ただ今、世界一周中につき。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月28日(月) 16時15分01秒

クアラルンプールからシンガポール経由で微笑みの国タイへ

テーマ:ブログ
夜になってもやはり若干の蒸し暑さが残る。

{9804D9AC-3789-4D12-9F4F-D2FBF51496EA:01}

アジア圏だから、中華街ってのがしっくり来てる。

欧米とかのチャイナタウンは、やはり歩いてる人は欧米人が多いわけだから何となく違和感があるよね。

{B9C57949-0308-42F9-B37F-6D35F273EFFC:01}

すごい人出で賑わってるようだけど、特にお祭りというわけでは無く、毎晩こういう雰囲気らしい。

でも色々な出店が並んでいて、お祭りみたい!

服、靴、家電、アクセサリー、おもちゃ、食べ物…


出店が所狭しと並んでいる奥の通路は1メートルに満たないから、くそ狭い!!

人もたくさん出てるし、余計暑い!



「深夜特急」の話すると、まさにって感じだけど、本編の中国編のあたりかな⁈
アジアの熱気みたいなのが著者は面白かったというような記述があったけど、こういう事なのか!なと。

マレーシアのチャイナタウンだから、本編の規模とは全然違うと思うけど、この気温と熱気と湿度と人混みと色々なものがゴチャゴチャした雑多な感じの事を示しているとしたら、少しでもその雰囲気に触れられた気がして嬉しかった。


夕飯は久しぶりの炒飯!

タイ米!?だから、パラパラ炒飯で美味かったよー

日本では、しっとり炒飯派だけど。


屋台の前にあるプラスチックのテーブルとイスで食べるんだけども、やっぱり中華料理って世界中それなりのクオリティを味わえて素晴らしいね。



帰りに、せっかくだからマレーシアの味を知りたいと思ってタイガーを購入。


しかし…後日知るのだけれどタイガーってシンガポールのビール。。。

{7500C740-9260-464D-BD6E-2645A6D0C487:01}

タイガー美味い〜けっこうイケる!

ビールなら何でも美味いけどねー

一応言うなら日本のビールと比べるとアッサリ!

軽いやつ、サラっと飲んでしまう。



さーてと!明日にはもう移動!

マレーシアの良いところもっとあるだろうけど、残念ながらすぐに移動。

でもまだ飛行機取ってない!のんびりし過ぎたー!



この後、ネットで飛行機を予約したんだけど、宿のWi-Fiがちょっと遅いし、途中で通信が切れたりとヒヤヒヤしながらやっとの思いで予約。



翌日、朝飯代わりに近所の店でラーメンを頂く。


なんの変哲もないラーメンなのだけれど、それが良い。



宿のオバちゃんか笑顔で送り出してくれた。



昨日乗って来た電車を乗り2回目なのに慣れた道のようにまた戻る、ジャングルを抜けてクアラルンプールの空港に到着。


本当はタイへ直行する予定だったけど、シンガポール経由の方が安かったためシンガポールへ寄り道。


{3EF50467-C3D9-4265-8045-13D8DF9A9C0F:01}

{D65DB868-73C9-4298-A64C-F44D3B191D2B:01}

シンガポールの空港メッチャキレイ!!!!!


本当はシンガポールも色々行ってみたいけど、乗り換え2時間じゃ何も出来ねぇー

残念過ぎる!!!

{DCCA9160-6BCE-42A8-B224-22505AAFA13E:01}

昨日タイガー飲んだし、飛行機もタイガー

そして機内でタイガーを頂きました。


LCCっていっぱいあるから知らないやつばっかりだけど、安いしキレイ目だったから全然良いね〜

さて、タイ!タイ!



(この内容は2014年7月たぶん前半あたりの話)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。