kizuna-koboのスタッフブログ

ブログの説明を入力します。

  


  昇華プリントユニフォームなら
       絆工房へ!
           

 ー オリジナルTシャツ作りは絆づくり ー



日々の絆づくり!絆工房の日々の様子を更新してます!

良かったらご覧ください♫ ⇒ facebook いいねしてくれたら嬉しいです♫

   Kizunakobo.jp
   Facebook
   


今人気のマラソン、ジョギングウェアはもちろん、

サッカー、野球、バレー、バスケ等々、

あらゆるお客様のスポーツシーンを全力でサポート! 

「こんな感じで、、、」を形にする会社、絆工房です。


テーマ:
サントリーBOSS 缶コーヒー
「プレミアムボス ザ・ラテ」をもって竹田城に行こう!







このCMの中でトミーリー・ジョーンズさんが着ている

ブルゾンを絆工房が作成させていただいたことを先日HPでも

ご紹介させていただきましたが、

(初めてご覧になる方は、コチラデッス!」



映画『MIB』の大ファンで,

以前から仕事の合間の缶コーヒーが、プレミアムシリーズを飲んでいた今井。








さらに、

ハリウッドの名優にもかかわらず、

大の親日家で日本のCMでもコミカルな彼の演技を見て

大好きになった絆工房女性スタッフ達。

あまりに好きすぎて頼まれてもいないのに、

こんなことまで作ってしまいました!


モノづくりのプロ集団が、なにかに対して情熱のスイッチが

入ると、とことんやってしまいます。



絆工房の扉を開くと、、









家庭では無理な大きなサイズも
絆工房のインクジェット印刷では、できてしまいます。
演技と同じように味のあるしぶい顔までリアルに再現。





更に、名刺や看板も制作している絆工房。

宇宙人ジョーンズの観光ガイドさんのID カードまで作れます♩




今、絆工房のショールームにはガイドさんの

宇宙人ジョーンズがいます♩ ファンのみなさん、そしてそうでない方も

どうぞ竹田城の帰りにでもお気軽にお立ち寄りくださいね。


「コチラデッス」


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、ひな祭り。

女の子のおられる家庭では、

ちらし寿司や、ひなあられを食べたりして

桃の節句を楽しんでおられるんでしょうか。



昇華プリントでこんなかわいい生地をお孫さんに

手作りのお雛様を作られた方がおられます。


お孫さんの健やかな成長を願うおばあちゃまの愛情が感じられる12単衣。



きっと、お孫さんの結婚される時の

嫁入り道具の大切な一品になることでしょうね。


また、

先日も、絆工房オリジナル生地で、

学校の作品を作られた専門学校生のお客様がいらっしゃいます。






やっぱりピンクは女の子の永遠にかわいい色♩♩





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絆仲間の置き薬きくや豊岡の下田様より、

ニューズレターが届きました!


ロードレース、スキーとスポーツマンの下田さん、

今年もガンガン疾走しています。







去年のインタビューは

こちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




【 COMMENT 】

会社のメンバー10人で『下関海響マラソン』にエントリーしました。

メンバーお揃いの社名入りTシャツを作成しようと

言うことになり、急遽作成することになりました。

作成にあたり、短い期間でのデザイン決定や急な

見積り依頼などに協力頂きました。

ご尽力に感謝致します。


Tシャツはドライ生地で通気性もよく、着心地が良かったと好評でした。

色やデザインを目立つTシャツにしたことにより、

1万人が走るレース中に、メンバーを発見しやすかったこと、

また、マラソンとTシャツを通じて会社の社名を宣伝することも

出来ました。


この度は、素敵なTシャツを作成して頂きまして、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2016年新年がスタートしました。

今年はどんな年になるのでしょうか?

みなさんは今年の抱負はありますか?

毎年
「今年こそは、ー3キロ痩せる」
「今年こそは、ユーキャン講座を修了させる」
「今年は受験。希望校合格!」

いろいろ思いながらも数日には忘れてしまっている場合が
多いですよね。

「ようし、頑張るぞ!」強く思っていても翌日にはケーキを
食べて「あ、ダイエット中だった、、、」と
思い出したり、、、。

では忘れないようにするには?

それは「紙に書くコト」だそうです。

心に決めたことを忘れずに紙に書いて視覚化することで

より目標が現実的になるそうです。


絆工房も毎年1月の仕事始めの日に
書き初めをします。

ショールームに貼ってあります。

個性豊かなスタッフは、書道も個性豊か。

書き初めという枠にとらわれない書き初めが

誕生しました。

仲間と一緒に目標や夢に向かって

今年も頑張ります。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



大人になるにつれて”走る”ことが
段々少なくなってきますね。

歩く以上に意識しないと、
年齢と共に走らなくなります。

日本は近年
マラソンブーム、ランニングブーム。

若い人はもちろんですが、
マラソン人気を底上げしているのが、
若い女性とシニア世代。



ブームの火つけ役は東京マラソン



その火付け役になったのが、東京マラソン。

2007年に第一回東京マラソンが開催されてから、
応募者は年々うなぎ上り。

有名トップランナーももちろん走りますが、
市民ランナーにも門戸を広げたことで、
今までにないマラソンブームがおこりました。


昔はマラソンというと、
ストイックで孤独を愛する人のスポーツという
イメージでしたが、
今は、
”一人でも楽しく、仲間とはさらに楽しく”
という市民参加型にかわっていきました。


