東京転勤

テーマ:
すげー久しぶり

工場が山梨移転と共に約四年間山梨で仕事してたけど、突然の営業へ転勤で東京へお引っ越ししました( ´_ゝ`)

今まで13年間製造の間接員だったけど、これからは営業のサポート的なグループでなにが出来るやら。

あー山梨の工場に戻りたい・・・
AD

現在の相馬市海岸沿い

テーマ:

 震災後、暫く福島市の親戚宅に避難していましたが、自宅

の電気・ガス・水道が復旧した為、昨日相馬市に帰宅しました。


福島県第二原子力発電所から45㌔程の距離なので油断は出来ませんが、ライフラインが一応復旧しているので、自宅に戻る事となりました。


会社は原発から30㌔圏内にあるので、屋内退避が解除され

るまでは閉鎖されたままとの事ですが、月末に一旦、社員等

で出勤出来そうな状態の人のみ召集がかかる予定。



【自宅2階からの撮影】
おきよの気まぐれ日記-自宅から北東方向  おきよの気まぐれ日記-自宅から南東方向

 すぐ目の前で津波が収まったようで、ギリギリでした。
 



そして今日、初めて海岸方面の状況を自分の目で見て

きました。





【自宅から北へ500m程の地点】

おきよの気まぐれ日記-110328-2  おきよの気まぐれ日記-110328-1

 田んぼが広範囲に広がっている為、波を遮るものが無く

 あちこちに流木が流れてきています。



【相馬港付近】

おきよの気まぐれ日記-110328-4  おきよの気まぐれ日記-110328-3

 水はすっかり引いていました。

 テトラポットやコンクリートの塊が小石の如くそこらじゅうに

 転がり、木々にはタンクローリなどの大型トラックが、風でと

 ばされた紙切れのように引っかかってひしゃげていました。 




【相馬市原釜の集落と思われる場所】


おきよの気まぐれ日記

 何度も通った事があるはずなのに、どこを走っているのか

 まったく解りませんでした。

 瓦礫以外何もありません。



【相馬市原釜のローソン付近】

おきよの気まぐれ日記-110328-6

 そこらじゅうに漁船等が上がってます、この辺りの家は浸水

 で済んだようですが、損傷が酷い建屋も沢山ありました。




【通勤で使っていた74号線 飯豊-磯部間】
おきよの気まぐれ日記-110328-13  おきよの気まぐれ日記  


おきよの気まぐれ日記-110328-10  

 もはや言葉も出ません。


 磯部の集落がどうなっているのか近くまで行きたかったの

 ですが、瓦礫が多く、一般車両は近寄れなそうだったので

 引き返しましたが、遠目からでもハッキリ解るほど何もあり

 ませんでした。

 親戚の家があったと思う方向には建物の残骸しかなく、未だ

 行方不明のままです。




【74号線から少し西から撮影】 

おきよの気まぐれ日記-110328-15  おきよの気まぐれ日記-110328-16
おきよの気まぐれ日記  おきよの気まぐれ日記-110328-8

 

2機のヘリが低空でホバリングしたり、何度も旋回して捜索してくれています。
田んぼだった処が全て海のようになっています。



沢山のカラスが飛んでいるのを見ました。

まだ見つかっていない遺体があれば早く見つかる事を祈ります。



AD

ガソリンを求めて

テーマ:
今日は、朝9:00からガソリン補給の為、行列に並んでおります。

目標地点:福島市 国道13号線にあるセルフスタンド(店名しらね・・・)

スタンドからおよそ500㍍付近にいると思われるが、12時現在で最後尾見えず・・・
信号などでさらに枝分かれ・・・・・・・・・
さらに開店は13:00から(O.O;)!!



