輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

①事実

仕事が昨日にも増しておおいそがし。

久々に23時まで会社にいた!!!!

もう仕事、仕事、仕事、それのみ。


②思ったこと

7時間寝ると、日中眠くならずにすむんだなぁ・・・


③決断

泳ぐぞ!(昨日に引き続き)


④理想

素敵なチームにしていこう。楽しいチームにしていこう。

少しの間大変だけど、絶対に何とかなる!

それにしてもこんなに会社に浸かるとは・・・思ってもみなかった。


今は血が頭までめぐってなくて、何にも考えられない頭で書いている。

それでもmixiよりもコッチでしょ!と思って、つらつら文章を重ねる。

仕事は難しい、でも面白いと感じる一瞬もある。

人の力に助けられている。

いってみよう、やってみよう、いけるとこまで、燃え尽きるまで


ってそんなに仕事だけに入れあがっても意味ないんだけどね


役に立てなくても、役に立たないことでも

必ず自分の力になるから。


今年は食欲でも読書でもスポーツでもなく、

『仕事の秋』になりそうな予感・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

①事実

仕事がめちゃくちゃ忙しい。口内炎が治らない。ニキビも。

睡眠不足と思われる。

朝、混みまくっている東西線の階段で知り合いに偶然あってビックリ。
②思ったこと

運命はあるのか?あるのか?あるのか?

おそるべし人間のkimochi power

③決断

仕事がんばるかねー。ちゃんと教えていかないとなー。

泳ごう。プールで泳ごう。50m目指そう。(脈略なし)
④理想

エココロ、というエコ系雑誌を読んでいると、いつも理想がむくむく。

あと今月号のFRAUも素敵な女性がたくさん載っていた。

素敵な女の人になりたい。

最近、工藤静香が気になる。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜2時。

もうねなくては・・・

プッチーニの『トスカ』が東京文化会館で上演する!観たい!

指揮は日本人女性の西村智実さん。

それも楽しみ。

いちばん安い席でいいから観よう!

椿姫もカルメンも見たいなぁ。

ウィーン以来のオペラ。

芸術の秋です。どっぷりと芸術へ。

読書、ものづくり、ものなおし、笑い、舞台、ライブ、演奏、料理・・・

ああ、楽しい!!!

そしてスポーツの秋、にはなることやらならないことやら

今日は新宿三越のcuocaというお菓子の材料屋でおかいもの。

明日退職する先輩へ。

ものづくりが大好きな先輩へ手作りパンのセットを買った。

あと便箋セットも。

手紙をよく書いている先輩だったので。

なんだかステキな先輩だ。

いなくなってしまうのは寂しいけど、すぐに新居に押しかけてやるからいいや。

年上の素敵な友達が出来るのは、本当に嬉しい。

人生の素敵な先輩に会えると、人生たのしいんだな、って思える。

母がその代表格。

マスターもマスターの奥さんも会社の先輩も上司も昔のバイト仲間も

あ。

それから彼も。

わたしはいろんな人から学ばせてもらってます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと気付くと、帰ってくるとmixiを先に見ちゃって

amebloそっちのけにしていたことに気付く

でも

ふと書き留めたいのはこっち

ぐだぐださらさらかけるのはこっち

週末は真鶴へ一泊二日

6年越しの友人達と

変わらない顔ぶれに変わったそれぞれの立場

志や想い

真鶴半島の海に溶けて

ロマンスカーにゆられて

*******************

重松清の『疾走』を激読中

ことばのひとつひとつが重たくて突き刺さってくる

時々ふとことばが怖くなって

それでもなぜかほっとする

*******************

右肩と首に一週間分の疲れがのっかって

ズキズキしていた頭の痛みも

取れたような、取れないような

また違う痛みが頭をもたげて

そして違うパワーを手に入れてる

海で過ごしたほんの一時間が

ものすごく気持ちよくて

昨日の涙も明日のユウウツも

飛ばしてくれる

*******************

心の中にはたった一本の細い糸

むかしみたいに絡まってないし、

何本もあったりしない

ごめんと言った今日がもう昨日になる

小さな胸は風をはねのけて

一本の糸を手繰り寄せる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。