輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

週末。

あそんだ。

金曜日はディズニーシーへ!!!

DESNEY CLUB NIGHTSへゴーゴー

仕事を定時で抜けて、目指すは舞浜

寒さも雨もふきとばして

いつもと違う『夢の国』へ

ミッキーも踊ってた。チップ&デールも踊ってた。わたしも。

DJが音を廻し、繋げ、夢の国中に低音やら高音やら飛び交う。

合間をぬって、海底2万マイルとかも乗っちゃった!

おいしいチーズケーキとホットドッグで腹を満たし、

最後の最後まで踊り尽くした。

オリエンタルランドの社員はそれにしてもすごい。

テンション高すぎる。



土曜日はゆっくり起床。

夜ご飯を食べに池袋の『豆花』

アジアンダイニング?とでもいいましょうか

最近の店って総称がよくわからない

ここは、いとこのダンナさんになる人が店長をやっているというので

きてみたんだけど、

どこを探してもその人は居ず。

名前を告げても

『そのような者はおりません』

と言われてしまった

辞めたのか?異動?さっぱりわからず

狐につままれた気分

でも美味しかった!(高かったけど)



その後、いつものメンバーが集まってるというので

LITTLE HEAVENへ。

居心地抜群。マスターも奥さんもいい人で。

飲んだのはお酒じゃなくて、アイスコーヒーですけど。

ちょっと新しい人たちも加わって

解散→漫画喫茶へ久しぶりに行った。

久しぶりすぎて大興奮。

雑誌を読んだあと、漫画をあさり、

(大好きな聖千秋さんの『すすきのみみずく』5巻制覇)

ついにストツーに手を出した。

(ゲーム大好き!)

デッドヒート!親指はれるまで波動拳の練習した。

あのゲームは買っておこう。

絶対、わたしの生涯NO.2(NO.1はドラクエ)ゲームになること間違いなし!




そして朝方、帰宅。またすぐ起きて、今度は後楽園へ向かう。

友達の演奏会を観に。

母親と彼と私という不思議な3人デート。

友達は逢うなりテンション高くて、相変わらずパワフルで

生まれたての赤ちゃんみたいだった。

演奏会も寝ちゃうかと思ったけど、あまりに感動でずっと目をギラギラさせてしまった。

すごい。

音楽には、気持ちを浄化させたり、蒸発させる作用がある。

それは決して「流されてしまう」わけではなく、

気持ちが音に溶けてゆくのがわかる。

音にめいっぱい浸る。

それはロックでもクラシックでもポップでも可。



アンコールで、『翼を下さい』が流れた。

出だしで私はもう泣いていた。

音に気持ちが溶けて、ぽろぽろと泣いていた。

(その理由は過去の日記 を参照)

とにかく、もう、なんでこういうタイミングで奇跡ってやってくるんだろう

だから人生ってやめられないよ

とめどない涙に乾杯。




今日も会社の先輩が辞めてしまい、

なんだか涙が出そうだった。

いい先輩だった。尊敬できた。かっこよかった。

たいていの物事は過ぎ去ってから気付くから

今を大事にしよう

全力で、誰かと向き合おう。





今週はよく泣いている。

泣くのも笑うのも、

ベクトルは同じだぜ、ファイターたち。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自分の不器用さに泣きそうになる

