在宅ワーカーきよっち

在宅ワーカーきよっち

在宅ワーカーきよっち

Amebaの健全なサイト運営にふさわしくない言葉・表現が含まれている可能性がある為アクセスすることができません。
Amebaでブログを始めよう!

「フルタイムで働くのはしんどいけど、自分で自由に使えるお金がほしいな」「子育てしながら、お小遣い稼ぎができたらいいな」というような想いを持っている主婦の方、在宅ワークという働き方はいかがでしょうか?

家事や育児のちょっとしたスキマの時間に自分のペースで働けることが最大のメリット。通勤時間をとられたり、社内のわずらわしい人間関係に悩んだりすることなく、月数万円でも稼げるとしたら…理想的ではないでしょうか。そんな働き方が在宅ワークなら可能です。

家事のちょっとした合間に、幼稚園のお迎えまでの時間に、子どもが寝てから少しだけ…家事と子育てと最も両立しやすい働き方が在宅ワークといえます。

とはいえ、落とし穴もあるのが在宅ワーク。安心・安全に在宅ワークを始めるために、今回は主婦にオススメの在宅ワークやNGな在宅ワーク、さらには要注意ポイントをご紹介していきます。

 

パソコンを使ってデータを入力する仕事です。基本的には、指定された内容をエクセルなどのフォーマットに入力していくだけの単純作業なので、タイピングができれば誰でもできるといえます。

たとえば、名刺のデータ入力やショッピングサイトの商品情報入力、家電説明書のPDFのテキスト化などクライアントによって依頼内容は多岐にわたります。中にはコピペをひたすら繰り返すといった内容のものもあるようです。

100件入力して3000円など依頼によってギャランティーは異なりますが、簡単にお小遣い稼ぎができるため、主婦の方に人気。単純作業なので、ちょっとした隙間の時間にできるのも人気の理由でしょう。

また、とにかく指定された内容をひたすら入力していく作業なので、向いているのは根気がある人。ルーチンワークが苦にならないタイプの方には非常にオススメです。またタイピングがはやい人や正確に打てる人は重宝されるでしょう。

 

スキルがいるように聞こえるかもしれませんが、ほとんどの募集が経験不要・初心者歓迎です。というのも、自分の興味のある分野に関する記事や経験談を文章にするだけだから。取材などはありませんし、自宅で記事を作ってそのままパソコン上で納品するだけの簡単作業です。

募集しているテーマは、家事・育児、グルメ、旅行、ビジネス、不動産、美容などさまざま。たとえば「家事や育児のコツをコラムにする」「住んでいる地域のオススメレストランを紹介する記事を書く」「旅行に関するコラムを書く」「○○として働いた経験談を記事にする」「住宅ローンで困ったことをまとめる」といったような依頼などがあります。また「新商品に関するアンケート回答」「芸能人に関するアンケート回答」など指定文字数内でアンケートに答えるといった依頼も多くあるようです。

ギャランティーは文字数によって決められている場合がほとんど。1文字1円~3円程度が目安です。オススメなのは、文章を書くのが好きだという人。SNSやブログなどで日常的に記事を書いているといった人にはピッタリです。

 

「調査・分析」というと何をするかわかりにくいかもしれませんが、これも誰でもすぐにできる在宅ワークです。

たとえば、指定のサイト上で商品情報を検索してリスト化したり、指定のキーワードを検索して検索順位別にタイトルをリストアップしたり、ショッピングサイト上で販売されている話題・人気の商品をピックアップしてその情報を報告したり……クライアント企業のマーケティング調査やSEO対策のサポートをする仕事が中心です。

ギャランティーは件数ごとに定められている場合が多く、1件5円~20円が相場。慣れれば1件あたり1分もかからないでできる作業も多いので、案件を選べばラクに収入を得られる仕事といえるのではないでしょうか。

向いているのは、ネットサーフィンが好きな人。日常的に何か情報を仕入れるために長時間検索をしてしまうというタイプの人や、キュレーションサイトなど情報サイトを見るのが趣味だという人にオススメです。

 

在宅ワーカー きよっち

 

やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

お金の使い方を大きく分ければ、次の3つしかありません。
買ったものが、払った額以上の価値があるなら=「投資」
買ったものが、払った額と同じ価値なら=「消費」
買ったものが、払った額以下の価値なら=「浪費」
まず、一般的にわたしたちが行うのは「消費」です。
「払ったお金と同じ価値を手に入れる」ということです。
120円を払い、120円の飲み物を手に入れるというプラス・マイナス・ゼロの状態です。
損もなければ、得もありません。
次に浪費です。
「払ったお金よりも、低い価値を手に入れる行為」です。
わたしたちがもっとも避けるべき、お金の使い方です。
損をしているお金の使い方です。
例えば、ぐちを言うためだけに友達とひんぱんに集まり、食事や飲みにお金を使うことです。
プラスになっているようですが、ぐちを言う時間に成長も向上もありません。
お互いの傷のなめあいをするためにお金を使っても、何の解決にもなりません。
できるだけ避けるべきお金の使い方です。
こういうお金の使い方をするほど、どんどん貧乏になりますし、いつまでたっても貧乏から抜け出せません。
さて、続いて「投資」というお金の使い方です。
これは、あなたに1番心がけてほしいお金の使い方です。
投資とは「払ったお金以上の価値を得る行為」ということです。
1,000円で買った本のおかげで、知識や知恵を習得して仕事が向上すれば、将来において1,000円以上のお金を手に入れることができます。
1,000円を使って、2,000円や3,000円、あるいはそれ以上の得を得ることが可能です。
小さな損をして、大きな得を取れば、利益はどんどん膨らみます。
あなたに1番心がけてほしいお金の使い方こそ「投資」です。
お金を使うと言っても、使うなら、投資に使いましょう。
投資にお金を使えば、出て行くお金よりも入ってくるお金の方が必ず多くなります。
お金持ちになれるのです。
貧乏人は、消費は人並みですが、投資をせず、浪費に偏った使い方をしています。
一方、お金持ちは、消費は人並みですが、浪費をせず、投資に偏った使い方をしています。
むしろたくさん使って循環させるのです。
ただしお金を使うなら浪費に使うのではなく、投資に使いましょう。
使えば使うほど、お金が増えていくのです。

 

在宅ワーカー きよっち

 

やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

ランサーズ-Lancers-は、データ入力 ウェブライター ブログ更新 文字起こしなどの在宅ワークで稼ぐことができる在宅ワークサイトです。


ランサーズ-Lancers-で稼ぐ方法


ウェブライター
データ入力
データ収集
ブログ執筆更新
テープ起こし
文書作成
チェック業務
手作業系のお仕事も!


…など。常時募集しているお仕事が違うので、要チェックです。 これ以外にも、ロゴやバナーの作成などのグラフィック系のお仕事、ウェブサイト制作などの専門技術を必要とするお仕事もあります。在宅ワーク全般を扱うサイトです。


ランサーズ-Lancers-の報酬


報酬は現金
報酬3000円から現金振込で報酬受取可
報酬額に応じてシステム手数料が最大20%差し引かれる

3000円以上の報酬になったら、口座振込で報酬を受け取ることができます。どの銀行口座からも受け取ることができますが、その際、手数料が500円かかります。楽天銀行のみ手数料100円で報酬を受け取ることができ、一番お得です。

そして報酬を受け取る際、報酬に応じたシステム手数料が最大で20%差し引かれます。10万円以下だと20%、10万円から20万円だ10%、20万円以上だと5%と、報酬額が大きくなればなるほど、システム手数料額は少なくなります。もし1000円のお仕事をしたとしたら受け取れる報酬額は800円になります。


ランサーズ-Lancers-のお仕事方式の種類


コンペ
プロジェクト
タスク


ランサーズ-Lancers-には3種類の方式があります。方式とは、お仕事の請け方のことを言います。


コンペ


コンペ形式は、作品を事前に提示し合います。そしてその中から気に入った作品をクライアントに選んでもらう方式です。選ばれた作品だけに報酬が支払われます。主にグラフィック系のお仕事募集に使われる方式です。


