痛みとリウマチ専門鍼灸院のブログ 

薬だけに頼らずにリウマチ自然治療 痛みを鍼灸治療で改善を目指す鍼灸治療院です。
リウマチ克服への自己治癒能力アップ。
リウマチと痛みを自然療法と東洋医学・鍼灸治療で克服

JR新大阪駅から2駅 御堂筋線江坂駅から徒歩2分 


テーマ:


2013年 1月8日 RF 94 CRP 6,13 リンパ球13,3
2013年 2月14日      CRP 3,52 MMP-3 1174,3

そして、2014年現在は・・・

2014年 1月 CRP 0,31 MMP-3 41,9 リンパ球 22,4

ちなみに、 CRPは炎症反応の意味  MMP-3は骨の破壊の数値です。
血液検査の数値の見方が分からない人は、
必ず、理解するようにしてください。

すべてを医者任せではよくなることはありません。


■ MMP-3が1000越えでも歩けるようになった
 

昨年は、歩くのがやっただったNさん(女性)
CRP(炎症反応)が高いので階段の上り下りも大変でした。

私の院に来るまでは、家でほぼ寝たきり状態。
リウマトレックス、プレドニン、痛み止めも効かない状態。

病院で医者の診断を受けても、様子を診ましようと言われるばかり。

両方の膝は腫れて、痛めで歩行が困難なために、
足の筋肉も落ちてしまい、歩くことがかなりつらい状態でした。

手首と指の関節も腫れて、グーも握れない状態。
痛みの状態が長いので、うつ状態で気持もかなり落ち込んでいました。

週1回の治療を続けてた結果、4ヶ月後の診断結果は

CRP 1,34  MMP-3 940
この時には痛みが軽減して、歩くことが楽になってきました。

さらに、治療スタートから6ヶ月後には

CRP 0,61  MMP-3  416,2
いい感じで、MMP-3が落ちています。


■ 「私は買い物で歩いている、これがリハビリです 」


この状態からは、落ちてしまった筋肉をつけるために
痛みは少しあり、つらいですが歩いてもらいました。

リハビリのためです。
1日、20分でもいいので歩くことが大切です。

「歩いてくださいないね」 と言うと、

「私は買い物や、家の洗濯やそうじで動いている」
「だからリハビリで歩く必要はない」

こう反論する人もいますが、
それは、家の用事であって、リハビリではありません。

日常以外の運動量をするから、筋肉がつくのです。
当然、できないことをするのでしんどいです。

このNさんは、当初、痛がっていましたが頑張って歩いてくれて、
今までできなかった日常の動作もどんどんやってくれました。

ペットボトルを開ける動作や、包丁で固いものを切ったり。
これらも最初はできませんでしたが、今では問題がなくできています。

今では、遠方まで旅行にも行けるようにあり、痛みもほとんどありません。


■ 1回の治療でリウマチがよくなればノーベル賞ものです

 
1回しただけで、リウマチの数値は変化しないし、痛みや腫れもとれません。

2、3回の治療で結果を求める方もいますが、難病と言われるリウマチです、
そんな数回の治療でよくなることはほとんどありません。

もし数回の治療で、数値が変わり、状態がよくなれば私はノーベル賞がとれます。

リウマチは免疫系のバランスの崩れです。
免疫系を整えるには、時間は必要です。


しっかり、治療を続けれた多くお方が、数値が変化して
日常生活が痛みを感じることなく、おくれています。

そして、薬をすべて飲む必要がなくなった方もおられます。

治療をする期間は、時間を確保して徹底的にしたほうが効果が出ます。
3か月が1つのクールです。

リウマチは、薬と鍼灸治療などの自然療法をセットでおこなえば、
よくなる病気です。

リウマチの薬も、昔とくらべて、薬もいいものがでてきたので、
1人、1人にあったベストミックスな治療をすればいいのです。

ベストミックスとは、薬と鍼灸治療などの併用のことです。
最初、薬が多い方は徐々に減らせばいいのです。

今の治療法でよくならない方は、何か変える必要があります。
そのままでは、何も変わりません。

何か変化しましょう。

本気のよくしたい方は、いつでも連絡お待ちしています。


電話 06-6170-9671


メール クリック

setumei


==================================
  
  ブログランキングに登録しています。

下の 「 リウマチ 」 ボタン押していただけると励みになります!


にほんブログ村



治療についてのご質問はこちらまで
TEL 06-6170-9671

メールはこちらを クリック


痛みと難病サイト http://www.kiyoshi-itami.com/

身体と心の痛みメルマガ http://www.mag2.com/m/0001607068.html

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

氣よし鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。