輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

終わりなき一日










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

喜望峰



ここは喜望峰。

二つの海が重なり合う場所。

南アフリカを訪れたときのわたしの精神状態は、

けっこう最悪だった。

上手くダンスが踊れなくて、振り付けを覚えられなくて、

でも人に会いたくなくて、練習をサボって、

それでも

踊りきれたときはうれしかった。




喜望峰は淡々とそこにあって、海はおだやかに存在する。

世界の最南端。

素敵な場所だった。




ここ一週間、気持ちが不安定でどうしたものやら

情けないくらい元気がなくて

焼肉を食べても友達とお茶してても、しょぼくれていた。

原因はわからない。心が挫けた、としか言いようがない。

ここに書くのも書いていて訳がわからないくらい

今もまだこの現実に翻弄し焦燥している。




それでも仕事は片付いていく、書類の束は減ってゆく。

電話に出て謝ったり質問したり英文メールを打ったりしていくうちに

体は擦り切れ、脳は溶けていく。

夜になれば腹がへり、コンタクトを外せば眠くなる。

景色すら見えない地下鉄に飲み込まれていく。




情けない毎日は否応なく過ぎていき、

感情は砂のように崩れていく。

そんな自分を制御するのは何?

そんな自分を解放するのは?

人の意見に耳を傾けすぎるのはもうおしまいにして

自分の意志で笑いたい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間はワールドカップ。
私も4年前、埼スタやら国立やら味スタやら行ったなぁ。

(パブリックビューイングでね)
燃えたのなんのって。
やっぱり日韓共催だったからかな。
その意味の深さが熱かった。

今年はあんまり観てないけど、今まさに韓国VSトーゴ戦に
燃え!!!!!!
イ・チョンスが同点決めたーーーーー!!!!!

やっぱり韓国応援するよー。
『国民』ですから。
日本も応援するけどね、もちろん。

何よりもおばあちゃんが熱く韓国を応援している姿が
可愛くて仕方ない。
サッカーなんてルールも知らないのに、
「入っちゃえ!」と拳を握り締めております。

おばあちゃんと一緒に韓国応援します。


さて。
私事ですが、丸2年が経ちました。
めでたいめでたい
2年なんて友達とか家族とかに比べたら全然短いんだけど
やっぱりそれでも
こんなに人と向き合ったことはないなぁと思う。
ぶつかって、笑って、おいしいものを食べて。
特別なことなんて何にもなくて
ただ牛角で焼肉をお腹いっぱい食べて笑って。
大切にしたいなと思ふのであります。


話は違うけど、こないだ地元の駅で
3歳からの幼なじみKに遭遇した。
幼稚園、中、高と一緒のK.
Kは不思議な存在で、
特にいつも連絡を取り合ってるわけじゃないのに遭遇率が割りと高い。
(まぁ使ってる駅が同じだし)
その日は私が前日飲みでまだ頭がボっ~とした朝帰り、
Kは休日出勤、という状況だった。
お互い気付いて、ニヤッと微笑む。そして立ち話。
Kはいま文章の仕事に就いているそうだ。
いつも、いいタイミングで
忘れかけた何かを与えてくれる存在。


さてさてさて*

そうこうしてるうちにアン・ジョンファンが決めたよ!!!
やたーーーー☆

勝つ勝つ勝つ勝つ勝つ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やってきた蕁麻疹=カユカユマン


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。


昨夜1時にベッドに入り、それから夢を見た。
たぶん、男の子が死亡したエレベーター事故のニュースを
何回も見たからだと思うけど
私は会社の友達と超高層ビルの最上階をめざしている、という夢だった。
その夢の中で何度エレベーターに乗っても6階で止まってしまうのだ。
乗っても乗っても6階までしか行けない。
なんと歯がゆい夢。




あっちこっち走り回ってるうちに
気付けばグルグルグルグル・・ガリガリガリガリ・・・アレ?




そう。目が覚めると自分の体中をかきむしっていた!!!
それこそ背中、胸、耳、首、頭、脇、お腹、上半身すべてが
カユカユマン☆
痛いほどにかきむしっていたので目が覚めたのだ。



慌てて電気をつけて鏡を見た。
すると・・・
まっかっか!!!!!!
顔の方にまでカユカユマンがきてるではないか!
いかん!これじゃ今日会社には行けないぞ!と思って
会社に連絡を入れようとして時計を見ると、なんと。
まだ2時半。




えっ・・?たったの1時間半しかたってないのに、この疲労感は何だ・・・?

なんのために寝たと思ってるんだmyカラダめ!

それでも寝なくちゃと思ってベッドに入っても
次々とカユカユが襲ってきて、一向に眠れやしない。
イライライライラ。ガリガリガリガリ。




もう我慢の限界!とキレて思う存分かいてやった!!
痛いくらいにかきむしったらちょっと気分がおさまったので、
やっと就寝。
今日はまた昼に少し痒くなったけど、会社だったから
人前でガリガリやるわけにも行かず強制我慢。



☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。


なんなんだろう。


なんか食べたっけ?なんかしたっけ私?神様お許しを。
また寝るのが怖いよーーー
もともと、日光アレルギーをかかえてるから夏はいつもカユカユマンと戦っているけど、
こんな真夜中の攻撃は始めて。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやぁーやっと書けそうだ、先週の話。

先々週か?

おそ。



まず、試写会が当たって映画鑑賞*

『タイヨウのうた』 http://www.taiyonouta.jp/

自分で応募しといて忘れてたもんだから、めっちゃ嬉。

しかも会社を健康診断で早退したから3時半に銀座到着。

平日の明るい時間に街を歩けることがとてもhappy.

有楽町→銀座でお茶(http://www.mariagefreres.co.jp/

→汐留で映画→新橋でゴハンという素敵な一日に。

銀座付近て、たのしいんだね。

老舗のせんべい屋でせんべいを買ったり。





映画は、とにかく泣けた。涙涙涙。

yuiが可愛すぎる。惚れてしまった。

声がせつなくて、痛々しくて、いい。 あのまっすぐな歌い方と、くしゃくしゃの笑顔がいい。




************************




シュートボクシングを見に行ったり (http://www.shootboxing.org/


リトルヘブンで祝勝会 (http://ikuranet.chu.jp/heaven/



ときわ食堂のあじのたたき、とんかつ定食、 モスのモスチキン、チーズバーガー、

回転すしのトロ、鯖





そして都電の旅 都電すてき。

toden!!!

大塚の駅前から池袋のサンシャインをとおって

雑司が谷から鬼子母神を抜け、気付けば早稲田へ。

早稲田から高田馬場までの道のりを歩く。

いろんなお店に出逢う。

なぜだか馬場の学生街で飲み屋に入って、お好み焼きを食べた。




************************



東京がたのしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。