プロジェクト


プロジェクト形式は、まずしたいお仕事を見つけたら、クライアントに見積もりを提出します。その中からクライアントがひとつだけ見積もりを選びます。納期や金額などの見積もりの条件がよく、選ばれた人だけがお仕事をもらえる方式です。主に、データ入力、ウェブライター、データ更新、ブログ執筆更新、ウェブページ・ブログ運営代行、テープ起こし、、データ収入、文書作成やウェブ制作などの募集に使われる方式です。
報酬には、時給制と固定制の二種類があります。主に使われるのは、固定制です。


タスク


タスク形式は、先着順に作業できるお仕事の形式です。タスク形式は、できるものをできるだけ作業すればOK。ただしお仕事募集人数があり、上限に達したら、自動的にお仕事が締め切られます。主に、データ入力、ウェブライター、データ収集などの単純作業を募集しています。


ランサーズ-Lancers-の案件


単価相場はクライアントやお仕事方式による
月の配信数もクライアントによる

当サイトで紹介しているサイトの中では、最大級のお仕事数です。どのジャンルのお仕事も扱っているのがうれしいです。更新も超頻繁だから、いつもお仕事情報も新鮮ですよ。完全なる在宅ワークサイトです。

私の場合、登録してから1ヶ月もたたないうちに、2日で5000円稼げるようになりました♪コンスタントに稼げます。パート並みの報酬も、夢じゃないサイトですよ。


ランサーズ-Lancers-のメリット


いろいろなお仕事に挑戦できる
稼ぎやすい
お仕事配信数が多く、稼ぎやすい
いろいろな方式でお仕事できる
ランクアップすると、数倍の報酬を稼げる
いい仕事をすると、クライアントから直接お仕事依頼が来ることも♪


エスクロー入金があるから安心


ランサーズ-Lancers-のメリットは、いろいろなお仕事に挑戦できます。データ入力のお仕事を探す目的で登録したとしても、ブログの更新ができるのならそれに応募してもOK。常時、たくさんのお仕事を募集しています。ですので稼ぎやすいです。


さらに、プロジェクト形式やコンペ形式など、いろいろな形式でお仕事できるのもいいところです。時間があるようならプロジェクト形式、ちょっとのすきま時間に稼ぐのならタスク形式と、スタイルによって自由にお仕事できます。


また、プロジェクト形式やコンペ形式でクライアントが満足できるようなお仕事をすると、個人的にお仕事のオファーが来ることも。やりがいありますよ♪


コンペ形式とプロジェクト形式のお仕事をし、実績を作ると、ランクアップします。最終ランクまでランクアップすると、同じお仕事でも報酬を数倍稼ぐことができるようになります。

さらにクライアントが在宅ワーカーに報酬を支払わないというトラブルが起きないように、エスクロー入金システムを採用しています。報酬は、お仕事開始前にクライアントからランサーズに仮入金されます。報酬は一時的にランサーズが預かります。そして作業が終了すると、ランサーズから在宅ワーカーに報酬が支払われます。これで作業したのに報酬を受け取ることができなかった…というトラブルを防げるので安心です。


ランサーズ-Lancers-の口コミ・評価


ランサーズ-Lancers-の評価は、まずはお仕事の多さ、いろいろなお仕事に挑戦できることです。お仕事募集情報も随時更新されているので、できるお仕事を簡単に探し出すことができますよ。

私はグラフィック系のお仕事ができないので、主にデータ入力、文字起こし、ウェブライター、ブログ執筆更新作業などのお仕事を請けています。プロジェクト形式のお仕事をしながら、空いた時間にタスク形式のお仕事をしているので、効率よく稼ぐことができています。


プロジェクト形式とタスク形式は、データ入力やウェブライターなどのお仕事依頼が多く、似たようなお仕事が多いのが特徴です。でもプロジェクト形式は、まとまった数のお仕事を依頼されます。それを納期までにこなさなくてはなりません。タスク形式は、できるだけできるものをこなせばいいのが特徴です。でも人数制限があり、上限に達すると締め切られます。


まとまった報酬を得るためには、プロジェクト形式のお仕事をするのがおすすめ。でもまずはお仕事に慣れるために、初心者はタスク形式から始めてみましょう。まずはタスク形式でお仕事を経験します。そしてできそうなお仕事があったら、プロジェクト形式で探して提案してみましょう。これで不安なく、スムーズにお仕事できますよ。