・・・






・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・








帰る頃には日がくれそうだわ





AD

【震災】近況報告

テーマ:
福島市の親戚宅に居候中、電気と水がきてるのでなんとかやってます。

相馬の自宅は無事なんですが、電気と水がきてないのと原発があぶいのでね・・・

南相馬市の原町区と鹿島区は屋内退避指示、しかしだ、支援物資が運ばれてこないとかなんとか、近くまで持ってくから取りにこいとか、じきに食料と共にガソリンも無くなるであろうに・・・

また、南相馬市の南に位置する浪江町では、以前行方不明が900人以上のまま、原発の影響により放棄されているとしか考えられない、例え瓦礫の下で生きてたとしても・・・

福島県の死亡者数が増えないのは、捜索していない地域が多いからである。

福島県浜通りは国に見放されたか・・・・

また、南相馬市は光回線がダウンしたまま復旧の見込みなしです。



あーいつまで続くんだろこの生活、不安やわぁ

09-10シーズン初滑り

テーマ:

おひさしゅ~HUNTER×HUNTER 27巻やっと発売しました





や~やっとスキー場にも雪が積もってきましたね~。



前日に、納屋でボードのエッジ削ってワックス塗ったりして準備OK!


おきよの気まぐれ日記-091228-2







12/28当日朝、生憎の雨で不安でしたが、箕輪スキー場まで行ってきました。



着いた頃はまだ雨降ってたんだけど、徐々に雪に・・・雪・・・・・





そのまま吹雪っ・・・

おきよの気まぐれ日記-091228-1







昼飯食ってる間にもどんどん吹雪が強くなってリフト上まで行くと足元の雪すら解らないくらい吹雪いてましたわ。



シーズン初日としてはちと残念でしたが、滑りの方はまあまあかなっと。


んでもやっぱしロッカーボードが欲しくなりますねぇ(´ω` )


初売りで安く買えないかなぁ~



次回1/2、裏磐梯猫魔スキー場は晴れでありますように~( ̄人 ̄










あ~ FF13 やっと11章までやってRPGぽくなりました。



ん?・・・その前は!?







おひさしぶり( ゜д゜)ノ



色々ゲームやっていたけど今はドンドルマに生息してます。


すばらしい事に【おしゃれ泥棒組】存続してましたわ。



集合写真


現在の現役ハンター


 king HR231 と 2ndのおきよ HR33

 モリオ HR79

 すみ兄 HR73

 すみ姉 HR52

 猫 HR154 (現団長)

 神川 HR100


団長何代目やら・・・






12/17にシーズン4.0のアップデートを控え、wktkしている今日この頃


皆さんいかがお過ごしでしょうか?






アクラ・ヴァシムの尻尾切りをした事がなかったのでモリオとすみれ家でやってみたり



ヴァシム尻尾



頭・両腕破壊してからじゃないと切れないみたい


切ったらそっこーで剥ぎ萩ぎ


せっかく切った尻尾ヴァシム食われてしまいまする




やる事増えて欲しいの沢山あるけどのんびりやっていこうかな と














































あーーーーそうそう


















MHコスプレ











これじゃなく・・・


























あのですね








































彼女できました( *´∀`)




そんだけ

いよいよ明日MGOが・・・

出張の予定は見事中止となり出撃の準備は万端!!!





モンハンへの出勤率は激減するであろう





血ダルマにしてやんよ( ゚д゚)









そんな感じで久々の更新ですた




追伸:PC買いましたん

まともなPCって電源切るとUSBの電源もちゃんと切れるのね

【MHF】


シーズン2開始から再びドップリ漬かってます


とりあえず防具がずっとギザミシリーズだったので勇者装備作ってみました


080211-6


頭:ミラバルカンヘッド  ○×3 匠珠、研磨珠

胴:アカムトウルンテ   ○×2 研磨珠、研磨珠

腕:ミラバルカンクロウ  ○×3 匠珠、防音珠

腰:アカムトイッケク   ○×2  研磨珠、研磨珠

足:ミラバルカンフット  ○×2 匠珠


発動スキル

攻撃力UP【中】、高級耳栓、見切り+2、切れ味レベル+1、砥石使用高速化


総防御力

574(爪護符込)