自分の持ってる糸より

あきらかに小さな針穴しかない針を握りしめて

糸を通そうとしているみたい

もどかしくて泣きそうになる

針穴をのぞいてみても

見えるは透明の景色

その先が知りたくて

紡いでいきたくて

糸を通そうと試みても

するりと弾かれる

うまく笑えない日があって

泣きそうになるけれど

針の穴を広げるか、

それとも糸をナナメに切って細くしてみるか

喪うものの多さにうんざりするけれど

否、

糸は穴を通り抜けるだろう

不可能という奇跡と

くだらないほどの集中力を持って!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

男は生まれたときから死ぬときまで

ずっと子供で

女は生まれたときから死ぬときまで

ずっと大人



映画「誰も知らない」を見た

最近、一昔前ブレイク(←死語?)した映画にはまってる

はまってると言えば「さつまりこ」

コンビニお菓子。めちゃうま。わーいカルビーさいこうー



柳楽くんの演技が光ったかどうかはさておき

ああいうことを大学で勉強していたのだということを

思い出した

やっぱり濃いゼミだったと思う

少年犯罪、犯罪被害者、薬物依存エトセトラ


子供は、惹かれるものに、手をのばす

限りないその手を

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

くちの中がだいばくはつ。

口内炎特大号、親不知にょっきり、銀歯がサヨナラしたとこの歯は欠ける、

もう片方の奥歯の歯茎がふくれる、舌の先がびりびり痺れる。

ナスカの地上絵が見たいと思う。


雪だというのにぺたんこの靴をはいてしまい

靴下びちょびちょ。凍傷寸前。東証も大変かしら。

ちいさいころから通っていた歯医者の先生は

すっかりおじさんになってしまっていた。

そうだよなぁ。。小学生だった私がもう24だもん。


歯医者からの帰り、すべらないように慎重に歩く自分がおもしろくて

一人道路でにやける。

傘で雪を蹴散らして、あそぶ。

さむいけど、なんかもうやけっぱちだ。

庭の花壇の草木たちが雪をかぶって寒そうなので、

はらってあげた。


歯医者で最新のなんとかスコープで

自分の口の中を大画面で見た。

なんかショーック・・・

歯磨きが乱雑なのが一発でばれる。

というか銀歯がとれて半年以上もほうっておく自体、

性格が乱雑なのだ。

とにかく、初めて見た自分の口内は

お世辞にも美しいとは、言えないけど

強そうではあった。


週末のライブはたのしかった。

下北沢は好き。

よく行ったクラブの隣りのファーストキッチンとか

本と雑貨の入り混じる店とか

おぎやはぎに、今ほれてます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からなんだか気分が乗らなかった

どうしてだろう?

現実世界からの逃避?

たしかに。アルアル。

月曜日と雨の日は憂鬱なもの。

「憂鬱」

って

漢字自体がユウウツだなぁ、まったく。

****************


週末は本屋さんにいた。

よくいた。

トータルすると一日の労働時間くらいいたんじゃないかってくらい。

今日も本屋さんに寄っちゃった。

最近買った本と雑誌、一覧。


『一瞬の光』                                  

白石一文

『博士の愛した数式』                                  

小川洋子

『流星ワゴン』                                     

重松清 

『あしたはうんと遠くへ行こう』                             

角田光代

『あさ』(絵本)                                      

谷川俊太郎

『女性の働き方ガイド~SLOW WORK ,SLOW LIFE~』            

㈱自由国民社

『ソトコト~ロハス大予言~』                              

木楽舎

『100万人が選んだ大絶賛お菓子』                         

cookpad

『一個人~書くって、楽しい?~』                           

KKベストセラーズ

『FRAU~今年こそ、ストレスのないココロとカラダ~』              

講談社

『SWEET』                           

宝島社

『とかげ』                                          

吉本ばなな

『パイナップルの彼方』                                 

山本文緒

『人質カノン』                                   

宮部みゆき

『スバラ式世界』                                     

原田宗典  

『葉桜の日』                                        

鷺沢萌

『解夏』                                           

さだまさし

『KYOKO』

村上龍

『空中庭園』                                        

角田光代 



こんな感じ。

書き出してみると、とっても違和感。

現代小説ばっか。

今はこれが読みたいのだから仕方ない。

何年か前、失恋したとき

何も食べられなくなって、笑えなくなって、眠れもしなくなってしまったとき。

ブックオフで失恋小説(唯川恵などの類)を買いまくって

ずっとずっと読んでた。

笑えるまで。ご飯が食べられるまで。眠れるまで。

わあわあ泣いて、ちっとも納得できない小説の終わり方に腹を立てた。



私には小説を読むことはできるけど、

失恋で悲しむ誰かをわあわあ泣かせるような

そんな小説を書くことはできない。

それでも読む。

だから読む。



小学校4年のころ、みずぼうそうにかかって何日も学校を休んだとき

ベッドの中でずっとよしもとばななを読んだ。

意味は理解できなかったけど、

やっぱり私はわあわあ泣いた。

感動ってそういうもんだ。



本には勝てない、かなわない。

開けばいつも私を支えてくれる。

そして誰かに出逢わせてくれる。


aaa, くつずれが痛い。

   

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。