輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

やっと!やっとやっと!


真夏の予定が大方決定。


9月に、10連休取ります!!!!

チームの皆には相当な迷惑をかける。仕事は帰ってきたら大変なことになってる。

出発前日は徹夜だろうな。

でも。

タイミングというものは、なかなか訪れないことをだんだん知るから。

"今しかない!"ってほど焦ってるわけじゃないけど、うすうす感じるこの"タイミング"。


タイのBANGKOKへ。

高校時代の友達がバンコクで音楽の先生をやっている。

そこへ図々しくも泊めてもらって。

タイはプーケットしか行ったことないから、今回は思う存分世界遺産をみてこよう。

そして思う存分マッサージも受けてこよう。


・・・もっと調べてみよう。


タイに一週間行って帰ってきたら、翌日はドリカムワンダーランド!


念願の!


1999年以来、これも4年に1度なもんだからどうしても"タイミング"てもんがあって、

今年はそのタイミングだと予想して、何年かぶりにファンクラブに入会。

ばっちりチケット取れた。


8月にはサマソニもあるし、恒例の家族旅行IN熱海で思いっきりだらだらして、

いろんなもんチャージしてこなきゃ。


チャージの差し入れ。




そして、免許取得。これね。

やっと仮免合格。(学科2回受けた)

路上に出ます。世の中の人、ごめんなさい。

明日から気をつけてね。




いろんなことが少しずつ進んで、嬉しい限り。

やっぱり"やらない後悔"より"やる後悔"が性に合ってるみたいだ。

一つ一つ、やっていこう。




余談だけど、

ともさかりえさんのアメブロが面白くてハマリ中→http://ameblo.jp/tomosaka-rie/  

素晴らしきかな人生 に出てた頃から大好きだったんだけど、

私は当時(中2の頃)Kinki Kidsの大ファンで、

堂本剛が主演した『金田一少年の事件簿』でともさかりえが共演したことにより、

一時キライになってしまった、という思い出付き。

乙女心は複雑なものでしてね。(単純?)


が、やはり彼女はとても素敵だった!!!

結婚して子供を産んでからますますキレイになったと思う。

ミセス系の雑誌でもお見受けするけど、子供を一人産んでなおあのスタイルをキープできるのはなぜ?

ブログは主に子育てと料理が中心。

息子を心底可愛がっていて、仕事とも両立させ(しかもがっつりしているのではなく、さらりと)

そんな女性らしさとブログの語調の男っぷりがmixしていて魅力的。


料理かぁ~


料理ねぇ~


タイミング。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チャリをこぎながら夜空を見上げると、ひさしぶりの星空!

しかもくっきり半月!やたらと低いほうにもさっと浮かんでる。

きれいだ。


昨晩は、急きょ会社のお客さんからもらったチケットで東京ドームへ野球観戦に。

ドーム満員!

なんといってもOBマッチですから!!!


野球にそこまで詳しくないわたしでも、さすがに田尾さんはわかる。

張本も、江夏も、バースも。

そんなんだもん、周囲のおじさんお兄さんたちは大興奮。

ビール、ビール、ビールの嵐。


私は仕事が忙しかったからへとへとで、同僚とタクシーでドームに向かった。

"仕事が終わって次の目的地へタクシーで向かう"という行動が

どうしても、てれくさい。

てれてれしてしまう。

わー、大人だーと。


仕事帰りにドームでビール飲んだり野球観たり上司と話したり

仕事のグチを言ったり笑ったり。

不思議。


**********************************


話は変わって、モテ期の話。


モテ期占い
http://make.vis.ne.jp/i/moteta/


ネタ元はmixiの知人の日記。以下、わたしの結果。


・第1回目:「19歳」 “おしゃれ”をキーワードに大人気
・第2回目:「26歳」 “この人に癒されたい”と思われる
・第3回目:「48歳」 さらりとしたスタイルで、さりげなく口説く


とのこと。


おおー・・・第1回が19歳っていうのは当たってるかも。

って、私が19のころをよく知る人たちが見たら、「あほか!調子に乗んな!」と叩かれると思うけど。

それはまぁおいといてさ。

中・高と女子校だったから、大学デビューならぬ、予備校デビュー。

モテというか、恋愛に目覚めた時期。でも実際、一番ほめられた時期な気がするなぁ。

勉強そっちのけで浪人生のくせに、遊んでばっかいた。

でも予備校で出逢った友だちは今もいい仲間。

今でも19歳、といえば一番恋愛がぎゅうぎゅうにつまった時期だったと思う。



第2回目と第3回目がまだってのがウケる。


しかも26歳はあと半年でやってきます。おー、そうなると歳をとるのもいやじゃないぞ。

カモン26!

