輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

mixiを読んでみたら。

日本や世界のあちらこちらに散らばった友人たちの活躍ぶり。波乱ぶり。


トランペット吹いてるやつ、異国で教師やってる子、絵を描いてる子、弁護士修行中の身、エトセトラ

皆、いろんな夏を送って楽しそう。

そんなの見てたら嬉しくなってきた。

友達ってこんなにもパワーをくれるのね。

毎日会う会社の友達も、遠く離れた土地でがんばってる友達も、ずっと逢ってない友達も、

パワーは無限大。


パワーは無限大。

(気に入ったのでrepeat)


いろんなことをしてて、いろんなことを考えてるから、楽しい。

それをmixiで知ることができる。

逢って知ることが出来たら一番だけどー

何よりも元気でいるのがわかるだけで、楽しいことやってたりするとなおさら

ちくしょー、こっちだって楽しんでるぞー!って言いたくなる。


mixiの活用法はこれだったのね。


もちろんmixi入ってない友達とも、偶然会えたり、久しぶりに会えたり、

縁は切れないんだって思った。

いろんな場所に友達がいるのはやっぱり楽しい。

そこに行きたいと思うから。そこを知ろうと思うから。つながっていることがわかるから。

闇雲に、全世界中の人と仲良くなろうなんて思いはないけど、

(あわよくばそうなったらそれはそれで良し)

mixiはそんなツールの一つ。

あくまでも"ツール"だけど。


パワーは∞

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

休みの日も12時間とか寝ることなく、適度に眠っていつもよりちょい遅めに起きる、

・・・

そんな美しい休日が送れるようになりたい。

気付けば爆睡、いや泥睡。

今朝も優しき父が『朝ごはんだよー』と起こしてくれたのに、

逆ギレ(したらしい)。


おかげで朝ごはんどころか、おきたら13時半。

会社の友達から電話がプルプル。

私の地元のブルーベリー農園にきているとのこと。

合流→ブルーベリー摘み。


いやぁー、わたしお婆ちゃん???


********************************


いえいえ。


どうしても焦ってしまうね。結果を早く出そうとしたり、結論をすぐに求めたり。

悪いクセだ。

自分のペースを崩してはいけない、つらくなるだけだ。

自分のスタイルを持って、得意のスマイル活かして~♪

AKKO風。

スマイルが得意とは思えないけど、まぁ、

会社のフロアの自分の席で笑ってたら、はしっこまで聞こえたそうな。


ゆっくり走るのは苦手だ。ちんたらするのも。

でも焦りたくない。

息苦しくなりたくない。

でも焦らず、今自分が手にしてるものを大事に大事に。

今目の前にあることをしっかりやっていこう。

ひとつひとつ、ね。


「ハナ」は韓国語で「ひとつ」の意味。

何となく、素敵な響き。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の今頃の私はなにしてたんだろうなーと思って

