輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

こないだ。

なんてもういつのことかも忘れたけど、

昔のバイト先の友達の舞台を見に行ってきた。

阿佐ヶ谷の小さな劇場(というか普通のマンションの一部屋)で

わずか出演者は7~8人。

原作者の原田宗典が大好きだから、という理由で

初めて小さな芝居にふれた。

「箱の中身」というタイトル。

面白い。

初めて「演技」という嘘に

思いっきりだまされた夜。

帰りはtea noon姉妹店で「トムヤムラーメン」を食べる。

さいこう。

昨日の夜は「少林サッカー」を見た。

監督がバカすぎて、熱すぎて、思惑通りに

「カンフーやりたい」と思わされてしまった。

週末は大学時代の友達9人で、鴨川の海へ。

久しぶりに遊び狂う。食べる。飲む。泳ぐ。笑う。

車に乗って遠くへ行くのはいいもんだ。

原付か車の免許を取ろうと思った。

今日は、ぼーっとしてる。

いろいろぐるぐる考えっぱなし。

んー

雨がしとしと、秋の風

さて、次はどこへ行こうかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ここに何かを記そうとおもって

書いてみるはいいが

何も浮かばない日

というわけで

メールから、拝借。



********************

愛しさに包まれて目覚める朝、

なんて気恥ずかしいけれど

確かにあなたが隣りで眠る

呼吸、

体温、

真夏の暑さに

雨降って地固まる

水を得た魚

そして二人の背景には

365色の虹

混ざり合う色で

描き足してゆく

********************


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイクの後ろになんて



数えられるくらいしか乗ったことないけど



あの距離感がたまらなくすきだ



背中から伝わる匂いと



少し怖いスピード感、風、空を切る感覚



ミスチルの 『ロードムービー』 を聴くと



その数少ない感覚を、ふと思い出す



「カーラジオもなく そしてバックもしない オートバイが走る

 


ただ君のぬくもりを その優しい体温を この背中に抱きしめながら」



男の人の、背中は好きだ。









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうして2は奇数で、3は偶数なんでしょ

2は2で割り切れるから?

3は2では割り切れないから?

2で割り切れたら「奇」なの?

2で割り切れなかったら「偶」なの?

割り切れるのは「偶然なこと」で

割り切れないのは「奇異なこと」

なんか急にそう思ったら、変な感じがした。

割り切れないこと、たくさんあるよ。

3だって、3で割れば割り切れるしね。

変なの。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろんなこと、があった一週間

涙、酒、笑い、仕事、失敗、スウィーツ、タクシー、影、光、音


照り返す地面

大切なひとの

そばにいる、わたし

大人になる

*********************

5ヶ月ぶりくらいに予備校の仲間と飲んだ。

警察官、SE、経営マン、証券レディ、フリーター、販売員、わたし。

それぞれの仕事 それぞれの恋愛 それぞれの涙

語りつくせぬ日々 飲みつくす酒

親友の涙

乗り継いだタクシー

疲れきったからだは、それでもよろこんでいた。

仕事の先輩が、初めて褒めてくれた。

「なんだかもう、一人立ちって感じだね」と。

先輩は今月辞めてしまう。

引き継げるのだろうか、大量の仕事を。

眠さに揺さぶられながら、電車に揺られながら

お盆で人気のない東京の街を歩く。


トウキョウ。

一緒に夢を追いかけた仲間が、今は皆それぞれの事情を抱え

ビールとビルに飲み込まれてゆく

あの頃は、大学に合格することだけを願って必死に勉強した。

毎日毎日吉祥寺の校舎で勉強し、よく語り合った。

誰が誰を好きだとか、何を学びたいだとか

わたしたちは希望に満ち溢れていた。

今も変わらぬ夢、そして変わりゆく日々。

愛すべき仲間がいることを知った。

深夜1時の吉祥寺の駅前に、酔っぱらって座り込み

タバコを吸いながら、

「明日も仕事だねぇ」と皆で笑った。

そこには何もないかもしれないけど、

明日が詰まってる。

廻ってはまた来る明日を思いながら、過去の話はもうしなかった。

ふと陥る錯覚と共に、現実のハザマを生きゆく

そこには何もないかもしれないけど、

力が詰まってる。

生きるために働くのと、働くために生きるのと、

そんな力を感じた。

大好きだよ、トウキョウ。

どこにも行かないでわたし。



そして、どこへでも行ってしまえ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。