輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:

ドラム2


つつ、たん、と 

聴かせてほしい もう一度

譜面の終わりに フェルマータ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

早朝ブログ。


この時間帯に起きてるなんて、むしろオール明けくらいしか無いっていうのに


昨夜異常に早寝したから、気持ち良く起きられた。




朝の光。


ゆっくり流れる空気。


テレビのニュース。


犬の鳴き声。


休日の朝は、ひっそりとしていて


ちょっと真夜中にも似てるって想った。




ぐっすり眠っている間、夢を見て


サザンの桑田圭祐が出てきた。


しあわせ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ単にインプットの情報量が足りないせいなのか


それとも、


いろんなことがひっきりなしにやってきては、去っていってしまって


頭や心から溢れすぎているのか


わからないけど


アウトプットができない



そんな空っぽなのか満杯なのかわからないこの状態の自分も


これから歩いていくのには


丁度いいのかもしれない

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

眼鏡

眼鏡といえば、眞鍋かをり。


そしてブログといえば、眞鍋かをり。(そうでもない?)


実は眞鍋さんのブログ、ちょこちょこ見てます。


今日見てたら、笑ってしまった。やっぱりあの人おもしろいー!




そんなわけで。


最近ずっと目の調子が良くなくて、コンタクトから眼鏡っ子へと転身していたんだけど、


裸眼で0・01、眼鏡をかけても0・1しか見えてない私の行動はとても危険。


なので、ようやく意を決して新しい眼鏡を作った。(0・9になった!)


世界がよく見えるようになったので、映画を3日連続で見に行った。


六本木、恵比寿、新宿と。


一本目は、ずっと見たかった韓国映画、「サマリア」


【サマリア】とは


新約聖書ヨハネ第四章に登場する、名もなきサマリア人の女性のこと。

罪の意識のために隠れるように生きてきたが、

イエスと出会い罪を意識することで

生まれ変わったように信心深く生きた人物である。


物語は、売春をしている女の子二人の話で、決して宗教映画ではないが


どこかしらに物悲しい雰囲気のある映画で、


刹那かった。


二本目は、そのサマリアを見たときの予告で流れていた「ライフ・アクアティック」。


予告を見て、面白そうだったので見たいなぁ、と思っていたら、


家に帰ると2日後の試写会が当たって、チケットが届いていた。


ビル・マーレイ演じるスティーブ・ズィスー船長とその仲間たちが


最後の冒険へ出かける物語である。


海の冒険、船の冒険、船の細部までの作りや、船員たち、


船員ペレがアコースティックギターで歌うデヴィッド・ボウイの曲などが、冒険心を掻き立てる。


久々にどきどきわくわくしちゃった。


三本目は、またまた韓国映画。


「英語完全征服」という映画で、これはもろにコメディ。


22日は「カップルと夫婦は二人で2000円」で映画を見れるらしいので、


新宿歌舞伎町の中にある映画館に行って、見てきた。


モテない眼鏡の女の子が、英会話教室で恋に落ち、恋を実らせるために英語も


頑張ってしまうという可愛いストーリーである。



当たり前だけど、どれもこれも違うストーリーで


心の奥底の感情の線を揺さぶってくる。


映画って不思議だ。面白い。ホラーは苦手だけど。


ビデオやDVDで簡単に見られるようになっても


年を取っておばあちゃんになっても


月一度はおしゃれして、映画館に出かけて


スクリーンでどきどきしたいな。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロ、ただいま。


ほったらかしにしてたわけじゃない。


いつもパソコンを開いても、言葉が出てこなかったんだ。



全てのことに理由を求めて、何もかもを「必然」だと思い込もうとしてたけど


YUKIがうたってた。


「運命は必然じゃなく、偶然で出来てる」


あたしは決してロマンチストではないけど、


人生に、ほんの少しだけ偶然もあるって信じてみたい。




昨日トランプのカードを切ってたら、2枚のカードが落ちた。


何となくだけど、同じ数字のような気がして


めくったらそれは・・・





まるで必然かのように並んだ2枚の「10」のカードだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。