さあ,おうちへ帰ろう!!!!

テーマ:

たんたん,もう大丈夫♪

今日の夕方,涼しくなってきたら,おうちへ帰ろうね♪

たんたん復活!

上から失礼・・・。

※たんたんは,暑さに弱い子のよう。

 そこさえ意識して見ていけば,基本は元気満々くん。

AD

おはようございます♪

台風一過でサンサンのいいお天気。

ノリノリでお布団干したら・・・飛ばされちゃいました(T_T)

でも,天気がいいと幸せです♪

赤ちゃん達,だいぶ大きくなりました。

名前を考えるのですが,毎日色が変わったり,大きさの逆転が起こったり・・・で,判別ができません(T_T)

いい名前も思いつきません・・・(T_T)

最高の名前を付けて,元気に大きくするぞ(^^)/

俵とぎんたこ。

左の子は『俵』と書いて『ひょう』という名前です。

いっつも底を泳いでいて,俵型のシルエットしか見せてくれないから。

因みに,となりはぎんたこ。やっぱり銀太との血のつながりは無いため,少しずつ両親の色に変わってきました。

下に偶然的にしかれた新聞の文字と比べると,この子達の現在のサイズが伝わるのでは無いでしょうか。

・・・水が汚くてごめんなさいm(_ _)m

リュウキンとワキンの間の子達なので,頭がやたら大きいワキン型の小や,のびすぎちゃったリュウキン型の子がいます。

この,雑種感が逆に愛おしい。←親バカ街道まっしぐら!!!!!

たんたん情報!

 元気満々,愛嬌抜群♪

やっと,いつものたんたんにもどってくれました。

台風で,少し涼しかったのがよかったのかもしれません。暑さが戻ってからが心配なので,隔離生活は続行。様子を見ていきます。

AD

避難。

テーマ:

台風が近づいて来ています!!!

うちの近所には昼過ぎから夕方にかけて接近するとのこと。

そこで・・・

避難中。

早速,外にいる子どもたちを家の中へ避難。


因みに,青いバケツが小チビ。丸いのが大チビ。四角がたんたん。 

さあ,みんなで台風を乗り越えよう。


そうそう。

たんたん,だいぶ元気になって,赤虫を少しずつ食べさせ始めました。

来週には,もとのおうちに帰れるかしら・・・。

銀太が遊び相手がいなくて寂しそう。

AD

銀太。

テーマ:

先週から今週はたんたんや,子どもたちでてんやわんやです。


たんたんは,見た目は完治しているようなのですが,すっかり元気をなくしています。

近くに行くと,「元気だよ!」と言わんばかりに動き出すのですが,遠くで見ていると,ぼや~っと水の中を漂っています。とても心配。

子どもたちは17匹で落ち着いています。

この中の一匹も先週まで流されていて隔離されていました。

が,今は完全復活。

たんたんも後に続け!!!!!


そうそう。銀太。

彼女は,以前ぱくに似て,白っぽくなったとお伝えしました。

が・・・

たんたんにかまけているウチに,また黄色く・・・

比べてください。

ぱく飛行機のポーズ。 銀太ターン。

初めまして。

テーマ:

たんたんは落ち着いた様子で泳いでいます。

このまま元気になってくれることを願います。

赤ちゃんの中で大きめの3匹に名前を付けました。

左から順に,

血のつながりはないのに,何故か銀太風の色でたこの体型に似ているぎんたこ。

にしきの割れしっぽと,たこの体型を引き継いだにったくん。

たこのミニミニバージョン,こたろう。


似すぎで分からないって?

しゃあないです。

兄弟なんだから。

ぎんたこ。 にったくん。 こたろう。

病気?????

テーマ:

たんたんの様子が変です。

病気でしょうか。

昨日は,城よりも早く寝てしまうし,

今日も動きにキレが無いような気が・・・

今朝撮った,たんたんの写真です。

病気を発見された方は是非,治療法を教えてください。

たんたんおなか。 たんたんジャンプ

ただ今,塩水浴中。

うちの子。よその子。

テーマ:

昨日は,ちょっと知り合いのおうちまで出かけました。

実は,そのおうち,金魚はもちろん,カブトムシやクワガタ,そして,あたし的には恐怖の『ほぼカエルおたまじゃくし』なんかをたくさん飼っています。

昨日はカマキリなんかも登場して,なかなかのものでした。

…何年ぶりだろう…。

カマキリをつかみました。…ドキドキ。

自分も大して得意でないくせに,チビッ子に持ち方を教えてあげました。

…そんな無理することなかったなぁ…。

でも,意外と平気でした。

金魚,二つの水槽にたくさんいました。

おじいちゃんが,井戸水を使って大切に育てています。

うちで赤ちゃんが生まれた話をしたら,心から羨ましがってくれました。

仲良くなれそう♪

でも,よその子を見れば見るほどに思う。

城。アップ!!!!

うちの子って,メチャメチャかわゆい。

たんたんターン

テーマ:

今日はたんたん。

・・・銀太の写真はまだ撮れず・・・。


チビすけのこの子。

初めは些細なことにもビックリしちゃう繊細な子だと思っていたけれど・・・。

たんたんターン


実はとってもマイペース。

表情豊かはどうやら生まれつき。…天性の我が家気質。さすが!!

今日もろ過器のそばでクルックル♪

たんたんターン2

お久しぶりです。

テーマ:

みなさん,ご無沙汰しておりました。

一週間程の間に,赤ちゃん金魚のバケツに大きな虫が飛び込む事件があり,

赤ちゃん達が大きく数を減らしてしまいました。

以前は里親探しも考えておりましたが,残った子達は,あたしが責任もって育てることを心に刻みつつ,

今まで以上に愛情をふくらましています。

話は変わって・・・

皆さんは覚えていますか?

今日はぱくです。


ぱくにやけ顔。

白い顔にぷっくりおなかが特徴の,我が家でも選りすぐりの可愛い子でした。


最近,銀太の顔が白くなり,しかも太りつつあり,ぱく化しています!!!!

並べて銀太の最近の写真を載せたかったのですが,

・・・ぶれまくって想いの伝わる画が撮れません(T_T)


近日公開予定!


今後ともよろしくお願いします。