痛みとリウマチ専門鍼灸院のブログ 

薬だけに頼らずにリウマチ自然治療 痛みを鍼灸治療で改善を目指す鍼灸治療院です。
リウマチ克服への自己治癒能力アップ。
リウマチと痛みを自然療法と東洋医学・鍼灸治療で克服

JR新大阪駅から2駅 御堂筋線江坂駅から徒歩2分 


テーマ:

私の院に治療に来られている方の話です。

「足裏マッサージを受ければリウマチが治る」

そんなことを言われれば、そりゃ誰だっていきます。


大きな期待を持ち、1年間この足裏マッサージ屋に通いました。

しかし、まったくよくならず、むしろ関節変形が起きた。
 
だんだん不安になってきたので患者さんが質問しました。


 「1年間続けているのになぜ、治らないのですが・・・?」


と尋ねると、足裏屋が言った言葉が、
 
「足裏マッサージで治らないので、あなたはリウマチではない」

「もしリウマチならこれで治るから、リウマチではなく別の病気だ」

 
ホントにとんでもない足裏屋です。 呆れてしまいます。

血液検査の結果でCRP,MMP-3,RFと反応でているのに。


この患者さんは、薬を飲みたくないので他にも色々と整体にも行くが、

よくなることはなく関節は変化が進行し、手首は動かないし

 足の指が両足とも曲がってしまいました。

 
他にも薬を飲みたくないと言う方が来院されたましたが、

血液検査の数値や日常生活での痛みの状態、

また、妊娠を希望されているので、
 
現在通院中の京大病院で生物学的製剤をすすめました。

薬と鍼灸治療の併用です。


どんなリウマチの状態でも、

民間療法、自然療法、食事療法だけでは、よくなりません。
 
民間療法、自然療法には限界があります。

守備範囲があります。

これだけで治る人もいれば治らない人もいます。

 
民間療法だけで治った方は、たまたま治るリウマチだったかもしれません。

なぜなら、リウマチの10%は勝手に治るからです。

私の妻も20代前半にリウマチになりましたが、数か月で完全に治りました。

妻は10%に入っていたと思います。


現在、民間療法、自然療法、食事療法だけの治療を選択して

リウマチが悪化した方が多く来院されています。


鍼治療も薬物を使わないので、自然療法の分類になりますが、

私は鍼治療だけでリウマチが治るとは思っていません。


いつも言っていることですが、統合的な治療をすればいいのです。

科学の部分、血液検査の結果を無視しての治療は危険です。


どんどん、正しい情報を伝えていかにといけませんね。


民間療法、自然療法でリウマチを治す リンク
文章をクリックしてください。

・イメトレ(イメージ)リウマチを治す?

・リウマチの関節再生の実際
 
・リウマチは薬だけではよくならない

・イメトレ、食事療法でリウマチが悪化

・イメージ療法のモトネタ

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

氣よし鍼灸院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。