次回予告。

テーマ:

みなさん,おはようございます。

ちょっと,都合でしばらく更新ができません。

次回の更新は七夕の予定!


今年は折り姫様と彦星様,デートできるかしら?


今日は赤ちゃん。上から。

色もつき始めましたよ♪

赤ちゃん生後6週間。

AD

計画的生活。

テーマ:


城。

この子は,誰よりも美しく,のびのびと成長している。

ひらひら城。

我が家の金魚の中で,一番の早寝早起きだ。

遅くとも,8時には寝ている。

他の子が元気な中,一人動かずぼ~っとしている城を見て,病気か弱っているのかと心配したこともある。


最近分かった。

城は明日の朝のエサ競争に向けて早く寝ているのだ。


エサをもらえそうな時間は可愛くアピール。

時間が過ぎたら寝る。


これがこの子の生き方らしい・・・。

別に,とやかく言う気は無いが・・・。

周りの金魚が仲良くなる中,

この子は至ってマイペース。

赤虫豪華おやつの日は,猛獣のような食らいつき方。

周りの子の取り分なんて,考えたこと無い。・・・多分。


自己中は,イマイチよ。城。

仲良く,仲良く。

AD

ごはんの時間。

テーマ:

金魚たちを愛すればこそ・・・

ごはんのあげ方に苦しむ飼い主・・・。


たくさんあげたい。

いっぱい食べて欲しい。



・・・でも,消化不良は怖い。

残ったエサもこの季節は特に怖い・・・。

エサくれないと取り憑くぞ~

でも,こんな顔で見られたら・・・

エサあげたくなってしまう・・・。


苦しくなって,あたしはそっと後ずさり・・・。


AD

強く。大きく。

テーマ:

この子達が生まれて,早いもので,1ヶ月以上が過ぎました。

生まれてから,ずっと,願いはこれだけ。

強く。大きく。

願いが伝わったのか,この一週間は,全員が元気に過ごすことができました。

何よりも,幸せなことです。

赤ちゃん生後5週間。

このこ,たこそっくりになってきました。

目がクリクリして,ホント,たこのいいとこ引き継いでます(^^)/

母二人。

テーマ:

母2人。 我が家の子どもたちも先陣は,明日で生後一ヶ月。

二人の母。

子どもの存在を知っているのかさえ,定かではない・・・。


親は無くとも子は育つ。


元気に育て。子どもたち。



頼んでもいないのに,最近,藻が急成長・・・

子どもたち,見えない・・・(T_T)

久々の更新です。

テーマ:

ぱくを失って以来しばらく,これを明るく進める気持ちになれませんでした。

子ども達は,その間に生後3週間を超え,大きい子は,1,5センチほどになり,鱗も肉眼でわかるまでになりました。


そして…ぱくが☆になった翌日…

新たな命が生まれました。

以前,よねが銀太を追っていることがあり,様子を見ていたところ…

先週末に卵が見つかりました。

どうせ,夢精卵だろう…と思いつつも隔離して空気を送っていたところ…

赤ちゃんがぴょこぴょこと生まれました。

前回のたこ&にしきカップルほどたくさんはありませんでしたが,

二人の子よりも初めから少し大きいような気がします。

ぱく鶴の舞。

ぱくの生まれ変わりだと思い,大切にしていこうと思います。

表情豊かなかわいい子達に育っていくことを夢見る飼い主です。

悲しい知らせ。

テーマ:

昨日,朝からぱくが横向きに泳いでいました。

のんきな飼い主は,ぱくの辛い叫びに気付くのが遅く,

手を打った時には,既に遅すぎました。


とっても愛嬌のある子でした。

一人でも多くの人の心の中で生き続けることを願います。

ぱく三角のポーズ


この二人は,同じ日に我が家の家族になりました。

ダブルボケ はい。ポーズ!

とっても仲良く,いつも二人で私を癒してくれました。


決して忘れません。