基礎代謝Up!! +@編(^^)v | 鬼族スポーツクラブ

鬼族スポーツクラブ

練習場所は小倉南区を中心に
自転車競技とランニングの楽しさを教えてます。
そして水泳クラブも開講いたしました!!

 さてさてビックリマーク鬼族には、もう一人ニコニコ音譜

陰ながら支えてくれているコーチがいますねべーっだ!音譜

答えは・・・


 そうビックリマーク密かにママ部に入りたい(笑)にひひ音譜あの人!!!!

さとしコーチですにひひ音譜


 しかしビックリマークさとしコーチはむっパンチ!

ウォーキング走る人ランニングDASH!が大嫌いです・・・むっパンチ!パンチ!パンチ!


 なのでビックリマーク

自転車競技部も鬼族にはありますしニコニコラブラブ自転車自転車自転車

さとしコーチのママ達の次に(笑)大好きなにひひラブラブ

自転車自転車の事も記入しておきましょうニコニコアップアップアップ


自転車による基礎代謝アップアップ

 自転車も、もちろん!!

ダイエットに効果的です合格合格合格
 自転車は足で漕いでいます自転車

つまり下半身を中心に動かしていますあしキラキラ


 下半身には太い筋肉がたくさんついていますあしアップ

それを動かす事は筋肉の発達にとても役立ちますニコニコクラッカー


 しつこいですがニコニコ汗 

筋肉を鍛えればメラメラ

基礎代謝を高める事ができます!!
 なので自転車をこぐ事は自転車キラキラ

基礎代謝を高める事になるんですねにひひクラッカー合格合格合格

効果的な自転車の漕ぎ方自転車

 では!?

どういった自転車のこぎ方が良いのでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 まず思う事は・・・

「ギアは重くして漕いだ方が

   筋肉がつきやすいのではないか!?

と言う事です・・・シラー


 確かに重いペダルをこぐ方が筋肉は太くなりやすいですニコニコ
しかしビックリマーク
軽いペダルを長く漕げば自転車

心肺機能を鍛える事ができますドキドキキラキラ



 有酸素運動はできるだけ長い時間をかけて時計キラキラ

継続して行う事が必要ですあし!!
 そのために

軽いペダルで長く漕ぐ方がダイエット効果は高いですニコニコ音譜


 ダイエットの効果を得るためにはキラキラ

1分間に70回くらいペダルを漕ぐのが良いそうです自転車

 サイクリストさんでなければあせる

あまり意識して自転車に乗った事はないと思うので自転車

これからは、少し意識してみると変わると思いますよニコニコ音譜


 自転車に乗っている時間は時計

長ければ長いほど有酸素運動になりますニコニコ音譜
重要なのは距離ではなくて時間!!なんですにひひ音譜


 急いで遠くまで行こうとはせずにDASH!

時間をかけてゆっくり近くまで漕いでいけば良いんですにひひ音譜

方向オンチの気になるママ達にも(笑)にひひ音譜

コレなら安心でしょにひひドキドキ

方向オンチの言い訳は出来なくなりましたねにひひ音譜


 毎日自転車を使って通学や通勤をしている人は自転車

時間に余裕を持って自転車を漕ぐとニコニコ音譜

良いダイエットにりますね合格合格合格


 最初から長い時間時計

自転車に乗る事が難しい人はショック!あせる

最初のうちは短い時間から始めてみてくださいニコニコ音譜

慣れてきたら少しずつ時間を長くしていけば良いんですにひひ音譜


 大切なのは毎日続ける事!!なのでニコニコ

自分が毎日続けられる事を考えましょうにひひアップ


 お腹も痩せたいし~シラー

よくダイエットの運動で腹筋をしますよねニコニコ
しかしこれは基礎代謝アップで考えると

あまり意味がないようですガーンあせる


 お腹の筋肉は薄いので

簡単に鍛える事はできないばかりか叫びあせる

実はビックリマークカロリーをあまり消費できないのですドクロあせる


 腹筋を鍛えれば腰痛を防ぐ事ができるのでニコニコアップ

悪い事ばかりではないんですがパー

基礎代謝アップ目的で考えて

早く基礎代謝を高めるためには

腹筋は選ばない方が良さそうですパー

(お腹をひっこめたい目的では別!!

    腹筋をしないとダメですよパーあせる


 では基礎代謝を上げるためにはビックリマーク

どこの筋肉を鍛えれば良いのでしょうかはてなマーク!!


 太い筋肉を使えばカロリーは、よく消費されるしアップアップアップ

基礎代謝も高くできますニコニコ音譜


 その太い筋肉というのが・・・

お尻や太ももにありますえっ!!!!
この筋肉を鍛えるのが手っ取り早いですにひひクラッカー

太ももストレッチキラキラ

 お尻と太ももの筋肉を鍛えればキラキラ

痩せるのに効果がありますにひひアップ


 毎日続けられそうな簡単なストレッチキラキラ

仰向けになって足をお腹の方へ抱え込むストレッチキラキラ

 これをゆっくり何度もやると良いですキラキラ
お尻の筋肉が伸びるのがわかると思いますニコニコ音譜


 太もものストレッチはキラキラ

仰向けになって膝を曲げてあし

お尻の下に足を持ってくるストレッチが良いですあしキラキラ

正座をしてそのまま後ろに倒れたような格好になりますビックリマーク


 これを続けると・・・

太ももの前の筋肉を刺激する事が出来ます!!
 また足を伸ばして座ってあし

上半身を太ももに倒していくストレッチも効果的ですニコニコ!!

自分の顔を太ももにつけるような感覚キラキラ

でやると効果が上がりますラブラブ!アップ


 最初はなかなかできないと思いますがショック!あせる

毎日続ければ次第に簡単にできるようになりますニコニコビックリマーク


 これは毎日続けることに意味があるのでニコニコ!!

できるだけ時間を作って時計

毎日ストレッチをやっていってくださいキラキラ

 できればあまり大変すぎなくてガーンあせる

毎日続けられるような物がいいです!!


 今まであまり運動していなかった方があせる

激しい運動をするのは難しいですからねにひひパー


 筋肉を鍛えればアップ

基礎代謝を高める事ができますアップアップアップ
自転車をこぐ事は自転車キラキラ

基礎代謝を高める事に期待できますねラブラブ!ラブラブ


 脂肪を燃焼メラメラするためにはメラメラ

大量の酸素が必要ですキラキラ

 運動を始めて20分後から

脂肪の燃焼が始まるとされているので

それまで継続して酸素を取り入れキラキラ

運動することが大切ですよ!!


 ダイエットのためにメラメラ

基礎代謝を上げる目標の方はアップ

無酸素運動と有酸素運動を上手く組み合わせる!!
と、痩せやすい体質と燃えやすい体質のメラメラ

2つを手に入れる事が出来るかもしれませんよラブラブ!ラブラブ



 以上ですニコニコラブラブ

ママ部+さとしコーチの(笑)にひひ音譜

ダイエット成功を楽しみにしていますにひひ音譜

頑張ってくださいねニコニコパー