読み返してみる2006夏。

小5から書き貯めた日記を読み返しても常に思うのは

なんら変わりないってこと。

あたし死ぬまでこんなんだろなーって、

昔は『絶対変わってやる!』的な鼻息荒い風潮も見えたんですが

10年前も変わりないとこを見ると、10年後も変わりない方に、3000点。

人は変わらないんです、大体のとこは。

だからこそ、些細な部分はいくらでも変わるんだと思う。

それは自分の心持ちと出会う人次第なのでは。


そう思うと私の根幹を揺るがすような大きな人間に出逢ったと思う。

彼女は、誰からも愛される本当に素敵な女性で、

あまりの素敵さと真っ直ぐさに、私のような半端モノは

テレと嫉妬で卑屈になって直視できなくなったほど。


それでも彼女はそんな私に愛想尽かすこともなく、優しい眼差しを投げかけてくれた。


それは、会社の同僚。


ただの同僚と思うなかれ、彼女は私の、そしてN社の太陽みたいな存在だった。

彼女のことを語るには言葉が足りなさ過ぎて説明できないけど、

2年間チームメイトとして共に働いた彼女が今日退職した。

最後の日の今日は、あたたかい一日だった。

一日中彼女の目の前(席が向かい合わせ)で涙を堪えていた私は、

ついに定時が来る前に一人先走って泣いてしまった。


もう二度と会えないわけじゃない。


でも、やっぱり彼女は同僚でありチームメイトであり、”一緒に働く時間”がめちゃくちゃ楽しかった。

笑いが耐えなくて、モメた時もあって、助けてくれて、アドバイスしてくれて、ぶつかって、

プライベートな話もたくさんしたけど、仕事の話をしてる時が一番笑ってたかもしれない。

ツー、カー、で伝わる関係が心地よかった。

また逢うことはできても、もう一緒に働くことはないんだよ。

たくさん助けてくれてありがとう。

一日8時間、週5日、月22日。

GW明けの忙しさも、年末年始のドタバタも、一緒に乗り越えてきたね。

彼氏よりも家族よりも、長い時間を過ごしたのかもしれない。

顔を見ただけで何を考えてるか、どんな気分か、機嫌がいいのか悪いのか、わかったよ。

私のこともわかってくれてたんだろうね。


本当に、あなたと一緒に働く時間が最高に楽しかった。


でも、これからはまたお互い違うフィールドではあるけれど、頑張っていこう。

心の中では永遠にチームメイトだからね。


あなたから教わったことは数え切れない。

強くあることも、諦めないことも、勇気を持つことも、笑顔でいることも、

皆に平等に接することも、優しさも、車の免許も、ジムも、

ダメなところをちゃんと叱ってくれることも

変わらない私の部分に、自然に入り込んできた。

そして少しずつ変わっていった。

彼女が教えてくれたこと。

それは『変わるということ』


彼女はまた、変わろうとしている。次への一歩を、ふみだす時が来た。

その姿勢を見てまた私は、次へと一歩をふみだすからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しずつブログ復活の兆し。

てことは心回復の兆し、か?


昨日母親に、「なんか顔がちょっとすっきりしたね」と言われた。

別に痩せたわけでも肌トラブルが治ったわけでもないんだけど、

なんなんだろう、吹っ切れたというか。

自分でも少し晴れ晴れとした後だったから驚いた。


なんてことはない

なんてこともない


ジムに行ったら新しいメニューこなしただけ。

10月から始まる学校のプレ授業が始まって、ワクワクしただけ。

日々を楽しもうと決めただけ。

これからは、すべての選択肢において"楽しい"方を選ぼうと思っただけ。

その楽しさには苦労や痛みが伴ったとしても、選択しよう。

"面白い"方を選んでいこう。

そしたらもう迷わないで済むはず。

"面白い"か"面白くない"か。


ここが正念場。

夢をかなえた人たちを見渡してみれば、皆努力してる。

努力しなければ夢は叶わない。

逆に言えば、夢をかなえるために必要なのは才能でもお金でも時間でもなくて

"努力"だけ。

一番キライな言葉だったのに。

実際周りを見渡せば、そんな事実が転がってた。

頑張るために、面白いものを拾っていこう。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まとめ書きはあまりしたくなくて、できればHOTな話題を更新していきたい

そんなブログにしたい今日この頃。

めまぐるしく毎日が過ぎ去っていってアメブロが追いつかない。


今日、母が言ったひとことにグサリ。

『最近は皆日記っていってもブログなんでしょ?いろんな人が読むんでしょ?

じゃあ本当のことなんて書いてないんだね。』

・・・

そうだ。

そうだねー どうなのかなー

そう思うと 何だこれ、とか思ってしまった。

きれいな言葉と写真でまとめて、人にコメントもらってワーイワーイ。

んんんー

なんかちがうかな これはこれで楽しいけど!


☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚


そんなわけで楽しく写真でもUP。


写真が全体的に青っぽいのが、いい。夏だ!夏の色。



浴衣後ろ姿
野外ライブ
晴れた!サマソニ
summer sonic
サマソニNight
熱海
揚げ物
関係ないコンテナヤード


☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚

先週・先々週とハードな週末。週末どころか平日もハーーーード。

もう記憶がぐっちゃぐちゃ。


8/11

まず東京湾花火大会へ。今年の浴衣は紺を選んでみた!母様いつも着付けありがとう。

(浴衣の写真の端っこに、父ちゃんが写ってる。。。)

その後、銀座で飲んで帰宅・・・


8/12

朝9時幕張メッセ集合。死ぬ。暑い!