プロジェクト形式では、ちゃんと仕事をこなすと、クライアントから信頼され、直接お仕事を依頼されるようになるので、やりがいがあります。そうなることで稼げるのもまたうれしいところです。さらにランサーズのランクもアップし、稼ぎやすく、お仕事を獲得しやすくなります。


今、お仕事募集の多いものは、ウェブライターです。それ以外にも、データ入力やブログの開設更新執筆代行などのお仕事も豊富なので、初心者の方でも問題なくこなせますよ。


私ははじめてプロジェクトのお仕事をもらったクライアントから、継続してお仕事をもらっています。初心者でも仕事に対してやる気があり、誠実であれば、このように認めてもらうことができますよ。なんと登録した翌日に、プロジェクトのお仕事がもらえましたから♪


まずは積極的にタスクのお仕事をし、慣れてきたらプロジェクトのお仕事に見積もりを提案しましょう。ランサーズ-Lancers-は、しっかり稼げることから、ここ最近のイチオシ在宅ワークサイトです。


ランサーズで稼ぐ


在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

在宅でいつでもできて確実にお金が稼げるお仕事。

たくさんの女性、特に主婦の方はそういった希望を持っていると思います。

子供がまだ小さいので家を空けられない人や、地方に住んでいてパートの仕事がなかなか見つからない、体力の問題で外に出るのはちょっと控えたいという方もいるでしょう。

「データ入力」の仕事はそんな女性・主婦のみなさんのニーズと見事に合致したお仕事だと思います。

ここではそのデータ入力の仕事のメリットとアドバイスをお話したいと思います。

まずデータ入力とは何をさせられるのか不安になる方もいると思いますが、決して難しいことではありません。

家のパソコンに「表計算ソフト」が入っていれば事足りる仕事がほとんどで、かつて事務職をしていた方にはなじみのある作業です。

整理が必要なデータを並べ替えたり、ある表から数値や名前、必要項目を転記していったりする仕事がメインです。

決して速度ばかりが重視される仕事ではありません。

速度よりも正確性を求められることが多く、一件○○文字で○○円といった金額で件数ベースでのやり取りも多いので安心してください。

もちろんタイピング速度が速い方はそれを売りにするのもいいでしょう。

もし月に5,000円程度を稼ぐという目標で始められるのであれば、パソコンに不自由するような方でも毎日1時間程度パソコンに向かっていればある程度目標に近いところまではいけます。

もし徐々に稼ぎを上げたい、もっと短い時間で処理を終わらせて育児や家事に時間を割きたいと思われるなら表計算ソフトの使い方を覚えていくといいでしょう。

表計算ソフトにはさまざまな「ショートカット機能」がついていて単純にキーボードの配列どおりにボタンを押すのではなく「Ctrlキー」というボタンと同時にほかのボタンを押すことで拡張された機能を使うことができます。

そのようなお役立ち機能を頭に入れていくと効率はおのずと上がってくるはずです。

繰り返しますが、決して難しいことを言われるわけではありません。

自分のできる範囲で仕事可能ですので一度検索して調べてみてください。


在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

最近、インターネットサイトで料理のレシピを検索するOLさんが増えていますが、有名な先生の少し難しいレシピが載っているインターネットサイトよりも、クックパッドなどの、普通の主婦の人が自分で考えたレシピを公開しているようなサイトがとても人気となっています。



私の料理はいいかげんだという主婦の方や、人に教えるほどの料理ではないという方も、主婦の自己流の、かつ簡単に出来るレシピが忙しい主婦にとっては必要情報となったりします。


せっかく登録するなら料理レシピを紹介して稼げる方が良いと考える人も多くいます。副業として行う場合、今人気の楽天レシピが稼ぎやすいと評判です。



●楽天レシピに投降すると結構稼げると評判



料理が好きなOLさんの場合、月に1万円以上余裕で稼ぐことが出来ます。楽天レシピは、会員登録をすると楽天レシピのコミュニティーに参加することができ、自分が作った料理のレシピを載せることや、他の人のレシピを作った感想を記載できるインターネットサイトです。



