あなたの気付きは宝もの

誰かの気付きが 私の気付きとなり

それが 私の 喜び 感動 楽しみ 幸せという

宝ものになりました

私の気付きが 誰かの 気付きとなり

宝ものへと 繋がっていきますように



テーマ:
こんにちは

先週は原因不明の内臓?の痛みに数日間、寝込んでおりました。


自己セラピーをしても痛みは増すばかり。
病院に行き、あれこれ調べてもらったけど


「あなたの内蔵は健康。悪いところがみつかりません。『大丈夫!!』薬で様子をみましょう」

内臓はメチャ健康の太鼓判を2度も押していただきました。


今週に入り体調も快復してきました。


この体調不良の時に自己セラピーをして出てきた
私のブレーキとなっていたものが


《学びを活かせないのは悪いこと》

詳細は省きますが、ブレーキとなっているモノをイメージしてみると。

私のみぞおち辺りにポッカリと大きなトンネルのような穴が空いていて壁は凸凹で暗くて奥が見えない…


じっくり監察してみたら壁にキラキラ光るメモのようなカードが凸凹に引っ掛かっていて

これは私が学んだことの記憶だ!!と感じた瞬間に風が吹き抜け記憶のカードが穴の奥に飛んでいきそうに…


学んだことが残っていないなんて。ショックで意識が…


忘れた記憶もあるけど。でも心と体で感じたことは覚えてます。全てを忘れているわけではない。


この無意識のブレーキで
『私が学んだことを知りたいと待っている人がいる』と分かっているのに動こうとしない自分を情けなく感じていました。


このブレーキとなっていたものを自己セラピーで解決へと♪


頭(潜在意識)では、『やりたい行動に移していこう』と分かっていても無意識のブレーキの影響力が大きくて進めず苦しさを感じているのが解除されると1歩を踏み出せるしアイディアも湧いてくる♪


私に残された人生の時間が後どれくらいなのか知るよしも無いけれど学びを伝えていく。


その為に出来る事をどんどん行動に移していくよ~(~▽~@)♪♪♪



なかちゃん




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。