属性耐性

火 +4

水 +12

雷 +4

氷 +14

龍 -14


一週間でほとんど完成、@は古龍の血が4個あればフル強化おわりまする

わりと簡単に出来るのでオススメ (つか野良行くとアカムってる野郎ばっかり見るな

腰をガレSにすればランナーも付くけど見た目的にこっちにしてみた






シーズン2.0新飛竜エスピナスさん


突進やら尻尾攻撃とかに毒属性とか麻痺ブレスあるみたいやけど毒1回なっただけで気にはならんかったな

怒り状態は動き早くなるけんどティガの方が全然つおいとかおもた

080211-2


開始5分程度で眠りいつくエスピナスさん

こいつにいたっては普通にやってりゃそうそう死ぬ事は無いやろう。







最近の野良事情


ドス時代は祖龍が高台から落雷すっときに隅っこでただやむのを待っていたが

今は落雷すらさせないとゆう

080211-1

テキトウニウチヤガッテ




公式狩猟大会【韋駄天杯】


初めてだけどやってみましたよ


[グラビモス]

双剣部門  4’09”01  順位132 評価A

ランス部門 4’37”28  順位111 評価A


甘くなかったとですw


100以内に入れなかったがまぁよしとしておこう

閃光玉上手く使ってやればこんぐらいは誰でもいくしな

上位におる人は火事場とか使ってるのかね


後は今まで1軍だった武器がいつのまにあら2軍に降格してたので武器類揃えていかんとねぇ










【CoD4】

かげっちやらボボやらがネタ披露してるのでおらもグレネタで


下の写真の赤○の辺りに戦闘開始直後から一呼吸してからグレ投げると運がよければ数人はぬっころせます


080211-4





もう一つは最近試して成功したのでおためしあれ

赤い線で結んだ位置はグレが届くので天井の穴に向けて空へ投げるもよし

部屋の奥から天井の穴に向けてグレ投げるもよし

ただ人数多い時用かのぉ

ステージ名忘れたけど気づいてちょ

080211-3










おまけ(少し前に朝方やった野良での一戦)


大人気ない人ってこうゆう人の事を言うんだろうなwww

080211-5


しまいには唯一見方だったやつまで敵チームに行っちゃうとk

でもバランス入って強制送還されるとゆうね

あけおめ~

テーマ:

あけましてオメデトウ御座います







今年もよろすくおねがいすますm(_ _)m



放置からはや半年・・・・・・・・・


一応生きてます








とりあえず近況的事をば



【CoD4】


最近はこればっかり没頭してます


夢中になりすぎてSS撮ってませんがAKグレC4がお気に入りです♪


スキルは

①:C4かグレx3

②:ディープインパクト 

③:死後グレ

 のセット


特に戦略とか無く行き当たりバッタリの特攻ばっかしてます


箱組と一緒にやる日はくるのだろうか!?

CoD4詳細についてははココ 見てくらはい



【日常】


車買いました

今までのおんぼろ軽からレガスィーへ乗り換え

納車で嬉しくて会社の週報にも「レガスィー到着!」と書く




【仕事】


7月に部署異動を命ぜられ魂抜けかけたのがようやく定着してきました。

Aの現場スタッフからBの現場担当の設計Grに異動(給料あげr

まぁ設計とか出来ないけど、作業手順書作ったり試作品投入から出荷まで面倒見るのは今までとそれほど変わりませんが、作ってる物がまるっきり変わり戸惑いながらもなんとかやってます。

唯一の不安は同設計Grで福島在住が自分だけな事・・・、他の面子は出張で来るだけだから一人の時はめっさ不安です。

むぁ現場の女の子にゃ「キヨちゃん」で呼ばれてるので現場好きですぐぁw




【恋愛関係】


5年間変化なし・・・・・・・





まぁこんな感じ


じゃまったぬ~~~んノ