~日本空手協会道場訓~









一、人格完成に努むること





一、誠の道を守ること





一、努力の精神を養うこと





一、礼儀を重んずること





一、血気の勇を戒しむること










 ~絆道場訓~






一、礼儀を忘れないこと





一、和を大切にすること





一、感謝の心を忘れないこと





一、自分自身に負けないこと





一、「絆」を忘れないこと






---------------




公益社団法人 日本空手協会


http://www.jka.or.jp/




日本空手協会 練馬支部 絆道場オフィシャルホームページ


http://jka-kizuna.main.jp/




---------------




NEW !
テーマ:
昨日は 
北風ピューピュー吹いていて 寒かったアセアセ

基本→型をしていると…

ドアが開いて

ん?? なんだか 見たことあるお顔…ポーン

と 思ったら

総本部の志水先生家族がーカナヘイびっくり


{7A6A4992-4A95-4DF6-9D0B-F515021E0BE6}

{2FE8AF2F-9D7A-48E3-9FAB-E666A4E6FD21}

{8FEE5526-D51A-40D0-A73C-66CA26E0DDC2}

みんな ビックリびっくり

たまたま 近くを通って

わざわざ寄ってくれたようですおねがいキラキラ


ありがとうございました気合いピスケ


その後

グー組手練習グー

{D20F5DFB-5567-47B6-8FAF-552E11067DB8}

よーく 見てくださいニコニコ

高瀬先生も ゆか先生も

竹刀もってますルンルン


押忍グッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は

しょうま、りょうまが稽古に来てくれましたウシシ


休憩中 りょうまが 鏡に向かって
前屈立ちしていると…



わさわさ…


{77436AEA-27FE-4048-9C60-30AE984E6EB4}
1人…1人と増えていき


{FD8CC435-00E4-4C4B-89CD-F0919D49AC10}



いつの間にやら

こんなに乗っかってましたてへぺろうさぎ
{AD5663EE-395F-4A76-9584-BA9D3F4B1C0C}






翔誠、遼将に組手を見てもらいましたグー

{6D6B94E9-B66C-4456-9C98-B1915E824AE3}

{8E63CCDA-0BF5-4DC6-9DF4-4AF52CB8648F}


型チームは

ゆか先生に細かく指導してもらって
{8874E10E-8669-4785-B8FC-F80C47688F66}

{273C5366-C232-4506-B687-47FCF4A60CD7}

{FE580D59-FF0A-4E9A-8C9C-0DD7CE429E7B}


本日の稽古 終了ですニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
齋藤です。


東京は昨日辺りから少し気温が上がってきたような気がします。

と、いうことは花粉が飛び始める、ということでして…
地獄の始まりです;;


そして今日の稽古近年まれにみる地獄でした…;;(笑)


それでは今日は少し趣向を変えて、写真のみでハードワークっぷりをご想像下さい(笑)











思えば基本を左右均等にガッチリやった後の師範の軽い一言、


「じゃ、次筋トレいきまーす^^」


この一言が悪夢の始まりでした…

















おじさん達が次々に倒れていきます(笑)


そして師範はこの笑顔(笑)








はい。以上、写真でふりかえる地獄絵図の様子でした(笑)

え?あんまり伝わってこないって??

おかしーなー(笑)

                                        押忍
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。