ヒデキノーグット(hide KING)

ブログの説明を入力します。


テーマ:

朝晩冷え込んでまいりましたね。

乾燥の時期なので風邪などひかぬようにして下さい。

 

リアル寒いのは苦手ですww

 

さて!

この度、弊社サポートプレーヤー宮副桜のシグネーチャーモデル

その名も『Sakura』を発売させて頂きます!

 

当初、夏頃の発売を考えておりましたが、

こちらの不手際で発売が遅くなり大変ご迷惑をお掛けいたしました。

 

待たれて居てくれた方は、お待たせいたしました!!

これからの方は、是非と言う事で宜しくお願いいたします。

 

キングスとしては初のショートバレル!

スペックの方は

最大径7.4㎜

全長37㎜

質量16.8g(バレル単体)

バランス ミッドリア

タングステン90%

価格9,980円

 

カットは、マイクロシャークとWリングを配置し細かなカットとなります。

ショートバレルの為、男女問わず矢角を出しやすい仕様となっております。

 

と言いますのも基の原型は、KTM.氏との開発を行っている際に

このモデルが出来ました。

静岡でSODを行ってる時に生徒であった桜が使用したところ

投げやすいと言う事で採用させて頂きました。

 

11月25日発売開始です!

選手共々宜しくお願いいたします(^∇^)

 

http://www.kingsjapan.jp/products/2nd.php

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ハッピーハロウィン!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?!

 

わたくしは先日、USJに初めて行ってきました!

混んでてゾンビは居るし子供は重く大変苦労してきましたが

ホテルの食事が非常においしく大変満足しております(^∇^)

 

と言う長い時間子供と遊べてよかったと思ってますww

 

さて!

五月女真理プロモデルVeritasⅡの95%バージョンが完成いたしましたチョキ

先日お知らせいたしました浴本昇吾モデルと同様で

95%タングステン仕様となっております!

 

新モデルと言うよりマイナーチェンジな感じですね(^^)

11月13日よりリリースさせて頂ければと思っております♬

 

明日より発売のOriens共々宜しくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは(^∇^)

ここのところ、寒くなってきましたね。

風邪等引いていないでしょうか?!

 

邪魔かもしれませんがお出かけの際は、薄手のパーカーを持って行きましょう!

キングスのパーカーもありますよww

 

さて!

ここの所、良く聞かれるのが

『同じタングステン95%なのにキングスのは何が違うの?!』

 

と言う質問がよくあります。

違いは、国産と海外産の違いと言っておりますが、そもそも質が違います。

 

先程、顕微鏡にて見てまいりました。

(研削しないで旋盤で削った面です。)

 

まずは、海外製品(素材断面)

でこちらが国内製品(素材断面)

黒くポツポツ見えるの専門用語で言いますと『ボイド』と言う物です。

同じ倍率で観ておりますのでボイドの大きさは一目瞭然ですね。

 

このボイドと言う物があればあっただけ素材の腐食、

並びに面粗度に影響が出てきます。

 

と言いますのも実際世の中に出回っているタングステン合金は、

タングステン+ニッケル+銅or鉄となっています。

含有物の腐食もありますがタングステン自体も錆は発生します。

 

それを最小限に抑えるには、ボイドの少ない素材の方が錆びにくいです。

 

顕微鏡で見ておりますので大きく見えますが

実際ボイドの中に入った汚れは、なかなか除去できません。

 

かなりの使用しているバレルを見ると表面が荒れている物をよく見ます。

買った時は、ピカピカしているのに何故使用してると荒れるのか。。。

 

この現象として一番考えられるのは、

ボイドの中に入った人の汗や汚れから腐食が始まり錆が出て

この錆びを除去した際に、まわりの素材も一緒に剥離してしまう現象です。

 

その繰り返しから表面が荒れてボコボコしてしまいます。

 

日本製の中でも工程を怠ると海外製の物が出来る可能性はゼロではありません。

なので私自身、メーカーに要求している検査表の添付は、必要不可欠と言って提出してもらっています。

表を見ればある程度ボイドが多いのか少ないのかがわかります。(比重・重さが軽い場合×)

たかが素材かもしてませんが、注目すべき点でもあると考えてこの材料をセレクトしております。

 

日頃のメンテナンスをしっかりやれば、道具は長く使用できます。

手汗や汚れは拭いてあげて下さい♬

 

まだ、詰めた事を言えば色々ありますが今日はこのへんで(^o^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。