やまとなでしこURARA の帯ブログ

作った帯などをアップしてます。


テーマ:
とりあえずポチっとお願いします

 

帯の中で格が一番高いとされる「丸帯」ですが、袋帯に比べ厚みがあるし、短い。
締めにくいし、厚みがあるぶんバランスが悪くなったり・・・と、
あまり使わなくなり、作られなくなったみたいですね
でも、丸帯って個性的素敵な帯が圧倒的に多い!

そこで、いつもお勧めしちゃうのが、
丸帯で2本、袋帯を作りましょう!」ってことです。
母子で、姉妹で、おそろいの帯なんで素敵じゃないですか?

こちら、目の保養ってことで♪
確か、既に売れちゃってるやつだったとは思いますが・・・。
とっても上質なかっこいい丸帯でしたー

一本目

 
 


二本目






三本目
 
 
 
 
まぁ、名古屋帯+名古屋帯とか、袋帯+半幅帯とか、いろいろできますが・・・。
近々、ネットショップのメニューに追加しますので、もし御用の際はそちらからぜひ♪


やっぱりポチっとお願いします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード