痛みとリウマチ専門鍼灸院のブログ 

薬だけに頼らずにリウマチ自然治療 痛みを鍼灸治療で改善を目指す鍼灸治療院です。
リウマチ克服への自己治癒能力アップ。
リウマチと痛みを自然療法と東洋医学・鍼灸治療で克服

JR新大阪駅から2駅 御堂筋線江坂駅から徒歩2分 


テーマ:

リウマチの薬の副作用が怖いので、自然治療で治したいんです。

リウマチをサプリメントで治したいのです。

リウマチを足裏マッサージで治したいのです。

食事療法でリウマチを治したいのです。

プラス思考でリウマチを克服したいのです。



私のリウマチは何か前世と関係があるのですか?・・・・・



こういうことでリウマチを治したいという方からの問い合わせ、相談は多い。
鍼灸院ということもあるので、薬以外の方法を試したいのでしょう。

「薬を飲まずにリウマチを治したい」
気持は分かるのですが、こういう方に話すことがあります。


『痛みに我慢できますか?』 

『変形する確率は上がりますよ いいですか?』


薬なしで痛みを抑えることは難しいことです。

症状が軽いものや、炎症反応が低いリウマチは別ですが、
腫れが強く、炎症反応が高いのに薬なしで痛みや腫れを抑えることはできません。

特に発症して2年以内の方は薬を使わない治療というのは危険です。
薬を使わない選択をすれば、当然、何らかのリスクは上がります。

「副作用が怖いので、薬を使わず痛みと変形を取りたいという」
そんな都合のいい話は残念ながらありません。

『選択』とはどちらかを失うことです。
全部おいしい部分だけいただくことはできないのです。


薬があるということは、食事やサプリメント、自然療法や
鍼灸だけでは難しい病気だからこそあるわけです。

薬なしでリウマチがよくなるのであれば、江戸時代あたりで
リウマチの人はとっくによくなっています。
この近代の時代にはリウマチという病はなくなっているはずです。

だって、食べるもの全部が自然食品の有機栽培無農薬、
合成着色料、化学調味料が入っていないのですから。

油もの、砂糖も食べないし、空気も水も今よりはきれいです。

なのに、当時のリウマチの人は今よりもひどい症状だし、
寿命も短いというのはなぜでしょうか?

また小鳥の餌のようなものを体にいいと思い食べている人もいますが、
はたして本当においしいのだろうか?

不味いけど、体にいいと思い我慢して食べているのであれば、
「自然治癒能力」は上がらないのではないのか?
だって、イヤイヤ食べているのですから。

マクドナルドが好きな人が、毎日ではないが、
週に1回、ビックマックとコーラのセットを食べることが幸せという人がいて、
これを食べた時に、「本当においしい!!」 「幸せ!!」
と心から思った時はどうなるのか?
自然治癒能力は上がるのではないのか?



ネットでは様々な情報があります。

リウマチがサプリで治る、温めれば治る、自然治療で治る、
イメージで治る、プラス思考で治る、食事療法で治る。 

別に間違ったことは言っていませんし、
嘘は言っていません。

実際、上の方法だけで治るリウマチ患者もいます。

しかし、自然療法だけで治る確率は、100人中に2~3人がいいとこです。
何もしなくてリウマチがよくなった方は1人いれば、
自然療法を使い3人になった。

2人増えただけです。

こんなまぐれ当たり、たまたまよくなったことを狙うよりも
多くの人がよくなる治療方法を選ぶべきです。


自称、治ったという人の多くは、関節が変形して動かない方も多い。

確かに、今はよくなってはいますが薬を使っていれば
関節が変形することもなかったのではないでしょうか?



すべてのリウマチの患者がこれで治ると言えば、
それは嘘です。

もし、「・・・・だけでリウマチが治る!!」
と言いきっていれば 詐欺のようなものです。


治る人もいれば、治らない人もいるのです。
そういうものです。 上手い話はないのです。

だから、サプリメントの広告に書いていますよね?

『効果は個人の体験談です』

薬なしで治った人は、色々な方法を試した結果、
よくなっただけのことです。

みんなに同じ効果がでるわけではないのです。



■ 甘くて ふわふわした言葉



「リウマチは自然治療、民間療法で治るのです!!」
「プラス思考です」
「よくならないのは、イメージが足りないのです」

こういう甘い ふわふわした言葉、抽象的な言葉に流されていませんか?


セミナーなどで、みんなで集まり話している間はいいですよ。
楽しいですからね。

しかし、家に帰り、1人になった時の現実。

薬を止めてから悪化して、痛みに苦しむ毎日です。
痛みと腫れが出れば、好転反応だと自分にいい聞かせる。

好転反応はそんなに何日も続くことはありません。
多くは症状が悪化しているだけです。


■ けっこう辛口の発言ですみません・・・・


自然治療でリウマチに取り組んでいる人には、
きつい内容かもしれませんが、
現実を無視した話は危険です

理性を超えたことをやってはいけません。



実存主義的な話は、あまりウケません。


それよりも、『魔法の杖』のような話が多くの人は好きなのです。
不思議な話、現実ではないドラマのようなこと。

こういう話が大好きなのです。

しかし、それに流されてしまって、関節の変形が起きて
手首の関節が動かなくなった人は本当に多い。


20代で膝が曲がった人

手の指の変形

足の関節が変形して固まった人

好転反応だと信じて手首が動かなくなり自転車に乗れない人

痛みで苦しみ、うつ状態な人

痛みで動かないので筋肉低下でほぼ寝たきり状態な人



私の院に来られる方で薬を拒否した『選択』をした人たちの実際の症状です。
薬を拒否すれば変形というリスクが高くなるのです。


ほんとうに気の毒に思います。

こういう方を増やさないためにも、
正しい情報をどんどん伝えていきます。


==================================
  
  ブログランキングに登録しています。

下の 「 リウマチ 」 ボタン押していただけると励みになります!


にほんブログ村


治療についてのご質問はこちらまで
TEL 06-6170-9671

メールはこちらを クリック


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

氣よし鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。