水元公園に春夏 咲く花 写真 1  6 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

H23.10  四季の草花



モ「水元公園 脇の香取神社の前に咲く
 枝垂れ梅は素晴らしい早咲きです」




ガ「公園入口交差点から 直ぐ見える
 バラ暦40年のベテラン 毎年
 知る人ぞ知る 名人ですよ」



 

モ「日頃の丹精が実を結ぶ 努力有るのみ





ガ「毎年 綺麗に咲かす 何十年の研究も必要です
 大勢の人にも喜ばれて 楽しい人生ですね」




モ「6本有る 河津桜早咲きも綺麗です
 日に日に暖かくなる」




ガ「桜綺麗 お母さんキス 嫌だよ 痛いからねー」





モ「藤 見酒は聞かないが 公園では何時も
 誰かが お酒を飲んでいます




ガ「昼間お酒を飲める人は幸せな人です





モ「此の花の名を忘れたよ 此の花咲くと アヤメ祭りです」




ガ「毎年6月1日から始まる 菖蒲まつりでした




モ「黄色いアヤメは珍しいよ
 菖蒲は黄色が殆んどですが」




ガ「何の花も 命短いね 生命の神秘です
 色も形も色々 あの手この手で
 花粉を受粉して貰う 不思議な花も有る」





モ「アヤメも咲くまでには 大勢の人の手間が掛かる
 植え替えもするし 肥料も使う 花摘みもする
 毎年咲かすには 一年中手が掛かりますよ ご苦労さん




ガ「お母さんは 何色のアヤメが良い 私は紺色が良い」
モ「ガー幸は  私を馬鹿にして
 シロ 灰色しか 見えないよ」





ガ「四葉のクローバーは一ッ見つけると
 近くに沢山有る 遺伝かもね」





モ「此の花も名知れずですが ラッパのような形です
 美しい綺麗な花で 蜜も美味しそうですね
 爺の庭に咲く花」




ガ「此の花は 昨年 昔お嬢様に教えて頂きました
 これもまた 不思議な形で青い花 ユリノキの花です
 それは 爺が引っ張って撮りました 上向きに咲く花
 上を向いて歩こう  衝突するから 前向きに行こう」


「癒し 癒される」ブログトーナメント


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ペタしてね