大自然界の掟(カラスは人の声をまねる?)41 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

ブログランキング・にほんブログ村へ


H23.8. 


ガー幸はコーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

      ハシボソカラスで話が出来ない?




TVに出て話すカラスはハシブトカラスが


 多い


お喋り名人コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

         ハシブトカラスは カァカァ 鳴く



モ「ガー幸 4年前私がガーコを見つけて保護 3ヶ月後に


 爺がテープにおはようを教えていたが1年前に諦めた


 カァカァでない ガー幸はドラ声で ガァガァ 発音が


 上手くない喋ているが聞き取れない 雑音に」


ガ「爺が毎日 おはよう おはようと2~3時間もテープ


 流されウルサイと思ってたよ」


モ「図書館でカラスの本借りて読んだら ガー幸は


 話が下手で聞き取りずらいドラ声 何を言っているか


 分かりずらい テープは止めた」


ガ「私はおはようと言うよ お母さんにも聞こえない


 おはようと?」


モ「犬は耳は良い方だけど 何と無く 聞こえる様な


 気がするが イマイチか?」


ガ「おはよう一生縣命練習して言ってもダメか?」


モ「そのうち 奇跡が起きるかも 努力次第で?」


ガ「今でも毎日 10時頃に爺に おはようと声を


 掛けられて風呂敷3枚外して 明るくなる 私の朝です 


 待ち遠しい(4~5時に鳴くとご近所に)」



ガ「おはよう」コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

     


モ「何言っているのか分からないよ」


第19回掘り返しブログ☆8/22ブログトーナメント - ブログブログ村
第19回掘り返しブログ☆8/22ブログトーナメント









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



                   ペタしてね

(努力すれば何時の日か)