しかもしかも「癒し」。むしろ私が癒されたいんですけど、ここは仕方ない。

最後の48歳ってのもいいね。

"さらりとしたスタイル"で男を口説けるようになれるとは思わないけどね。

いつだって私は"どろりとしたスタイル"ですから!


アニメキャラ占い
http://www.biwa.ne.jp/~yy-ogura/index2.html


フランダースの犬の"アロア" だそうな。


長所:友達思い 明るい 元気

短所:強く言われると言い返せない


ちなみにこのアロアちゃんのキャラがよくわからない。

ので調べてみた↓

あかるくてかわいい8さいのおんなのこです。
ネロのことがだいすきでいつもいっしょにあそんでいます。

村(むら)いちばんのおかねもちのおじょうさまだけど、とってもすなおです。

おとうさんにとてもたいせつにされています。


だってさ!


村いちばんのおかねもちのおじょうさまでは、ない!!!

でも強く言われると言い返せないのは当たってる。


老後占い
http://cgi2.tky.3web.ne.jp/~bites/rogo/


私の老後は


歯は 総入れ歯 となり
孫は 2人 に囲まれて

財産を 3908500円 も残すも

借金が 1130670円 あるため

髪の毛が 781700本 になってしまい

最期は ショック死 でお亡くなりになります。


だって。

ひどーい。


ショック死ってなんだ、ショック死て。

髪の毛が781700本って、多いのか少ないのか正直わからない。

孫、すくな!30人くらいに囲まれたいんだけど・・


でも


私が生まれてから:

日数にするとおよそ 9340日
時間にするとおよそ
224160時間
分にするとおよそ
13449600分
秒にするとおよそ 806976000秒



が過ぎているんだってさ。


数字にするとすごいね。その中の何分かを何日かを何年かを共に過ごしてくれている方々、

ありがとう。


あともうちょっとで10000日みたい。がんばろ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連休。

みなさまいかが過ごしましたでしょうか。

台風に地震と、自然の驚異にさらされた三日間だった。

実際、わたしの姉は仕事のクルーズ船の出港が遅れてしまい、てんてこまい。

いやぁ~大変だねぇ、と思って他人事のように見ていたけど、

よくよく考えたらわたしの仕事も大影響じゃん!!!


実際、船の入港は遅れまくりで電話もいつもより25%増。

頼りだった同僚も先週末で退職で、て・ん・て・こ・ま・い!確定!!!


昨日は吉祥寺の美容院へ。

やはり大大大大大スキな街、吉祥寺。

どこ行っても迷わない安心感と、あのたっぷりつまった思い出がいい。


その前の日は足のマッサージしに行ったら、疲れがたまりすぎてます!と言われた。

だからマッサージに来たんだっつーの!

足のむくみは腎臓の弱りから来るらしい。そういえば膀胱が毎回弱いと言われる。

(実際弱い。)

水分の循環が悪いそうだ。

ジム通いはじめて汗かくようになったと思ったのに。

老廃物が出ないとどうやらダメだそうだ。

デトックス作用が必要だね。


雨が降りしきる中、教習所にも行ってきた。

やっと一段階終了。

最後のみきわめで、至上最悪な鬼教官に当たり、半泣き状態。

あと教習が5分続いたら、本気で泣いていたかもしれない。

まぁ、あとは効果測定受けて、仮免だ!落ちませんように。

それにしてもまだ次は第二段階がある・・・長いなー・・・・ 

車を運転する世の中のすべての人を尊敬します。

特に運転を仕事にしている人なんて、もう土下座。


そんなこんな連休中寝すぎたせいか、昨日の夜ねむれなくなったわたし。


母親から安定剤をもらって、試しに飲んでみた。


!!!!


