テーマ:

オイル染み込ませ中。

自分で作った楽器でレコーディングしたという
世界的に見てもとても珍しいアルバムが
11/6、リリースされましたよ!

そんなん、
レス・ポールはんか清はんくらいでっせ!!笑

もう私はクラフトマンではないけど、
音楽を好きになってからの歩みを思い返すと
今が信じられへんよ。本当に。


全11本のツアー"11STEPS-season3-"、
9本目の岡山公演、10本目の大阪公演を終え
東京に戻りました。


岡山は、PEPPER LAND!
すっっっっっげー久しぶりに行った!
大阪時代にやってたヘヴィロックバンドで
出させて頂いたことがあります。

まだ「ヴォオオオオオ」言うてる頃ね。笑
色々思い出した。懐かしかったー。


リハで、ドラムの英二さんと
ビヨンセの大ヒット曲「CRAZY IN LOVE」を
リズム隊セッションしました。
かなりグルーヴしてて超良かった。笑

その様子を、ギターの陽介が
ムービーに収めてくれました。

やべえ。
彼の指先ひとつでYouTubeにアップされちまうわけか。
もう逆らえねえ。笑


ビヨンセのバンド、超かっこいいの!!

まず、ビヨンセの才能が相当やばいんですが、
バンドメンバー全員が女性でね、
テクニック、パワー、グルーヴ、
見た目のインパクト、売り上げ、トータルで見て
今、世界一のバンドなんじゃないかな。

機会があればライブ映像や音源をチェックしてみて!

女だからという理由だけで
女ミュージシャンのことをどうこう言う方、
男に比べて演奏等が劣ってるとか思ってる方、
そんな化石みたいな耳を持った音楽ファンが
未だにいらっしゃるなら、おすすめします。



ペパーのステージは、とにかく近い!!!
そしてアツイ!!!

前方のお客さんに汗を飛ばしながらの
戦いのようなライブになりました。笑

ロックのライブらしいライブになる!
だからみんなペパーが好きなんだと思いました◎

また行けて良かった!!!
すんげー楽しかった!!!
ありがとうございました!!!


翌日は大阪でオフ!やったーーー!

たこ焼きを食べに行くって決めてました。



たこ焼きは、絶対「わなか」!!!
私はね!

次点で「タコタコキング」かなー

で、絶対、"缶"ビールってのが美味しい!

大阪のバンドマンは
たこ焼きと缶ビールで育ちます。
(結構まじで)



夜は家族で焼き肉ー

やばいな。
肉食べ過ぎてるわ最近。


オフを楽しく過ごし、
翌日11/4は大阪MUSE!
ツアーセミファイナル!!


みんなでKENNYさんのお店、
GREEDへ遊びに行きました。

KENNYさんは、森重さんや
国内外の超有名ミュージシャンに
衣装を提供されていたり、なんだかすごい方です。

冗談じゃなく、
モトリーやメタリカとマブダチな感じです。
ふおおおおおお。。



KENNYさんのブログより。

今回も、色んな面白いお話を聞かせて頂き、
お土産まで頂いてしまいました!



迷彩柄のストール、スカーフ?
まじでこの秋冬、欲しいと思ってた!!!
嬉しーーー!!ありがとうございます!!

それと、
何色ものシルバーの刺繍がすごい凝ってて
かっこいい黒パーカー!!

バックプリントもかっこよくて!



あ、満園センパイ。笑


大阪のライブも、
えらいことになってました!!!
アンコールに何回応えたんでしょうか!?

もうさすがに終わりだろうって
ほとんどのお客さんが帰りかけてた時に
KENNYさんがステージに出て
メンバーを呼び込んでくれました。

温かくてみんな笑っててとにかく楽しかったけど
最後の曲を見守るKENNYさんの目は、潤んでました。

この音楽を演奏する重みを
改めて感じました。


皆様、ありがとうございました!!!



これにて地方公演がすべて終わり、
残すところファイナルの11/10
日本橋三井ホールのみとなりました。

終わるのか。。
あっという間やったな。


ファイナルを目前にして
11/6、ついに、やっと、リリースされました!!


森重樹一 NEW ALBUM「ELEVEN ARK」



皆様、もう聴かれましたか?
すっげーかっこいいでしょ!!?

メンバー全員が
渾身のプレイをぶちこんでいるのはもちろん
ギターの山本陽介と、わたくし清が
1曲ずつ、楽曲提供もさせて頂いています。

ということを
本当は、知らないで聴くほうが良いのだと思います。
事前にニュースサイト等でも告知されていたので
もう書いちゃってますが。。

前情報があると
耳が変わってしまうから。

音楽は、まっさらな耳で聴くのが1番!

本当に、純粋に、ただただ、
かっこいいロックアルバムです!!!
是非聴いてください!!!
ぶっ飛ぶぜ!!!

こんなシンガーが、
ソングライターが、
メロディーメイカーが、
日本にいるんだぜ!!!



発売日の11/6、我々チームMJは
今ツアー最後のリハーサルをしていました。

その後、お祝いをしました。

ELEVEN ARK発売記念パーティー!
兼、8/28渋谷AXの打ち上げ!

ものすごい出席率でした!笑


リハ後の我々4人。

音を録ってくださった
エンジニアの赤波江敦夫さん。

渋谷AXで一緒にロックしまくった
ギターのカトウタロウさん、
キーボードの佐藤達哉さん、
パーカッションのジャラさん、
ホーンセクションの
はらぽんさん、あやかさん、みるさん。

そして、
前作のレコーディングやライブ等でもおなじみの
黒須克彦さん、かどしゅんたろうさん。


皆さん忙しいのに
この日は奇跡的に集まれたんです!!!

お祝いしなさい!ってことやったんやろね◎



お店を貸し切りにして
ELEVEN ARKをBGMにして頂いて
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

22時までの予定だったのに、誰も帰らない。笑
遅くまで盛り上がりました!


色んな方とお話しましたが、
皆さん、本当に音楽が大好きなんだなと思った!!!
気持ち悪いくらい音楽の話しかしてない!!笑

まじで、音楽人としてかっこいいの!!みんな!!
関西弁で言うところの、"オットコマエ"!!

まーーー
私もかなりの"オットコマエ"なつもりやけど
盛り上がり過ぎていつも最終的に
大阪のおばちゃんになってまうからなー!笑


8/28と11/6、
楽しい楽しい2つのお誕生日のお祝いでした◎



森重樹一さんに出会えたことは

私の人生最大のグッジョブやで!


今は、光栄にも一緒に音楽をさせて頂いてるけど

そうじゃなくても
いち音楽ファンとして
この音楽には絶対出会っていたかったな。

知ることができて良かった。
出会えて良かった。

何回でも書くわ。


あー、なんか泣きそうや。笑
ぷぷぷ。



明後日のツアーファイナル、
お待ちしてますね!

来られない方は
是非CDをたくさん聴いていただいて
いつか生で体感してほしい!!

超かっこいいよ俺たち!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

清(きよし)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み