九州

テーマ:
勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

鹿児島空港にはなんと「足湯」がありました!
その足湯の上で泳いでいるのは「鯉のぼり」ではなく
「鰹のぼり」!!!

勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

鹿児島市内の島津家の庭園から見る桜島は
まるで活きたダイヤモンドヘッド


勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

親父が作る仏さまのお面がレストランに飾られていました
飾っていただいてありがとうございます

勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

庭のつつじが美しく咲いていました

勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

九州のインスタントラーメン「うまかっちゃん」
博多、熊本、久留米などなど・・・
インスタントでどこまでご当地の味を再現しているのか?

今回の南九州の旅はいろんなことを感じさせてくれました
AD

Cracks&Leaked

テーマ:
勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

先日Oahuで買ってきた

テリー・マーティン氏シェイプの板を傷つけてしまいました

人に当たったのではなく壁でノーズをこすってクロス部分が

ひび割れてしまったので帰りにリペアに出してきました


それにしても今日の陽気と波は本当に楽しかった


しかし・・・・・

放射性物質がダダ漏れしていることは隠したい!

と考える政府や電力会社や御役所や学者の方が

どんなに隠そうとも「バレバレ」なのです


新品に(どんなモノでも)ひびや傷が入ってしまったら

何もなかったように新品に戻ることが無いのと同じです

幸いサーフボードはリペアすれば遊べますが・・・


AD

原点

テーマ:
よく原点に帰れという言葉を耳にします

よくよく考えるとこれが難しい

生活
仕事
家族
人間関係
もっと言うと
それらのみなもとになっている
考え方
習慣
などなど

今の自分を作っている「原点」を
・過去のどの時点に置くのか?
・将来から逆算するのか?

これを決定することが本当に難しいのです

これって大事だと思いませんか?


いろんな方々や書籍でも
「あなたの原点は?」
という質問がありますが
それを「いつ」「どこ」に設定するのか?

決断しかないのでしょうね・・・
AD

子供

テーマ:
 $勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 コンクリートを割って咲く菜の花

 確かこの時期は毎年こんなPhをUPしているような(苦笑)


 さて今日は千葉に住んでいる弟の家で

 姪っ子と遊ぶつもりが・・・

 1歳になったばかりの姪っ子に泣かれてしまいました

 昔と違ってきれいな心になったつもりですが

 子供は正直なのか(笑)

 子供の笑顔に癒され元気になった一日に感謝です

思い立ったが吉日

テーマ:
Oahuから戻って1週間が過ぎました
テレビをはじめ報道を見聞きしていると
ついつい考えすぎてしまい
Blogを更新する気持ちも正直萎えていました

そんな中ある文章を見つけました

以下転用させていただきます


新しい事を始める最大のタイミングは
「思い立ったその瞬間」
なのです!

雑誌を見て
「筋肉つけたいな」
と思ったら
その瞬間に雑誌をほったらかしてダンベルを買いに行く!
スポーツジムに電話する

ハワイに行きたいなと思ったら
その瞬間に旅行会社に行く
もしくはネットでハワイのチケットを予約する

その瞬間瞬間に、
やりたいと思った事を「後回し」にするのではなく
実際に行動する

その行動の積み重ねだけが
「経験が豊かな、楽しい人生」
を作り出すのではないでしょうか?

人間が死ぬ時に一番後悔するのが
「もっと多くの事をやっておけばよかった」
と思うことだそうです!
せっかくもらった一回の人生です!

やりたい事をやりたいだけやって
波乱万丈の経験をして
楽しい人生にしようではありませんか

それこそが
今生かされている我々の最大の役目ではないでしょうか?

・・・・・

私も再度積極性を取り戻そうと思います



地道

テーマ:
 $勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~


 昨夜は海沿いに住む友人UくんとY先輩に
 これまた友人Nくんを紹介してきました

 焼き鳥に串揚げは美味しかったなぁ

 いろんな仕事のお話をさせていただきましたが

 もっと地道にやらなきゃと

 今現在ももちろん地味なのですが
 さらに!もっと!地道にです

毎日変わるものです

テーマ:
 勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 相変わらずの膝~腿サイズの鵠沼でしたが

 意外?に楽しめました

 小波には違いないのですが

 毎日のように波の質は変わるものですね

 勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 3月もあっという間に5日過ぎました

 波乗り以外の貴重な時間は稼がなきゃ(笑)

 商売は毎秒ごとに状況が変わりますが

 抗わず・・・

 かといって任せっぱなしでもなく・・・

 現在進めていることをひとつひとつ丁寧に実行です

 

 

 

From MEXICO

テーマ:
 勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 小波の鵠沼での波乗り後はいつものトコロ

 なごむなぁ

 さて↑はオーナーがMEXICOで買ってきたツイン

 もはやアート!

 乗りません!飾るもの?まぁ買いませんが(笑)

 スコーピオンベイなどなど行ってみたくなりますが・・・

 勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 明日は藤沢市民マラソン開催です

 134号や市内は通行できない時間帯があるので

 クルマの方はご注意された方が良いですよ

固定費

テーマ:
 $勇気のみなもと~ビジネスという手段を通して心豊かに生きる「鍵」がここにあります~

 御徒町のJR高架下のスペースが随分変わりました

 ココでも高い技術を広めようとする人たちが・・・

 高級ブランド品販売や飲食やエステサロンなど

 ある程度「雰囲気」をウリにする商売の場合

 家賃など固定費が高くなることはいたしかたない

 一方そうでもない商品やサービスで客単価も安いのに

 高い家賃を払ってしまっているケースもありますよね

 「え?これでこの場所なの?」

 という具合で

 何らかの理由で安く借りているのであればよいのですが

 オフィススペースに3倍の家賃を払ったから

 利益が3倍になったという話を聞いたことがありません


 そんなものです

 見栄を張らずに利益にこだわりたいですね!ハイ!

マラソン

テーマ:
 今週末は各地でマラソン大会ラッシュ

 市民ランナーが増加していることで

 大会の数も増えていますね

 というわけで・・・

 藤沢の中心部も次の日曜日は交通規制

 これで儲かるお仕事も増えているし

 いいことです(かな?)