もはやお祭り感覚のマラソンもあり。
各地では、様々でユニークなマラソン大会が開催されています。






健康維持や、タイムも競うことも
モチベーションアップの一つですが、
今は、「タイムよりも、仲間と空気感を楽しもう」
という人が増えてきています。

また、自分の想いを伝える手段として
マラソン大会に参加する人もいます。




多くの人が集まる大会で、
メッセージ性の高いマラソンウェアは、
言葉以上に多くを語る場合もあります。



そうなると、
人にアピールする力のあるマラソンウェアを
作りたくなるもの。



・「どうせ走るならオシャレなマラソンウェアで走りたい」

・「仲間とオリジナルマラソンウェアで走ってみたい」

・「アピール力の強いマラソンウェアで走ってみたい」




マラソン参加への熱い想いはどんどん広がっていきます。



「大会ではやっぱり派手でなくっちゃ!」



絆工房のお客様の中にも
仲間と走ることが好きな方が沢山おられます。

絆工房は昇華プリントで
オリジナルチームTシャツを制作する会社ですが、
先日もお客様からうれしいコメントをいただきました。

会社での初めてのマラソン大会参加ということで、
ユニフォームを作成しました。
社名をアピールするために、ユニフォームに社名をたくさん入れ、
色も派手にしました。

マラソン大会全体の参加者が
約5,000人という大きな大会だったので、
派手なユニフォームにして大正解でした。

お守り用の生地まで印刷してくださり、
参加者全員がお守りを
身に付けながら無事完走することができました。

デザインも生地も想像以上の出来上がりで、
とても満足しています。
絆工房さんにお願いして本当によかった!!!
ありがとうございました。


華やかさ、アピール性、仲間との絆、、、お客様のどんな想いも、

オリジナルで作るチームウェアなら可能です。

2015年もどんどんマラソン大会に参加して、仲間との絆、

会場の空気感を楽しんで下さい。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


デザインからプリント、縫製まで
自社縫製工場にて、1枚1枚丁寧に、
完全一環生産体制でつくっております。

こだわりのデザインや複雑なグラデーションも
制作可能!










「プリントの版」が必要ありませんので
小中ロット生産も可能。

絆工房では1枚からのご注文、大歓迎です。








絆工房の自社デザイナーが、
ご予算に応じてデザインデータの制作、
手直し等にもご対応させて頂きます。

ご満足のいただける商品が出来るまで
一緒に作り上げていきます。


また、生地の持ち込みによる製作や、
代行出荷も承っておりますので、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。




詳しい見積、他詳細については
以下のフォームからお問い合わせいただくか

info@kizunakobo.jpまでご連絡下さいませ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1. 昇華プリントって何?

ずばり、昇華プリントは
「染める」プリントです。

昇華プリントは、インクを気化。

生地の繊維を染色するまったく
新しいタイプのプリント方法。

一般的なプリント方法は、
熱と圧力でプリントインクと生地を張り合わせる
イメージですが、昇華プリントはインクを気化して
生地を染め抜くので、プリントインクが繊維に浸透して
染色のような仕上がります。





2. 昇華プリントの魅力とは?

1、抜群に色あせに強い

繊維を染めるので、
インクの剥がれ落ちがなく、
摩耗による色あせに強いのが昇華プリント。

当社でも洗濯を300回行いましたが
色あせは感じられないほどです。





2、グラデーションなどの複雑なデザインも対応!

従来のプリント方式では、
複雑な配色は表現できませんでしたが、
当社の昇華プリントでは複雑なデザインも
綺麗に表現することが可能です。

自分のしたいデザインを形にすることが可能です。







昇華プリントは、
デザイン、着心地、通気性や耐久性に優れているため、
「かっこいいTシャツを作りたい方」、
「大切な人へのプレゼント」、
「健康のためにマラソンをはじめた人」など、
こだわりの1枚をつくりたい方におすすめします。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



【 COMMENT 】マラソンウェア・ジョギングウェア・ランニングウェア


Tシャツ製作ありがとうございました。

大変遅くなりましたが集合写真を送らせていただきます。

私どもTKKジョガーズは、同じ地区に住む20代~50代までのチームです。

地元「果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン」をはじめ、県内外での大会に参加、楽しんでます。

3回目の参加となる「山形まるごとマラソン」では、

すごく素敵なユニフォームで完走できることができました!



いい思い出をこのユニフォームと共に作ることができてとても嬉しいです。

背中向きの集合写真も撮れば良かったと悔やんでおります。

ありがとうございました!


【 スタッフより 】

有り難うございます。

気に入ったマラソンユニフォームを着て走ると

きっとテンションもタイムもアップ間違いなし!

これからも仲間と一緒に風を切って下さいね。

応援しております。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


【 スタッフCOMMENT 】

よさこいのイベント用に降るオーダーでTシャツを作りました♪

背中に大きく入れたチーム名がインパクトあります。

(この文字はチームの方が習字で書かれました!)

今後も練習やイベントなどいろいろな場面で

活躍させて下さいね~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。