2007-07-23 16:31:54

名古屋場所

テーマ:ブログ
いつも、昼練習の準備をしている時間に相撲が始まる。

今回の合宿で初めて、最初の日から最後の日まで、

多少飛び飛びではあるが、みたよ。


琴光喜、朝青龍、白鵬の三つ巴の優勝争い!!

毎回こういうのかと思ってたけど、

今場所は特に、横綱が二人になったことで見ごたえが増えたみたい。

にしても、毎日見てるといろいろ思うことがあった。


まず、決まり手、

押し出しとかいろいろあるけど、アナウンサーがよく間違えずにすぐにいえるなぁっと。

後、相撲をいろんな場所からみて、解説してるってこと。

いつも、向こう正面のだれだれさん、って話を振ったりしてるから。

やっぱり見る角度によって決まり手が見えたり、みえなかったりするからかな。


相撲がなくなると、昨日から、練習時間が遅くなったから気になってなかったけど、

夕方の練習だと何見て過ごすことになってたのかな。

なんとなく寂しいね。


それと、話は変わるけど、朝青龍に友達が似てて、

今回、毎日のように見るたびに友達を思い出してたわ。

でも、今回よくよくみてたら、琴光喜にも似てる気が・・・。

唇のぶあつさや目の細い加減がどことなく・・・。

てかお相撲さんっぽい顔立ちなのかな??!!

そんなことはない、男前さんですからね。

みなさんにわからない話を書いてしまってすみません・・。


似ているつながりで、予選リーグ対戦したベトナムのキーパーが

ほっしゃんにかなり似ている!!!

試合前に書こうと思ってたんやけど、そのときは忘れてた。

みんな言ってたよ。

でも、もう見る機会ないか・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

橋本英郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み