自分自身が日々の料理の参考にも出来る上、自分自身のレシピの投稿や、作った感想を投稿することで楽天スーパーポイントを貰うことが出来る、主婦の方に特に人気のインターネットサイトです。



楽天スーパーポイントとは、楽天市場で1ptを1円として使えるポイントのことです。楽天レシピで稼げるようになるには、毎日の料理レシピを登録することが毎日の日課になるようにすることがまずは大切なこととなってきます。


料理を投稿した際に付くポイントが毎日貯まりますし、多くのレシピを投稿した人には必ずファンの人たちがついてくるようになります。ファンの人たちが付けば付くだけポイントがもらえることがありますので、少なくとも数十レシピは登録すると良いでしょう。



●ついでに楽天アフィリエイトでも稼げます



また、こういった楽天レシピなどの料理サイトは、必ずと言っていいほどアフィリエイトが一緒になっています。



アフィリエイトとは、例えば自分のレシピページを閲覧してくれた人が、そのページに載っている関連商品のリンクから商品のリンク先に移動して商品が購入された場合、成果報酬としてのポイントが付与されるというものです。



リンクに掲載されている商品自体が購入されなくとも、全く関係ない商品が購入されてもアフィリエイトの成果になります。



在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

なぜ、バレるのかと言いますと、給与の支払いや報酬の支払いなどお金が事業所から個人に渡ったときには、誰にいくら支払ったのか?を必ずする必要が出てきますし、誰にの部分がマイナンバーで正確に特定されるからです。



●平成28年1月からマイナンバー制度が導入


社会保障、税務関係、災害対策等の所定の手続きにおいて、マイナンバーの提示が必要になってきます。



●平成29年1月から「マイナポータル」の利用開始


WEBサイトにより、行政機関が保有している個人情報や記録を自分で確認できるようになります。


税務関係の申告書等にマイナンバーを記載して提出することになります。


確定申告書、各申請書、各届出書、調書等に提出する本人のマイナンバーを記載します。


また、地方税関係の申告書や支払報告書等についても、同様です。



確定申告自体をしていない人は、マイナンバー制度の導入により、申告漏れ、納税漏れが把握されてしまいます。マイナンバー制度の導入により、税務署や市区町村は、あなたがサイドビジネスで稼いでいることに気が付くようになるんです。



副業で得た収入を確定申告による“普通徴収”(自分で納付する方法)でそこから副業が判明するということも考えられます。サラリーマンの場合は会社が住民税を納付してくれていることが殆どなので、投資などで副収入のある人は注意しておきましょう。



在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

ヤフオクなどの個人売買、資産運用などで副業をやっている人は注意しなければなりません。
個人取引も当然「収入」と判断され、申告しなければ脱税扱いになります。
もしかしたらオークションサイトにマイナンバーを登録する必要も出てくるかもしれないです。

マイナンバー制度によって、あらゆる副業ができなくなってしまう可能性が出てくるんですね。

副業がフリーランスのライターやSEなど個人事業主に該当する場合は、事業所得となります。収入から必要経費を引いた事業所得が20万円を超えた場合に、申告の義務が生じます。例えば、業務に使用しているパソコンやプリンター、インクカートリッジなどの購入費等、その年に買ったものなどが経費となります。


Amazonやヤフオクなどに登録する際マイナンバーを入力してください。と言う項目が必須になる可能性もあります。
また、銀行で口座を開く際にもマイナンバーを伝えることも必須になる可能性がもあります。

結局、国民のためと謳いながら、必ずどこかの役所(役人)に恩恵が出るシステムになっているのが日本の現状でもあるのです。
実際になってみないとわからないことが多いマイナンバー制度~私たちはそれに対応していかなければなりません。

2016年の1月以降の収入が対象といわれており、お勤めされている方は勤め先にこの番号を教えることになると思います。
勤め先では年に一度、だれにいくらはらったかという情報を「お役所」に流します。

副業OKの会社に勤めているからといって安易に事業所得の申告を続けていると、税務署から「雑所得でしょ?」と言われる可能性があるようです。迷ったらお住まいを管轄する税務署に相談するといいです。



