中村 純猛~☆VIVA BLOG☆~

そこのあなた!
人生楽しんでますか!?

1度きりの人生!!!
一緒に盛り上がっていきまっしょ~☆ミ

晴れ気分、雨気分、徒然なる毎日をつづる
VIVAなブログ☆


テーマ:
こんばんは!


前回のブログで

英語の勉強を始めたと書きました!


でも、あの時は具体的に

何をやって行こうっていうのは

考えておらず

ただ単に、、、

『喋れるようになりたい』

その一点でした!


その目標は変わってはいないのですが、

そうなる為には何をすればいいか、、、


インターネットで調べまくりました!

色々なHP、Youtube...etc


しゃべる、書く、などのアウトプットは

もちろんだけど

文法などのインプットも必要ってことが

わかってきました。


留学するわけでもない

日本に住んでる外国人の友達もいない

英語に触れる機会はやはり少ない


その中でしゃべれるようになるのは

本当に難しそうです、、、

だからこそやってやるって気持ちになります

(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


そこで、1つの文法書を買ってみました。

English Grammer in Use

{F625D345-9EDE-491F-8E4B-095F1592328A}

世界の語学学校で使われているという

文法書です!

世界でということは、、、

中身はもちろん全て英語ですwww


でも、難しい英語で

書かれているわけではないので

意外に読めます🌟


この文法書をコツコツと

やって行こうと思います!


楽しくなりそうだ(  • ̀ω ⁃᷄)✧


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

 

2月の末に時間をもらって

 

タイ旅行に行ってきました。

 

 

今回の訪タイは2回目。

 

 

タイはとても暑い!!!

 

これから一番暑い『暑期』を迎えるということで

 

昼間は基本30℃を超えてました。

 

 

一番の楽しみは『サメット島』に行くこと。

 

 

こんな海が普通に目の前に・・・

 

 

こんなサンセットが見れたり・・・

 

人も優しいし、ご飯もおいしかったし、

 

いい充電タイムになりました☆

 

 

この島で外国人の友達が出来たんです。

 

英語での会話だったんですが、

 

やはりスムーズにはコミュニケーションが取れず

 

悔しい思いをしました☆

 

 

そこで、僕はこれから英語の勉強をしようと思います。

 

 

帰国後、熱が冷めない内に英語の勉強をスタートさせて、

 

Podcastを聞いたり、YouTubeで表現の勉強をしたり、

 

少しずつ勉強しています。

 

 

外国と日本の感じ方の違いや

 

文化の違いに触れることも

 

とても面白いです☆

 

 

このブログ内でも、

 

たまには英語も交えつつ書いてみるのも

 

勉強の一貫になるかななんて思ってみたり。

 

 

1年後に自分の英語力がどうなってるかが楽しみです☆

 

 

英語が上達するいい方法があったら

 

ぜひ教えてくださいね^^

 

 

では、さっそく・・・

 

Thanx for reading and your time^^

See you^^

 

やっぱり少し小っ恥ずかしいねwww

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌝


最近、展覧会に行くのがマイブーム!


行ってきた展覧会を紹介〜🌟


まずは、、、

Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中、

『マリメッコ展-デザイン、ファブリック、ライフスタイル-』

{DFA0F4C9-3430-46D7-A1F8-59D32B361DAA}

(看板撮るの忘れたwもちろん場内も撮れまてんwww)

フィンランドのデザインハウス🌟

上のチケットにプリントされている柄

一度は見たことあるでしょ?


こんな柄や他の柄のファブリックだったり

マリメッコの服の

初期のデザイン〜最近のデザインまで

展示されていました!


服のシルエットだけでも

時代背景が何となく感じられました

(´◡͐`)

服って奥が深い、、、


日本人男性デザイナーが

マリメッコにいるなんて

知らなかったなー!


マリメッコ展HP
↓↓↓↓↓


そして、もういっちょ!!!

横浜美術館で開催中、

『篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN』

{210B8D72-0286-4213-829E-D68D71F17EBB}

(ここは外観含めバッチリ撮ったどwでも場内はもちろん撮れまてんwww)


カメラじゃなくても

携帯で写真を撮ったことないって人は

あまりいないはず!!!


でも、オシャレに撮ろうと思ったり、

かっこよく撮ろうと思っても

中々そうならないなんてこと

よくあるよね!


こんな写真どうやって撮れるんだろって

思わされるくらいに

写真が語りかけてくる感覚がありました。

あの感覚は不思議だったなー

σ^_^;


ビックリしたのは、

額縁サイズでの展示かと思ってたら

とんでもない!!!

数メートル四方に引き伸ばされた写真が

ドーンと展示されておったーーー!!!


あのパワーは行った人にしか

わからんです!!!

言葉だけじゃ伝えられまてん!!!

щ(ʘ╻ʘ)щ

篠山紀信展HP
↓↓↓↓↓


展覧会ってこれって言うんじゃない

人それぞれの見方があると思うけど、

何かの刺激だったり

インスピレーションがもらえる。


見てる時だけはその世界に

ドップリ浸れる感じもいい!


またこれからも

色々行ってみよう(  • ̀ω ⁃᷄)✧


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは🌝


今日はジュンヌでDJしてきました!


相方はこの人!清木君とでした!

{6E536695-4FC1-45FD-9321-B5E863959C66}

最近、一緒になることが多いのです。

キヨとキヨキで『キヨキヨコンビ』が

炸裂しましたwww


今日はニューショップを

紹介したんだけど、

2Fにプリクラショップ『プリラウンジ』が

オープンしたということで

生放送中のトークの流れで

放送終了後にプリクラを撮りに行くことにwww


プリクラなんて何年ぶりだろかwww


{0CD512F0-0FF5-49E5-B653-5594C1C3DC2F}

ナニコレ、、、

2人してキャピりすぎ、、、

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!


今のプリクラはスゴイねー

キヨキ君が別人になってますけどwww


それより何より

撮影後の落書き?デコ?

描き方、使い方に手こずる手こずるwwwww


なんだかんだ楽しめた(  • ̀ω ⁃᷄)✧
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは


今日は収録で

お医者様になりましたwww


{7B599AA4-EDCA-447A-9267-79EF36ABC487}

{DD56BCF7-436E-4ACC-888A-9AA35E4C9127}


お医者役来るかなーwww

まぁ、そう甘くはないやね!

ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、



この医者の衣装、

人気があって中々着れないんだよなー

www


1/28(土)、19:00〜20:54、
TBS『ジョブチューン〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます〜』に出てますよー(  • ̀ω ⁃᷄)✧

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。