実は初フェス。

日焼けに困ったり、無計画すぎて奔走しまくったけど、なんつってもシンディ・ローパー!!!!

中学生の頃、初めて英語の授業で聴いた『True colors』

これが生で聴けるなんてなー 生きてりゃいいことあるもんだ

シンディ可愛かった。可愛いおばちゃんだ。

最後のTHE OFFSPRINGで死にました。

気付いたら3列目まで行ってしまい、モッシュに巻き込まれ、足を踏まれ、ひっかかれ、なだれこむ。

首に巻いてたタオルはどこへやら、友達は見知らぬ男と腕を組んでる!!!

すべて終わったあと、あまりの虚脱感で友達と二人で

「やりきったぞー!!!」と叫ぶ。

終電で帰宅。


8/13

月曜日。バキバキの体にムチ打って出社。

チャイムと共に逃げるように帰る。家でカレーを食べてたら小学校の同級生から電話が。

「今、飲んでるんだけどー!」

そんなの聞いてねー!明日仕事・・・でもそんなの関係ねー!

ってなわけで阿佐ヶ谷へ走る。(地元は阿佐ヶ谷)

ちらっと顔を出して、終電で帰宅。もっと話したかった。


8/14

火曜日。

隣りの席の後輩と新大久保ツアーへ。楽しすぎる。仕事の疲れもどこへやら。

いつもPOWERをありがとう


8/15

水曜日。

会社の人たちと麻布にある広島焼き屋へ。

元広島カープのかねいしが経営する、その名も「かねいし」

奥さんは元バドミントン選手の陣内貴美子さん。

二人ともばっちりいらっしゃいました。

これまたカラオケへ行き、遅めの帰宅。


8/16

休肝日。


8/17

へとへとの金曜日。

仕事が終わるなり東京駅へ向かい、熱海へ!

恒例の家族旅行。

ひとり新幹線は初めて。あまりの緊張に乗り間違える。

指定席だったから、チケットに書いてある席へ行くとお兄さんが座っている。

「あの・・・ここ私の席なんですけど」「いや、俺も8-Cなんですけど・・・」

???


「あ、これ違う新幹線ですよ!」


ひょえーーーー!!!

熱海止まらずに名古屋あたり行ってしまうとこだったー

もう、だからこういうのイヤなんだよね・・・

とりあえず次は新幹線の表示板を5度見くらいして、乗車。

いろいろ楽しもうと思ってたのに、疲れすぎて爆睡→熱海とうちゃく~


熱海で家族と合流して、炉辺焼きを食べ、温泉に入り、でっかいテレビで『フラガール』上映会。

ハーゲンダッツ食べて、せんべい食べて、アイスティ飲んで、

まったりごろごろさいこ~!!!!


今巷で話題の「干物女」です。


クーラーガンガンの部屋で、ポテチ食べながらコーラ片手にマンガ読むのが

一番素敵な夏のすごし方。


そんなわけで朝ものんびり起きて温泉につかって、ゆっくり家路へ。

うちの家族は本当にのん気。

旅行するときも何も計画とか立てない。気の向くまま、行きたいとこへ。

私にもその性質がしっかり染み付いてる。


家へ帰ってから、再度都心へ繰り出す。

いつものメンバーとの再会、毎度の飲み会、いつもとは少し違う場所で。

ママさんに遭遇したり、大阪のサプライズゲストと電話がつながったり、

楽しい街だ、ここは。


☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ☠ฺ:。o○ஸ゚☠ฺ:。o○ஸ゚


詰め込みすぎだね、この日記。

完全に自己満の世界。

それくらい楽しかったってこと!前半戦終了。お盆でちょいと休憩でまた後半戦が始まるよ。

後半は、仕事がんばって、またジムと教習所の日々を取り戻して(最近お休み中)

来月のタイに備えます。

よーし!


注:ラストの写真は意味もなく、コンテナヤードの写真。行きたい。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。