままずっとあいのうたを聴いていたかった。

降りだした雨も止み(美和ちゃんは強度の晴れ女!!!)、空は曇りながらもきれいな色。

混ざり合った悲しみとか苛立ちとか日々のストレスとか全部溶け込んで

絶妙な色を表してる。


明日が読めるわけじゃないのに、どうして人は空を見上げるんだろう。


6万人の歌声が響いた、「何度でもLOVE LOVE LOVE」

強風の中、ワイヤーで吊られて観客の上空から降り注ぐ歌声、「星空が映る海」

「悲しいkiss」は、ぽろぽろ涙が出た。


午前0時を過ぎたら、一番に届けよう

HAPPY BIRTHDAY

これを聴くと、19,20の誕生日を思い出す。


野外で聴く「時間旅行」は、風とぴったり合って気持ちよかった。

そして皆で見た「あの夏の花火」


*********************************


吉田美和は、愛をうたう歌手だ。

愛を歌い、愛を憂い、愛を叫ぶ人だ。



そんな人の愛する人が、亡くなった。

神様は惨いことをするな。

彼女から、愛のうたを奪わないでほしい。

これからも聴き続けたいから。また4年後も、あの場所に立ちたいと願うから。

これからも、わたしはあいのうたを聴きたいから。


愛する彼女が愛する人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

取り急ぎの報告。


私は生きてます。


タイに行くーとか言って予定ぜんぜん決めないで出発したりしたから


プーケットで飛行機墜落


なんて知らずに極楽スパ


ごめんなさい


泣きそうな母親の声と


"生きてて 良かった"と言ってくれた彼の声が


めちゃくちゃ嬉しかった。


他の人にも念のため、私は生きてます。


そしてこの事故で亡くなった方々へ


ご冥福を心より祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

色んな歌が頭の中をぐるぐるしてます。

2日連続でカラオケなんてもんに行ったからでしょうか。


久しぶり~ しかも2日連続!!!!!


たくさん歌を聴いたし、たくさん歌った。

女子二人っきりでTHE OFFSPRINGを歌い上げたときの感動ったら。

英語めちゃめちゃ。

その他、ソウルフラワーとかBUMPとか・・・男子のカラオケ???



今日のカラオケは小学校の同級生たちとだったから、

年代は一気に80年代へタイムスリップ。

出てくる出てくる、ナツメロ!

それにしても皆歌がうまい。なぜだ?

韓国人(小学校は民族学校)は歌がうまい?そんな法則?


今やカラオケなんて子供も行く場所かもしれないけど、

当時12歳だった私たちは、どうしてそんな大人な遊び場所に行ってたんだろー?

遊園地やボーリングにもよく行ったね。よく金あったな!



今も昔もカラオケで愛するはドリカム。

そんな愛するドリカムのライブにあと2週間で行けるなんてー!!!

平凡なOLになった私。

昼間になればお財布片手にランチに行きます。

あの頃描いてた"未来予想図"は全然思ったとおりなんかじゃない。


恋愛も結婚も仕事も。


でもこうして懐かしめる"過去"に出逢えてよかった。

"過去"がなければ、きっと"未来予想図"も描けない。


ほら、思ったとおりにかなえられてく。


余談:「●●歳になってもお互い独り身だったら、もらってね!」みたいな約束は

同窓会中、よく繰り広げられる光景である。

イエス。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

悲しいとき~

ご飯に虫が入ってたとき~


悲しいとき~

金曜日の夜、一人でまっすぐ家に帰ってたら目の前でカップルがイチャイチャしてたとき~


悲しいとき~

自転車のブレーキの効きが良すぎて前につんのめり、25歳にしてヒジにすりキズを作ったとき~


*****************************


暗いね。


暗いといえば、


今日は教習所に行き路上を運転。学科を受けてから、隣りの駅までチャリで買い物。


①CD8枚とDVD2枚を借りる

②雑誌を買う(ティップネス会員だと5%OFFになるという本屋で)

③本を7冊買う(BOOK OFF)


チーン。


安かったー

でも財布の中、残り1円だった。

なんだかとってもチープな休日・・・



秋の夜長

ま、でもこんだけ買えば当分はたのしめるってなもんで。

秋めいてきたから、夜は長いぜ。

さて、これから借りてきた『疾走』(重松清原作)を観ます。


一人でね。


原作は上・下巻の長編小説。

エグくてグロかったけど、読んだ後の爽快感ったら!!!!

それこそ、疾走なのかもしれない。

電車の中でずっと読んでて、最後は地元の駅のホームの椅子に座って読んだ。

止まらなくて。





あ、そういえばこないだ生まれて初めてイカをさばきました。


じゃーん



イカ


イカゲソ。


気持ち悪かったなぁー・・・母ちゃんありがとう。勉強になったよ。

イカって、イカって、イカって・・・おもしろい!!!!

中身を引っ張り出すとき、あまりの想像を超えたイカの中身の感触に絶叫の私。


まだその感触を知らないって人は是非。

イカをさばいてみて。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。