情報セキュリテイ

本日の午後は中小企業再生研究会in大宮が

当事務所にて開催されました。


今回の研究会テーマは

情報セキュリテイ

近年の脅威動向

最近のウイルスの状況

情報漏えいの具体例

セキュリテイリスクの原因

等を元ウイルス駆除会社で活躍されて

現在はイージス株式会社の磯川さんが解説

してくれました。


私の知らない世界がいっぱいです。

新種のウイルスは1日に数万から数十万個も

発生しているとのことです。


最近話題のランサムウエアの被害(身代金

要求型ウイルス)についても具体例を語って

いただきました。

知っていてもとっても怖い現象ですが知らないと

もっともっと怖い世界ですね。


イージス株式会社の磯川さんが

ITを中心とした情報セキュリテイを、

私がマイナンバーを解説するセミナーが

7月24日(日) 午前10時~12時半

於)(大宮)女性勤労センター

にて開催されます。

6月のさいたま市報に告知されますので

埼玉の方は是非チエックしてみてください。







AD

コメント(1)