クスリの威力、おそるべし。

普段からまったく薬を飲まないので、いざ飲むと効力倍増。

サプリメントや頭痛薬、解熱剤、風邪薬などほとんどのまず。

どうしても耐えられない時だけ飲むことにしている。

(その時は、薬への敗北感でいっぱいになる)


とりあえず母からもらった小さい安定剤を1錠飲んで、雑誌などをぱらぱら見ながら

ぼーっとすること15分。

脳内がぐるぐる言い始めた。

あ、きたなと思ってベッドへ移動。そこから5分後、ぐるんぐるん視界が回る。

まどろむように白いモヤモヤに誘われて、

そして・・・コトン。昏睡。

この睡眠へのとろけるような移行は、最高に気持ちよし!

でも朝起きるのが100倍つらい。頭イタイしね。


ちょっとあの浮遊感はクセになりそうなくらい気持ちよかったけど、

とりあえず通常の私に安定剤など必要なし。

今もすでに薬飲んだとき以上に、視界ぐるんぐるん。


ねむー


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

蚊が増えた。蚊に喰われる率が高い。

蚊取り線香必須。蚊取り線香のにおいは大好きです。


今日は仕事キンコンダッシュでジムへ。

なんとなく月曜日はジムの日。


エアロビ45分+筋トレ

この筋トレがまたきっつい!

スクワットからダンベル、チューブを使ったトレーニング、腹筋とめちゃハード。

筋肉プルプルー

がしかし、ボンキュボンの体をあきらめた私は、鍛え上げた肉体が目標。

きっと♂的にはちょいとむっちりした方がいいのは百も承知ですが、

身長あって筋肉質な体型の私には、しなやかバディーの方が目指せそうだなと。


そんなんどーでもよくて、実はエアロビが楽しかったりする。

音に合わせて刻むステップが、頭をからっぽにさせてくれて。

だらんだらん汗かいて、ゴクゴク水飲んで、振りをカンペキに踊れると嬉しくて。

そんなわけで、さらにエアロビ50分!


家に帰って、まずはシャワー。買ったばかりのバスソルト入れてお風呂につかる。

風呂上りにウーロン茶飲み干して、納豆カレーを食べる。

そして最近大好きなブロッコリーをむしゃむしゃ食べる。


相変わらず体中じんましんが出る。

かゆくてかゆくて泣きそうだ。

でも体は不思議と軽い。

何気ない日常を、たいせつに生きてみる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠れない夜に半年間の振り返り。


1月初旬の日記より抜粋。


◆今年行きたいところ◆

日本科学未来館および船の科学館、そして青海埠頭。(コンテナヤード)

吉原(現台東区千束)

多摩動物園、新江ノ島水族館

北欧・東南アジア・オセアニア・ハワイ・メキシコ・NY・韓国

北海道・屋久島・京都・沖縄

スノボ・温泉・伊勢神宮・三崎半島

野外フェス

横田基地の祭り

ジブリ美術館

カフェスロー

クライミング

ディズニーランド

ピクニック

富士山


◆今年やりたいこと◆

髪の手入れ

映画・舞台を観る

ドリカムのライブに行く→これから!

腹・胸・尻のエクササイズ!

歯を完治→治し中

前髪を伸ばす

体を動かす

(サーフィン、ヨガ、ダンス、武術のどれかに手を出す)

自然の中へたくさん行く

(特に海。海克服!→日光アレルギーとカナヅチのダブル)

楽器

英語と韓国語(資格を取る)

走る、泳ぐ

着付けと華道(和文化)

肌をきれいに(薄いメイクを心がける)→薄いメイクというか、ただめんどくさいだけ・・

文章力アップ→本のジャンルを広げる

→惹かれる人たちの読んでいる本をチェック

ブログの質を上げる(面白く・・・)

日々にdetailを持つ

ナチュラルでシンプルに

引き続き排泄作業

車の免許(いるかなー?)



けっこうやれてます。思ったより、意外に。

行きたいとこに行けてない傾向あり。

夏にぽつぽつと行きたい感じ。


さて、下半期。

まず職場で変化があるだろうから、それに伴って仕事が忙しくなる予感。

10月からは新しいことが始まるし。

だから7、8、9月で免許とって、充電したい。

夏だからいろんなとこへでかけたい。

"行きたいとこ"の方のリストを重点的につぶしにかかろう。


『外へ外へ、の2007下半期』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。