輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

もし明日きみの目が見えなくなるとしたら

一番最後に見たいものはなに?

その目に、焼き付けておきたいものはなに?

恋人の顔?家族の顔?美しい風景?世界遺産の数々?

大好きだった映画?レアルマドリードの試合?

それとも

ここまで連れ添ってきた自分の顔?

見えなくなることはどんなこと

脳の奥で思い出せても

視覚に刻むことは出来ない

その色を、その光を

失う瞬間に刻みたいものはなに?


*今、目の病気になっていて持病になりつつあるので、

昨日病院でこんなことを考えてしまった。

不謹慎。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いま、渾身の記事が消えた。

(たぶん間違って自分で消した)

同じ文章は二度と書けないくやしさを体感する。

文章だけじゃない。

同じ匂いも同じ音も同じ絵も同じ写真も。

同じ出会いも同じ別れも同じ生き方も、二度とできないでしょ?

たとえばもし、この文章が残らないとしたら。

一生懸命書いても、消えてしまうとしたら。

この世のすべてが形に残せないとしたら。

それでも君は

文章を書きたいと思える?





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

こないだの満月はすごかったね。

でっかくて、オレンジ色で、確かに見たのに、

みんな「そんなん見てないよ」って

あたしは見たのに。

みんな、空を見上げてよ。

生きてることが実感できない日々

生きてることを実感する日々

書類の山に埋もれて死にたくは、ない

忙しさも蹴散らして、夏がやってくる

気分は最高潮で沈みがち それもまたカオス

今年の夏はなにしようか スイカはもう食べた

浴衣も着る予定 旅に出られるかな 日焼けするのかな

冬がすこしだけ恋しくなってしまった

早く24になりたい 24の響きがいい

手を伸ばしてみる夏の夜空 届きはしない「オレンジ色の満月」

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

マーヴェリック。


初めて心を持ってかれた映画はこれだった。


あまりに小さい頃に見たから


誰が主演か、どんなタイトルか、ストーリーですら


あまりおぼえてなかった。


それでも、記憶の細胞に残ってたこの映画。


昨夜、その映画と十数年ぶりに再会することができた。


DVDで出てるのね。


記憶の隅から手繰り寄せたタイトルで探してみたら、一発で目の前に。


自分の記憶違いだったらどうしよう、とか


そんなにおもしろいものじゃなかったかも、とか


見るまでとても不安だった。


だって、記憶の中では人生の中で一番好きな映画なんだもん。


あれにワクワクして、心動かされて、なんといわれようとゆずれないくらい


おもしろい!と思ったんだもん。


それがもし何年か歳をとって、おもしろいと感じなくなっていたら


ちょっと悲しいなぁと。



* * * * * * * * *



やばい。


ありゃーやばい。


おもしろいよ!!!


よかった。ほっとした。そして笑った。やられた。


CGを使っていない、ただ人間の演技力と壮大な風景と時代背景のある映画がすき。


それにはもちろんストーリーとシナリオが一品じゃなくっちゃあね。


CGはそれらをごまかされてるみたいで、好きになれないよ。


マーヴェリックの中身については、一切書かなかったけど


とにかくやっぱり好きだ。


幼い頃すきだったものが、未だにすきだったりすると


うれしい。


自分を、信じたくなる。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。