輪廻転生

在日コリアン3世Hyang Suのつれづれ日記、そして
私のもつ難病(多発性硬化症)について。
※ブログアドレスの【kj4rainbow】は、
KはKorea、JはJapan、rainbowは虹。2002年日韓共催サッカーワールドカップからとりました。


テーマ:
ゆっくりゆっくり
時を噛みしめながら歩く
この街の
知らないところを
いつもは
通ったことのない道を
咲き始めの桜を
グラウンドの風景を
歩道橋から見下ろす線路を

何かに慣れてしまうことに
いつも恐れていたけど
知らないものを
見落としていたのは
自分自身かもしれない

ゆっくりゆっくり
自然に自然に

いつもの道も
知らない道も
過去も
未来も
私も
この街と繋がっているから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
温泉に行ってきた。

熱めのお湯にゆーっくりつかって

美味しいご飯とお酒と友達のバースデー。

ONとOFFを切り替えることは

とても大事だなぁって思った。

明日から職探しだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ卒業する。
あんなに苦しかった、そして
楽しかった大学を卒業する。
実感は、まったくない。
バイトも終わって、
これからの予定は未定だーなんつって
へらへら笑ってるけど
「予定は未定」なだけで
予定がないわけじゃあ
ないんですよ。
ね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いま、受付のバイト中にとんだお客様が来た。

「こんにちわ。ご用件は?」
「あ、Sさんいますか?」
「はい、Sですね。お客様のお名前を伺ってもよろしいでしょうか」
「これを見せたらわかると思います」

そう言って渡された名刺。
そこに書いてある通り、内線でSさんに伝えると、
「そんな人知らないよー!」
二人でパニック。
お客様に確認してみても「Sさんに言えばわかります」の一点張り。
結局、ドキドキしながらSさんは受付にやってきた。

「あー!!!あんたじゃん!」
どうやら知り合い(友達?)だったみたい。



軽いジョークは可愛げがあって好きだけど、こっちは仕事中だぞー!
まんまとそのお客(もう様なんか付けない)にだまされた。
私もSさんも。
どうやらそういう人みたいだけどね。


だまされると言えば、小さい頃お兄ちゃんによくだまされた。


「ムエタイ選手の筋肉の中にはトムヤムクンが入ってる」
「茶色い牛からはコーヒー牛乳が出る」
私は何でもかんでも素直に信じては、
「ムエタイ選手はトムヤムクンの注射でもしてるのかなぁ」とか
一人とんでもない事を考えてはびびっていた。

「俺とお前、血が繋がってないんだよ」とかいう
シュールな嘘は付かれなくて良かったと思っている。

トムヤムクンとかコーヒー牛乳くらいなら可愛いもんだ。
しかも兄は今年30になったというのに
相変わらず同じレベルで私をだまそうと仕掛けてくるんだから、
困った大人だ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰にも知られずに
ひっそりと
新しいことをするのは
とても快感
けど
今まで自分が抱えてきた何か
支えてくれた誰か
下ろせない荷物
繋がってきた輪っか
解こうとしても切れない
むしろ心地よい糸
孤独を願うけれども
独りじゃ感じられない
旅に出ようと
全てを投げ出したって
背中にはデイパックを背負う
増えていくことと減っていくことは
どこか少し似てる

0と1にあいだには
深くて大きな溝がある
1から2へと増やしたら
減っていくのは2以上のもの
けれど
減っていくことと増えていくことは
どこか少し似てる

だから2から無限へと
それは無限に減り続け
無限に増え続ける

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。