報告

テーマ:
お久しぶりです。
公式に発表になりましたが、セレッソ大阪に移籍する事になりました。

ここ数か月自分自身の中で本当に悩みました。
自分のとって人生を決める決断だったかもしれません。
 
ただ僕の決断なので、誰に何をいわれようが自信をもって前に進みます。
 
サッカー選手として、自分はどうあるべきか。それを考えた時に、スペインで挑戦し続けたいこのチームでポジションを勝ち取りたい。
そう思っていました。
 
ただ今年のワールドカップ予選、来年のワールドカップ本戦を考えた時に、いろいろな感情がある中、日本での環境からチャレンジをしていくべきなのでは?と強く感じました。
今回セレッソでプレーする事になり、僕はこのチームがあったから海外でプレーできましたし、日本代表でもプレーできました。
だからこそ、このチームを優勝させるくらいの気持ちで日本に帰り、セレッソから日本代表としてチャレンジしたいと思っています。
 
ここに至るまでに数多くの方のご協力がありました。
セレッソに関わる全ての皆さまには本当に感謝しています。
自分自身、海外でプレーする中で、海外にいる日本人選手には本当に助けてもらいました。自分が海外でプレーできたのもみんながいたから、辛くてもプレーできたんだと思います。
そして、家族にも本当に感謝してまいます。
 
僕は応援してくださる皆さんの為にも、必ずここからピッチで証明してみせます。
これからよろしくお願いします。

最後に、セビージャのみんなとプレー出来てたことは、自分の財産です。ありがとう。
{AAE10610-1CD5-4293-A8D9-9BA518E48E2E}




清武 弘嗣
AD

リブログ(11)

リブログ一覧を見る

コメント(146)