我が家に福がやってきた〜〜

テーマ:
【日曜日の自転車シリーズ】
今日はチョットだけ早起きでした。
ひとまず刈谷の現場まで進捗状況の確認に行った後、市原神社まで足を伸ばして、最近の仕事状況の報告に行ってきた。朝も早かったので、ほぼ誰もいませんでしたが、しっかり報告できました。  

帰ってきてから安城で開催されていた保護犬の譲渡会をのぞいてみました。前飼っていた犬が亡くなってから2年経ち、その間に長女が結婚して、長男が富山の大学に行っちゃったので、なんか寂しくなり犬が飼いたいと嫁が言い出しました。

その保護犬譲渡会で巡り合っちゃったのが写真の子犬です🐶とっても可愛くていたずらっ子。事務所に連れて帰ってきたらいきなり仕事の依頼があり、福を運んできてくれたので名前は"福ちゃん"に決定‼️

これからよろしくね"福ちゃん"‼️
{CF48EE53-0D90-400D-9D65-EC7A7DA985ED}

{5FE259B4-4313-41F5-AD2B-740EC42B9CB7}

AD

早く目が覚めたので・・・

テーマ:

つい先日の日曜日、またも早く目が覚めたので自転車に乗ることにしました。


前回、桶狭間の合戦の地まで行った時に、娘に有松の街並みがいいよと教えられてので早速行って見たわけですが、京都みたいで、なんとも言えないいい感じでは有りませんか。


現代には無い、匂い、雰囲気、時間の流れが落ち着いた時間を過ごさせてくれました。

今の建物の様に新建材などは勿論使われてなく、自然の素材で温もりのある作りの街並みが、日々時間を追われて過ごしている自分にとってはすごく癒しになりました。


ここに住んでいる人たちって穏やかな空間で過ごせて幸せですね。


のんびり漕いでも1時間くらいでいけますので、また来たいなー。

{B839CEFD-34B8-40F1-B453-5E15C54BD996}

AD
超快晴!のなか、家具の搬入になりまして、どうせだから軽く運動も兼ねて、現場まで自転車で行くことにしました。久々になのでタイヤの空気もチョット抜けていて、整備してませんでしたがシッカリ走ってくれましたよ〜〜。
{B65AAD0F-3EA9-4FF9-AB10-0EB9787FA907}

 35分かけて現場に到着すると家具屋さんが暑い中、頑張って搬入されました。ご苦労様です。
{D8617477-DDB9-4475-86BA-656E9411128C}

{F1086DE4-5619-4FED-BD04-F3AFF93903F9}

若い夫婦の新しい家はまるでモデルルームの様でした。写真は家具が入る前のものですが・・・

現場を後にして帰りに寄った地元のかわら美術館で休憩です。
{39ED83F6-5F6D-4392-ACFD-0416C8FFEFB1}
 人の背丈よりも大きくてびっくり‼️やっぱり瓦の町です。

さて事務所に着いてから、花壇の手入れをします。
以前植えていたチューリップの球根を掘り出して夏に向けてヒマワリ🌻とトウモロコシをうえてみましたよ。
{2207FDA5-9301-4DB6-88F7-5476FA04E69B}

{FDF5C520-DC38-4B0E-AC7B-DC384E72D3A7}

{5ED86FFC-28AD-4091-9E2F-2F4867D020DC}

{7A86670E-C70F-428B-8F83-ABFD5A50A768}

早く大きくなって、立派な姿をみせてね〜‼️

と、とても暑い日でしたが、楽しい1日でした爆笑
AD
今日は雨の中、山ピーが待ってるLIXILリフォームフェアにポートメッセ名古屋まで行って来ました‼️

特に山ピーは待っててくれたわけではありませんが、こんな形でお出迎えしてくれましたよーと。

{7CD5F7AF-7128-4044-8E2A-3A6DCEFB9170}
隣の会場には欅坂も来てた‼️


一緒に伺ったのは今度、安城で建築予定のお客様で最新の設備機器を堪能して来ました。30代前半の若夫婦さんで、弊社の「家丸ごと健康暖房システム」を気に入って頂き、最新機器のチェックに行って来た次第です。
{0A398504-0E2A-4784-A74A-4510B27E0F48}


会場ではテレビによく出ている(らしい)実演販売員のなんちゃらさんが、とても饒舌に説明してくれました。ジャパネットみたいな感じだった(^^)

{AF084830-2560-4787-8909-AEBFE13C7290}


しかし、キッチン、お風呂、トイレと年々品質向上して人間楽ばかりになっちゃうって感じて、見てると自分の家の20年前の設備機器はホントリフォームしたくなっちゃう。何と言っても掃除が楽なのはホント助かりますね〜。
うちのキッチンの排水溝掃除したばかりなのに、また昨日詰まってたよ(*゚∀゚*)

{1D47FC47-4180-4726-9F3F-0EA8614ACDF1}

一通り見学した後、O商事さんに美味しい昼ごはんをご馳走になって満足して帰って来ました。(O商事さんありがとうございます。ごちそうさまでした。)

帰りにもう直ぐ完成の現場に一緒に見学に行って、夢膨らませて帰って来ました。現場ではクロス仕上げ中で職人さんが黙々と仕事してて邪魔しないよう見させていただきました(^^)
旦那さま曰く「一日中見とれるねー」
ホントワクワクしますね〜。
{73C0B44C-72D4-4769-B5C5-7722D97D2029}

ワクワクドキドキいっぱいの1日でした‼️

今日はとっても良い天気で、現場仕事にはもってこいです。家の中はクロス屋さんがクロス仕上げ中❗️
{A92DFA24-DB8E-462F-BCA9-B8C717586CDC}

{BF07DFC7-59E4-43D2-8EDD-E2FF2DBBCB35}

{95B24D27-47AA-4FDD-956E-AAD61750F5EB}

家の外では、水道屋さんが浄化槽を設置してます。
この辺りでは、まだ下水道が完備されてなくて、合併処理槽という浄化槽で汚水処理します。
{6B57C0CD-7DFB-40F6-A206-AF58EADD8841}

{29A5083A-4FEC-4444-83AA-9F2373B2AFE6}


役所の方もちゃんとチェックに来てました。ご苦労様m(__)m

あと左官さんが玄関ポーチの下地作業をしてます。
{B6AE4C2C-09FE-4364-BD72-787DA66F2FBB}

 キチンと転圧して、このあとコンクリートを流します(^^)

みんなが頑張ってくれてまた一つの現場が完成しつつあります。ホント助かります。ありがとう❗️
さあ あと1週間頑張るぞー💪