中島貴月オフィシャルブログ

●TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」レギュラー出演中!●
Twitterはじめました!
中島貴月@KIZUKINAKASHIMA

kizuki nakashima

★kizuki-life!!★

NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さぁ。
裏路地ナキムシ楽団「あの夏のうた」
キンケロシアターでやってました。

{341CB8D0-9B65-4257-951C-D19A80255295}

終演して数日経ちますが
まだ余韻に浸ってます(笑)

ので
写真祭りにしたいと思いまーす✌︎

{C497CC87-A4E4-49CF-BBEB-D4B9F25F51EF}

{EFF61975-CC47-4096-8056-17AB882DA205}


稽古場でも
劇場入ってからも
たーくさんの差し入れの山!!でした!

{050E799D-58E3-4988-91C6-FFC69768D123}

今回はオムニバス形式で
私の夏はアイスキャンディーが1つのポイントになっていて、ミルク味のアイスキャンディーを食べながら帰った日もしばしば。

ただね、
この季節にアイスキャンディーを外で食べると
まぁ、垂れてくる。垂れてくる。
ダラダラ~っとね。

だから
アイスキャンディーを上に持ち上げ
口で受け止めながら食べる。





ああ。
涙がこぼれないようにするために
私はアイスキャンディーを食べるのかなぁ…?とか
ああ!坂本九さんの「上を向いて歩こう」的な?とか


芝居の事を考えながら
滑稽な姿でアイスキャンディーを食べ続ける。

しかし
垂れ続けるミルクはどんどんと勢いを増す。
その、早さたるや尋常ではなく
この数10円に全力で振り回されている現実に笑えてくる。



月夜の晩に
30代半ばの女が笑いながら、1人で
アイスキャンディーと全力で戦っている!

その現場に通りすがった数人の方々は
私とちょっと距離を置いたでしょうね。
怪しすぎるwww


でも本人は至って真面目に
「ああ、夏に外でアイスキャンディーを食べると笑っちゃうんだなぁ」「きっと笑わせたかったんだなぁ」
(←ちょっとネタバレ?)
とか思ってる訳です。


バカだねー(笑)
(o´罒`o)ニヒヒ♡


{B9C70A24-5029-4E8B-9A1A-01093DAA33EF}

そんな
アイスキャンディーと私エピソードでした(笑)




……ちなみに
本番が日曜日に終わり、水曜日!
息子のZENが発熱。

普段はあまり風邪をひくことも無く
熱も出さないのに計ってみると39.4℃

ああ。
私と同じように
張り詰めていたモノがあったのかもなぁ。と。
2歳だからこそ頑張ってしまうところがあるのかもね。

ママを助けなくちゃ。とか
我慢しなくちゃいけないのは分かってるけど
今、抱っこして欲しい!とか
アイスキャンディー食べたら怒られるかなぁー?とか。

{0F7FFDC5-8822-4CC8-855F-CDA4976FF809}

早く元気になぁれ♪




じゃぁばーぃっ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。
いよいよ、稽古も佳境に入ってきました!

まだまだ本番は先だなぁ…なんて思ってたら
何気にすぐなんじゃない?
なんかいつもそんな繰り返しな気がします。

朝からヨガに行って
しっかり体をほぐし、あたため、
声を出してから稽古場へ。
お陰で出し過ぎる位大きな声が出ていた気がします。

{476D42D8-DE44-49A0-B3CD-45771A8249C6}




…というのも




産後しばらくは腹筋が快復せずに
全然声が出ていなかったんです。
日常生活には支障ないんですが、劇場ではそうはいきません。
自分の感覚(喉の張り具合)ではじゅうぶんに出しているハズなんです。

「腹から声だせ」とかよく言いますが
この時に初めて気付いたんです、わたし。

自分のお腹を凹ます事が出来ないって。




要するに
妊娠中は10ヵ月かけてお腹の赤ちゃんが大きくなって行くと同時に、腹筋がどんどん使えなくなっていく。
さらにもうほとんどない腹筋が最終的には伸びきってしまう。

妊娠5ヵ月?6ヵ月?まで舞台には立っていましたが
日常生活では腹から声出す程の
“大声”は必要がない訳でして…。

少なくとも5ヵ月は赤ちゃんのために腹筋を緩めた生活を過ごしていたのです。




あ、でも
私は産後の戻りは悪かったし
年齢によってもだいぶ違ってくると思います。が…


その結果、
しばらくはインナーマッスルや、腹筋は
ほぼ無いに等しい状況だったと思います。





産後、週に2日はヨガやピラティスに通い
普段は10㌔以上ある子供を数時間だっこしたり
追いかけまわしたりの日々。

骨盤もグラグラしてて
股関節脱臼とかも痛かったなぁ😢



産後2年でお腹を凹ます事が出来るようになって
腹筋戻ったかな?とも思っていたのですが
体幹がしっかりしていなくて
腰を痛めたり、足首いためたり、手や肩甲骨まわりに支障が出たりしていました。



そう言えば
カンツォーネやってる時も先生に
声量が足りない。
腹式呼吸で。と言われていたなぁ。



まさか
自分の体がそんなに変わっているとは思いませんでした。



だから
今は少しかもしれないけど
コアがしっかりしてきたので
ある程度、
体を思い通りに動かす事が出来る様になってきた!
(元から器用なタイプではないので😜)



やっと。
やっとだよぉ。
私の元に私が帰ってきた。
完璧に戻る事はないだろうけど
やっと希望が見えてきた!

息子のZENも先日2歳6ヵ月を迎え
イヤイヤ期も終盤とみた!

文句はずっと言ってるけど
素直に聞いてくれたり
何かやる前に「これ、投げていいですか?」とか
聞いてくれたりするようになった。

魔の2歳児からの悪魔の3歳児とか聞くから
ドキドキしちゃうけどね😅




まぁ、とにかく
キンケロの本番まで後少し。

後少し
頑張るよー!

皆様に会える日を楽しみに。

{481D74F5-BE5D-4103-A875-814AFA903E9B}





じゃぁばーぃっ✩



{9FB4B307-356B-489A-93DF-13C5E99C9ABF}

{A30B9BB9-5B27-40BE-9508-4EFB7C56F27A}

追加公演決定!
7/23 11:00~ 
この回は僅かですがまだチケットとれます!



ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。