輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

肌寒くなってきて

毛布を一枚ひっぱりだした。


夏の終わりなど感じる暇もなく

私の季節は、どんどん動いてゆく。

秋の晴れ間はあっというまに消え、

すぐに寒い季節を連れてくる。


寒くなると思うのは、

あ、もうすぐ年をとるなーってこと。


でも、今まではなんとなく

誕生日のその日にいきなり

ぽんと一つ年をとるのだと思ってたけど

本当は日々精進してその鍛錬が

年をとらせるのだということ、

誕生日の日だけ意識するんじゃなくて

毎日毎日、自分が365分の1歳、としをとるってこと

感じていたい。


最近は、仕事が洗濯物みたいに山積みになっていて

覚えたのは

コピーをとるのが早くなったことと

海外からの電話に少し対応できるようになったこと


ドリカムとかJANIS JOPLINとかレッチリとか

FOO FIGHTERSとか中村一義とかジュディマリとか

たくさんCDを鞄に入れて通勤したら

何だか少し楽しくなった

私には音がある。

三島由紀夫と谷崎潤一郎の本もある。

PHSからアメブロも見られるよ。


会社の隣りの席のSさんと家が近いことを知り盛り上がる。

Sさんは中国人。私は韓国人。インターナショナル。

Sさんは中国語も英語もペラペラ。

私は韓国語も英語もカミカミ。

勉強しよう。


ちなみに今、これを書いてるバックソングは「タッチ」

タッチ読みたいし、見たい!

ここにタッチ。

さて、今日は早く帰ってこれたからお風呂にゆっくり

はいろうっと。

星屑ロンリネス。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

『うちのおかんがいつも言ってるのは、男は優しいのが一番!一緒にいてドキドキするよりも、

気が合って落ち着くのが一番よ、って。
だから次はそんな恋愛がしたいのです。

あと何でも言える関係ね。
気負ったり遠慮したり、ましてや駆け引きとかいらない。
たとえキツイ言葉でも相手のためを思えるような、まっすぐストレートな直球の関係がいいな!』


ふとパソコンメールの整理をしてみたら、かなーり昔のメールが出てきた。

笑えた。

とばしてるなー、わたし。

現在、お付き合いしてる(改まりすぎ)人と出逢う直前に

友達に送ったメールだ!

ものすごーく当たってるかも・・・

自分でびっくり。

まぁ、かなり直球すぎる毎日だけど。

ありがと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休のせいで仕事がめちゃめちゃ忙しかった。

電話が鳴り続いてる。

電話線切ってやろうかと何度も考えた。

NYとアジア旅行から帰ってきた同僚は

少し日に焼けて、可愛くなっていた

彼氏ができたせいもあるかな

ハナキンは、大学時代の友達の家へ。

熊本の実家に帰っていた後輩から

とんこつラーメンと馬刺しのおみやげ。

うまい。うますぎる。

こないだは北海道に帰ってた先輩から

海鮮のおみやげがあった。

東京にいながらして津々浦々の名産物が食べられるなんて!

しあわせすぎです。

満員電車に揺られる。

久々にあなたの顔を見たら、安心というか喜びというか

抱きつきたい気分

しょっちゅう会う友人たちは皆いいやつばかり

ダウンタウンの罰ゲームのテレビに大笑い

ビールがすすむ、焼酎もすすむ

(わたしは弱いけど)

話はとりとめなくすすみ、気付けばじゅうたんに寝転んで爆睡

楽しい時間が過ぎ行く

皆近くに住んでいて、真夜中の3時に解散しても

皆それぞれチャリや徒歩やバイクで家路につく

わたしは一人真夜中のタクシー

17号を右へ折れて、折戸通りへ

いつもの灯り、いつもの道

夜がうっすらと明けてきて

タオルケットにくるまれて眠る

隣り、幸せな寝息

わたしはいびき

明日から雨なのかなぁ

鎌倉へ行くというのに

ロマンスカーと江ノ電の旅

おいしい空気を食べてこよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

You with the sad eyes

don't be discouraged

oh I realize

it's hard to take courage

in a world full of people

you can lose sight of it all

and the darkness inside you

can make you feel so small




But I see your true colors

shining through

I see your true colors

and that's why I love you

so don't be afraid to let them show

your true colors

true colors are beautiful,

like a rainbow


哀しそうな眼をした君

そんなに落ち込まないで

僕にだってよく解るよ

カオスのこの世界で

勇気を持つことがどんなに大変か

ぼぉーっとしていると

すぐに置いていかれてしまうことぐらい

そして

心の中がダークになって

君はみじめになってしまう



だけど

僕には見える

君の中の色彩が

光あふれているよ

だからこそ

好きなんだよ

その君の色彩を

さらけ出すことを

怖がらないで

君の色彩はまるで

七色の虹のようなんだから



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。