在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

サラリーマンであれば会社に自分のマイナンバーを提出し、会社は源泉徴収や社会保険の手続きにおいて各社員のマインナンバーと会社に割り当てられた法人のマインナンバーを記載することになります。扶養家族がいる場合は、家族のマイナンバーも会社に提出します。

サラリーマンは、副収入があれば確定申告が必要になり、確定申告すると、昼間の会社に住民税の金額が通知されるが、あまりに年収が違うと、すぐ会社にアルバイトがバレてしまいます。


タンス預金をすればとりあえずはバレません。ただしマイナンバー制度が始まってからは、いくらタンス預金をしたところでバレる可能性が高いでしょう。

理由としては給料や収入の振り込み履歴が残るからです。手渡しで収入を得る仕事であればわかりませんが、今の時代にそんな受け渡しが採用されているところはほとんどないと思います。

従業員の扶養家族については、所得税や住民税の控除額や社会保険料の算出に影響があります。書類には扶養家族のことを記入する欄もありますから、該当する家族のマイナンバーを取得することは正当な利用だといえるでしょう。

親や子供などを扶養している場合は、あらかじめそれぞれの個人番号の「通知カード」を従業員が親や子供から提供を受け、本人の個人番号と一緒に提供できるように準備しておくよう、顧問先を通して従業員にあらかじめ通知しておく必要があります。

扶養親族のマイナンバーを記載した扶養控除申告書の提出を受ける場合、この時は従業員本人が扶養親族の本人確認を行うという扱いです。
したがって、事業者が従業員の扶養親族の通知カードや運転免許証などの確認まではする必要がありません。


在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

給与、株の配当、家賃など、誰かにお金を支払うと、そのお金を支払った会社や金融機関は、税務署に書類(「法定調書」と言います)を提出することになっています。この法定調書に、2016年1月からは、個人番号を記載しなければならなくなります。

副収入がある場合には、確定申告も行なう必要がある。住民税の支払いに際し、給与に副収入を合算した額が元になるので、会社には副業がバレてしまいます。
確定申告を行なわなければ、税務署から所得税の追徴が来るとマイナンバーはアルバイト先にも提出しなければならないので、税務署は簡単に調べられます。



マイナンバーの導入により今まで以上に正確性は高まりますので、バレやすくはなるのかもしれません。
企業側は給料による所得を正確に把握していますので、住民税の金額が高い場合「他に所得があるのでは?」ってわかってしまうということです。

株なども含め、副業をするサラリーマンが増加しています。一方で多くの企業は従業員の副業を禁止しています。副業をして一定の収益をあげると、確定申告しなければならず、確定申告を怠った場合は法律違反になります。

基本就業規則などに副業が禁止の場合は書いてある事が多いのが現状です。しかし株式取引などは多くのサラリーマンたちが行っているので、グレーな会社も数多くあるみたいです。


在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら

マイナンバー制度が導入されようがされまいが、制度的には必ずばれるものです。
もし今までばれていなかったのならそれはラッキーなだけです。
今月から特別徴収が変わりますので(特別徴収は6月~翌年5月)今月の給料支給の時にばれるかもしれません。

社員の方からのマイナンバー取得自体は、マイナンバーが通知される2015年10月以降から、可能となります。


しかし、取得の期限は必ずしも2016年1月の利用開始に間に合わせる必要はありません。
マイナンバーを記載した法定調書などを行政機関などに提出する時までに取得すればよいこととなっています。

給与所得の場合は「特別徴収」一択なので他で給料をもらった分も上乗せされた所得額が明細に表示されます。
特別徴収される事業所は一か所で前年の給与が多い方が特別徴収を行います。

マイナンバーは、原則一生涯変更できません。
情報が漏洩し、犯罪に使用される恐れのある場合には、変更できる可能性もありますが、変更できない可能性もありますので注意が必要です。

副業として始めたことの収入金額が本業を上回るほどの規模であれば、それは「事業所得」とみなされます。
これらの副業の収入は、すべて自らが申告することであり、税務署から指摘されるわけではありません。しかし、私たちは正しく確定申告をし、納税をする義務があります。


在宅ワーカー きよっち


やじるし在宅ワーカーで稼ぎたい方はこちら