悲しいお知らせ。

テーマ:

今日の午後六時頃、たんたんが☆になりました。

たんたんを可愛がってくださった、皆様には心より感謝しています。

季節の変化に順応するのが苦手だった、たんたん。

春から夏への変化も苦労しました。


しかし、冬への変化には対応できなかったようです。


今週より元気がなくなり、隔離していましたが、

今日の午後急変。

帰らぬ金魚となってしまいました。


愛嬌のある、とっても可愛らしい子でした。

これからも、心の中で生き続けるたんたん。

みなさんの心の中にも、生き続けて欲しいと願います。

たんたん。

AD

☆希望☆

テーマ:

今、もしも、どん底に失望してしまっている人がいるなら、

ダメだとあきらめている何かが叶うことを強く強く願って欲しい。

そうして、自分の尽くせる全ての手を尽くして進んで欲しい。

頑張ることは、しんどいし、時には格好悪く感じたり、往生際の悪いことのように思えたりもするけど、

進み続けることが、納得のいく未来をつくっていくんだって、今日教えられた。


前にも話題に出したウル。

今週からは泳ぐことさえできず、エサもゼリーのカップに移って口に運ばなくては食べられない状況だった。横向きに倒れ、毎朝、『今日も会えるだろうか・・・』という不安が続いていた。

さらに、前回話題にしたシャープも、月曜に☆になってしまった。

元気だった、ウルフとテイル。この2匹も突然☆に。

辛いことが続き、私はすっかり絶望していた。

けれど、さっき仕事から帰ってウルの隔離病棟を覗くと・・・

一週間ぶりに泳ぐウル。

私の元まで来てくれた。

その、おぼつかない泳ぎに、私はどれだけ救われただろうか・・・。

もちろん、まだまだ不安はある。

でも、ウルは生きることを諦めていない。

前向きに、必死にボロボロになった尻尾を動かしながら泳いでいた。

正直、今朝まではウルの死を覚悟していた私だった。

私は弱い人間で、ウルの辛さよりも自分の辛さばかりを考えていた。

エサをやりながらも、生きることがウルを苦しめているのでは・・・という想いだった。


でも、これからはウルと一緒に、生き抜くために出来る限りの全ての手を尽くそうと思う。

希望は決してゼロではない。

ウルはそれを全力で私に教えてくれた。

そして、ウルの回復を伝える日が来ることを強く強く願って、ウルと共に戦っていこうと思う。


それは往生際の悪いことなのかもしれない。


でも、立ち止まったことを後で悔やむくらいなら、

堂々と格好悪く、往生際悪く進んでいく。


今日、そう誓った。


AD

病気???

テーマ:

先日より、ヒレにたくさんの擦り傷をつくっていた子を隔離して、3日が過ぎました。


今朝見ると・・・


一番のチビ助(名前;こつぶ)も尻尾が擦り傷。

さらに・・・

格好良く成長を遂げていたコメットとワキンの中間体型の子(名前;シャープ)の尻尾に赤い点々。


赤い点々は病気?

それとも褪色??


だれか知恵を下さい・・・。

シャープの絵。

シャープの絵

AD

近況報告。

テーマ:

仕事が繁忙期で、すっかり更新がストップ。

久しぶりに見たあかねちゃんは危機的に元気を無くし、

隠れキャラのブログペット(表示の仕方が分からない・・・)のぱくはナゾの言葉を残していた・・・。


みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

我が家の金魚の近況をお伝えします。

子どもたち17匹は、御陰様で元気です。

ただ・・・一匹スレが激しくて隔離中。

病人扱いは避けたかったのですが、あまりにそこら中に擦り傷を作るので、本日より隔離。

手足(各ひれ)が破れ破れで痛々しいものの、オタマジャクシのような姿になって元気に泳いでいます。

褪色の遅い3匹は相変わらずです。

赤ちゃんうじゃうじゃ。


オトナ水槽は、食欲の秋でいつもにまして食事時の勢いが凄まじい状態です。

最近オトナ水槽の様子を携帯の待受画面にしました。

けっこうお気に入り。

また、近いうちにお見せしますね♪

写真はにしきの可愛い瞬間☆

にしき万歳。

だれか一人くらい、この子そっくりに育たないかなぁ・・・

未褪色の3匹のウチ2匹はリュウ金型なので、期待してます・・・が・・・