ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーで愛犬の生涯笑顔を目指して! 広島市西区庚午のこだわりペットサロンキッズゥ オーナーズブログ

広島市西区庚午にある、ドッグマッサージとペット鍼灸セラピーのできるお店ペットエステサロン「キッズゥ」のオーナーズブログです。


テーマ:
先日、岡山のホワイトガーデンさんでペット鍼灸セラピーの講座を開催しました。

1日目は入門講座を私が担当です。

健康維持の意識の高い方ばかりで、わんちゃんたち、みんなとっても幸せそうなお顔してましたよ!


{3BA18A5B-E776-477E-8D8E-38DCCFAB255C}

いつやってくれるの?ってソワソワしてたね~
施術の練習になったら、すっかり甘えちゃって可愛い~

{165DDDD6-D188-4E08-9957-8D12225D6587}

遠方からでわんちゃん連れて来れなかった飼い主さまには、お人形で練習です!
早く愛犬に会って早くやりた~い!ってワクワクされてましたよ。


{2F7546FC-E0F9-4F86-B6D5-AB7DDFBEE925}

幸せ感全開で眠くなっちゃったね。

{E648620A-34D6-4993-8FF1-6F65F170E254}

ママ、とっても気持ちいいでしゅ~

{373FCA98-B024-439B-9199-9653AD281472}

入門講座では、難しくお勉強ではなく、楽しくイメージを持ってもらう事がメインなんです。

お話しの中の1番大切な気のお話しには画伯の魅了的な絵を使いますよ~

どんなケアでも飼い主さまが楽しく出来ないと、なかなか結果が出にくいんです。

愛犬と飼い主さま、一緒にお互い健康になってもらいたいんです。

一緒に健康になって、関係性も更に強く・良くなっていきましょうね。

講座に参加された皆さん、フォローはしっかりしていきますので、少しでも疑問や不安などがあったらいつでも連絡してきて下さいね~

さて、2日目はペット鍼灸セラピー協会の代表理事   鍼灸師 蛇場美 香 先生の1dayおうちセラピスト講座です。

私はわんちゃんたちと戯れてましたよ。いやいや、先生の講座でお勉強させてもらってました。

{F35BC301-C4F8-4152-BCB2-ECE2BDAB0E69}

怖がりな子も途中からすっかり落ち着いて笑顔です。

{62274514-916F-4073-93B1-D507E95652FC}

美人さんの柴ちゃんも参加してましたよ~

{8227BF9D-B08F-49FF-B6BB-7FC194FCEBC5}

皆さん、真剣!

{86D0CF6C-3B41-4465-85A7-3204F4106AEB}

ぼくの出番はまだかしらぁ~
たくさんツボを触ってもらってからはすっかり落ち着いてくれたね。

{1B87C550-4D9B-4924-BE8A-759E568830BC}

先生、お話しとっても分かりやすくて皆さんもすんなり頭に入ってたみたいですよ。

{40906D0F-AFAE-402A-A91B-C76646060B86}

出番待ちはしっかり寝て、出番が来たらやる気満々の仔犬ちゃんもいましたよ~


2日間とっても楽しく充実した時間を過ごせました。

皆さん、素敵な出会いをありがとうございました。

とても良心的に会場を貸して頂いたホワイトガーデンさん、お世話になりました。お料理もとっても美味しかったです。

また遊びに行きますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犬のマッサージと鍼灸セラピーのお店 キッズゥ店長 土田 幸乃さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。